e0131324_17072656.jpg
今年最後のブログです。

この写真には妖精さんがうつっている感じです。・・・わかりますか?

バラ園で・・・

大好きな写真を今年ラストに・・・♡

今日は東京で初雪が降ったとのこと・・・

なんか嬉しくなりました。雪は「浄化」の象徴のお天気で、今までも「内観」の日などや

お客様のトリートメントの際に雪が降ると何かミラクルが起こったりと体験を重ねてきているからです。

来年へ向けてなんだかとても良い感じがしましたよ。

コースでも「最初に浄化ありき」・・・だそうですからね

皆さんと共になっちゃんを迎えて「奇跡のコース」レッスン出来たことや

彼女が出してくれた本をうちで仕上げたことそれも一緒にばたばたと(笑)体験したこともとても印象的でした。

また著名で素敵な先生方とのコラボレッスンも楽しかったです。

みんなそれぞれユニークな突き詰めた体験ならではのメソッドを惜しげなく伝えてくださって、

私にとっても学びでした。




そして今年ミセスパイナポーの最大のニュースは・・・マリア展を2回も開催できたこと110.png

e0131324_16592123.jpg

1度目は自由が丘で3月に。

2度目は地元茅ヶ崎で9月にと。

両方でなんとなん~~~~と、1000名以上の方に愛でていただくことが出来たこと…本当に皆さんのおかげさまで

なくてはありえない事でした。

シェアやご紹介、またハガキを書いてくださったり、本当にありがとうございました。

そこであらたな出愛をいただいて育めたり、またさまざまのリンクの面白いミラクルを目撃したり、

どんなレッスンより奥深い印象を残してくれた出来事が起こったり、みんなの暖かな援助をたくさん受けて

それがまた次への展開へとつながるような、それをスクールやブログでみなさんにご報告。

そんな時間を沢山過ごさせていただきました。

e0131324_17063970.jpg

5月には最愛なるちょこやんが天国へと旅立ち、その後、自分の存在を伝えるときには

彼女の「におい」または

羽根を降らせるというサインをあちらから送ってきてくれて、それが笑顔にさせてくれています。

先日も母が遊びに来てくれた時に敏感な彼女は

「ちょこやんのにおいがすごいするよ」と大騒ぎしていました113.png

私には感じなかったのですが(笑)

そうやってあちらとこちらとの区別もそんなないんだよ…って伝えてくれるかのような。

もう、そういう事が当たり前に感じるような時を迎えているんですね。

このところちょっと???ってことがあってね。

そう感じていたら、ちゃんと必要な時に必要な方よりメッセージをいただき、じっくりと答え合わせが出来て、

昨日もそんなありがたい時間がありました。

今年最後に、絶対的な「安心感」と共に居ること・・・これをまた思い出させてくれました。

来年の私としては、もう鋭い方から何人もからメッセージをいただいて、情報が重なっている

「自分ファースト」を貫きたいと思っています。

自分が自分の一番の味方に居ることですね・・

みなさんはこの年の瀬に、どんなことを思っていますか?

来年もみなさんや私にとっても健康で穏やかで優しく充実した時間が沢山過ごせますように

お祈り申し上げます。

いつも本当にありがとうございます162.png

素晴らしい2018年をお迎えくださいね174.png






















[PR]
by kyokospa81 | 2017-12-31 17:34 | 感じる事思うこと | Comments(2)

e0131324_08055582.jpg
今年のお仕事もすべておかげさまで、終了しました。

今はものすごい勢いで整理や片付け、掃除に勤しんでいます(笑)

ニューヨークの帰国後すぐに購入した冷蔵庫このイエローが大好きでとても大事に使っておりましたが

昨日手放し、今なおさみしく思い出しています(笑)

16年使いました。

帰国したばかりでこの冷蔵庫があったのを見つけた時には小躍りしたものでした。

この冷蔵庫にあわせてうちのキッチンは黄色にしたんですよ。


e0131324_21063091.jpg
戦友って感じだなあ・・・

冷蔵庫の中のトレーもエッセンシャルオイルで掃除してひびが入っちゃったり、大切に使っていた割には

e0131324_21064417.jpg
(レモングラスとティートリーで吹き上げたらこうなりました)

そういうことにも耐えてくれて、非常に感謝してきれいに吹き上げて送り出しました。

最後大きいけど、思いっきりハグして「ありがとう」って伝えましたよ。

ちょっとぽっかりとした気分になりました。

あとは大整理・・・

e0131324_21071070.jpg
焼き塩でせっせと撒いては雑巾で拭く作業で情報を消したり、きれいにエネルギー場を整えるべく

お掃除に励んでいます。

e0131324_21065647.jpg
これはレゾナンスのクレンジングスプレー・・

臭いを取ったり情報をリセットするのが得意なので

鏡には「目からの情報が入る」とレゾナンスで習ったのでせっせと磨き上げています。

パソコンの画面やスマホ画面、眼鏡などにも使ってすっきり気分を満喫中です。


e0131324_21072227.jpg
来年はカラーをもっと身近に感じていく予感なのでこんなお箸も気になります。

マットやもろもろ取り換えるために今日は横浜のデパートに出かけましたが、ものすごい人に

おののきました!!!

年末のデパートは「最後尾」との札がずらりと並んで、何を購入するにも大変なんですね・・・

でも無事にマット類や目的のものなどは購入することが出来ました。

ところでトリートメントの現場では、みんななんか穏やかでいい感じに

「仕上がった感」が漂っていた方が多かった今年の年末でした。

「どうぞもうそろそろご卒業くださいね」なんてばかり言っていました(笑)

うちを選んできてくださる方は皆さんどんどんあか抜けて、美しくなり、軽やかに幸せそうにそれぞれの持ち場で

天使さんのように活躍してくれています。

そういう方が来て下さるんだよね。

沢山あるサロンから選んでね・・・広告もしていないのに、ありがたいですよね。

クチコミだけでね。

いつも感謝でいっぱいになるのはそういうみなさんに支えてもらっているからね。

だから私も本当に身軽になれた感じで気軽な感じに嬉しかったです。

e0131324_21061730.jpg
このお写真も今年の3月スクールを卒業してくれたFちゃんから先ほど送られてきて

可愛いですよね・・・

思わずほっこりしちゃいました。


恭子さ〜ん^_^♩
ありがとうございます😊💞

軽いって、本当に気持ち良いですね💞
本当にお世話になりました😆

写真載せてあげてください🎶
Rも、よろこびます😍
私も嬉しいです( ◠‿◠ )

焼き塩にアロマ、今やってます❗️気持ちヨカです…

素敵な年末年始をお過ごしくださいね〜〜✨✨



恭子さん

こんばんは、今日お世話になったKです。

今日も素敵なトリートメントをありがとうございました。

とっても軽やかになりました!来年がますます楽しみです。

もしよかったら、クリスマスプレゼントのベーグルと南瓜のスパイシースプレッド、楽しんでください♪ベーグルなのでカチカチでびっくりさせてしまったかと思い心配になりました。トーストなどして召し上がってくださいね!

素晴らしいトリートメントに、お土産まで、本当にありがとうございました。



みんな時代の後押しと共にどんどん「軽やか」になってきて、「あなたはわたし」なので私もこういうことなんですね

って思って嬉しく思っています113.png

その方の以前を知っている私としてはものすごく衝撃的で素晴らしいミラクルに満ちた体験をなさって

報告に来てくれたNちゃん・・・

涙ながらに嬉しくその家族の体験を話してくれてどんなに嬉しかったか・・・

これも一丁上がりって感じでしたよ110.png

今年の12月は私にとって、

正直とてもつらいことが多く、結構ヘビーな空気が漂っていたのでこうした年末の喜びのメッセージを沢山いただいて

そこから励まされて、非常に元気をいただいています127.png

うちに見える方も12月「きつかった」って方が多くて共感しあったり「お疲れ様」と労わりあったりしましたよ。

平井賢さんのコンサートも友人がチケットをプレゼントしてくれて彼女とクリスマスに行きましたが

賢さん自身も今年は「きついことの方が多かった」と言葉少なめに実感を込めて、言っていました。

2017年を思い返してみるときっと「浄化の年」だったなあという感じで思い出すことになるような気がします。

なのでより徹底的にいつもよりも、お掃除や整理に励みましたよ・・・

チョコやんのものも「ありがとう」って処分したりね。

プロの方に手伝っていただいて、整理収納の頭を持っていないので(笑)そこは

(整理収納ってそういう脳を持っている方が出来ると信じている私です)

プロにお任せです。お得意で出来る人にやってもらう方が良いに決まっていますよね。110.png

そのお話もまたゆっくりしたいですね。

身体もほぐしてもらったし、コメダコーヒーで年賀状も今、書き終えて、明日は大好きな料理を作ろうかと思います。

大好きな息子も帰ってきてくれるので・・・162.png

どこに何があるのかはっきりと把握できている今はとても心地よいです。

頭がパニックにならないで済みます(笑)

把握が出来ているので。

お料理研究家でセンスが大好きなHさんからも「おせちを送ります」なんでうれしい申し出も今日メッセージいただい

たり、来年早々良い予感がいっぱいしています。

皆さんも年末年始どうぞ慌ただしさをお楽しみくださいね。

長いのを読んでくださって♡どうもありがとう♡

















[PR]
by kyokospa81 | 2017-12-29 21:49 | ミセスパイナポーについて | Comments(0)

e0131324_21423340.jpg

案山子さんのお出迎え♡

心地良いお天気が続いていますね・・・

もうすぐクリスマス・・・昨日は陽子先生のクラスに

茅ヶ崎では教育者の方の間では知らない方はいらっしゃらないと思う、青木先生と一緒に「クリスマスお楽しみレッスン」に

伺ってきましたよ・・・

今回は青木先生はてるあきさん、私はきょうこさん。陽子先生ということで

「てるちゃん、きょうちゃん、ようちゃん」とよんでね・・・ってね(笑)

サンタさんの帽子をかぶってのラフな登場でのスタートでした。(笑)

e0131324_21454516.jpg
きょうちゃんとてるちゃん・・・
こんなに気軽に呼ばせてもらっていますが、元茅ヶ崎市の教育委員長さんでした。


e0131324_21461196.jpg
さいしょに青木先生と陽ちゃんの「谷川俊太郎さんの「もこもこ」の朗読から…

この時は「オレンジ」のスプレーで初対面の緊張を解くべく魔法をかけました。

みんなで一瞬にまとまりましたよ・・・

再度、2度目の朗読では頭脳がクリアになったり、知的プロセスにはたらきかける木のオイルなどを加えて

またスプレー・・・

今度はみんなは真剣に聞き入っていました。

オイルによる雰囲気の違い・・・これも実験したかったのです(笑)

そんな流れの中・・・いよいよ私の出番に・・・

「バスソルト作り」です。

今回は

「レモン」「オレンジ」「ベルガモット」「ティートリー」「ユーカリ」「ラベンダー」のオイルを持っていきましたよ。

好きな香りをブレンドしても良いよ…ってね。

今回4滴だったんですが、中には4種類をブレンドしていた強者もいました(笑)

e0131324_21433134.jpg
e0131324_21441685.jpg
e0131324_21431796.jpg
とってもチャーミングな校長先生も興味深々でずっと参加くださっていたのですが、

一番身を乗り出して作ってくれていました(笑)

e0131324_21434679.jpg
帽子引っ張られていたずらされるのはいつものお楽しみ♡

e0131324_21424707.jpg
この日をとても楽しみにしてくれていたHちゃんが私と輝ちゃんの絵をかいてくれていました。

e0131324_21445768.jpg
陽子先生が普段こんな風にみんなと仲良くクラスをまとめてる中に、参加出来たこと自体が、ものすごく嬉しかった!!!

校長先生も本当に楽しそうで「香りって心地よいですね・・・」ってね。

みんなもずっと笑顔だったのもありがたかった。

今回の「仲良し学級」ってね。今回の輝ちゃんこと、青木先生が教頭先生の時代の40年前に作られた学級だそうなんです。

学校に向かう車の中でそのことをそっと教えてくださいました。

だからなんかそのお話をうかがったあとだったので、なおさら胸にズキューンとこみあげてくるものもありました。

輝ちゃんこと、青木先生は本当に柔軟で素晴らしい教育者の方です。

先生が校長先生の時に児童に向けて、お話をしだすとご近所の方たちが一斉に窓を開けて先生のお話を

楽しみに聞いていらしたことや

普段、集中力がない子や決して発言をしないシャイな子も生き生きと話しだしたり、そんな話は山ほどお聞きしています。

先生方も輝ちゃんに会うと実に嬉しそうでしたよ。

昨日もそんなミラクルな場面がありました。

陽子先生もクラスで普段からオイルを焚いてくれているので

子供たちも

「僕、ティートリーが好き」なんて・・・素敵な発言がありました。

みんなの健康や調和を願っての陽子先生の「想い」も見事に伝わっていて本当に穏やかで・・・

それを見せていただけたのも感謝でいっぱいになりましたよ。

他の補助の先生もそうおっしゃってました。

実に和やかな素晴らしいクラスでした。

非常に癒されちゃった今回のクリスマスお楽しみレッスンで、私にとっても

クリスマスプレゼントをすでにいただいた気分です。

明日は冬至ですね・・・

どうぞ暖かくお過ごしくださいね。

読んでくださってありがとう♡






















[PR]
by kyokospa81 | 2017-12-21 22:24 | 小学校にて | Comments(0)

♡ホイップホイップ♡

e0131324_08195414.jpg
「ホイップホイップ」それはそれはふんわりと生クリームのように空気を含んだエッセンシャルオイルと
キャリアオイルとつなぎで作ったクリームを名づけました110.png

今年度最後のブレンドクラスでの新たなる試み・・・
「自分でお化粧品のクリームを作ってみる」クラスだったんです。

ミツロウのクリームなどは簡単に出来るので良くみんなでつくるのですが、こちらは結構な手間でした(笑)

温度と分量と重要なので結構繊細な作り方なんです。

e0131324_08194550.jpg
香織さんが持って来てくれたエプロン・・・サンタさんでした。


最後にご自分の目的に見合ったエッセンシャルオイルで仕上げるのでこれがまた嬉しいんです

カスタマイズでね・・・

私はローズウッドとフランキンセンスオイルでお肌の潤いを狙って作りました。

で。。。出来上がったのが上の写真のホワホワのクリームです。

「はやく~~~~~次のオイルオイル~~~~」とか叫びながら作ったので弾んだクリームだと思います。

e0131324_08201722.jpg
みんな…真剣!!!でもね・・実際は大笑いだったんですよ。

作成後、振り返ってはお腹抱えるほど、みんなで笑ったから・・・

このあとみんなでシェアしながらクリスマスのケーキをいただいて

なんともほっこりとして穏やかな時間を過ごしました。

このクリーム作りのはちょっと大変ですが、使い心地もとても良いので、

みんなの感想をまた聞くのが楽しみです♡

クリスマスのイルミネーションやツリーがとてもきれい・・・

なんだか今年は、新宿に行くことが多くて目を楽しませてもらっています。

どうぞ素敵なホリデーシーズンをお楽しみくださいね・・・





[PR]
by kyokospa81 | 2017-12-12 09:00 | アロマスクール | Comments(0)

12月のお知らせ♡

e0131324_08065301.jpg
ミセスパイナポーから、12月のお知らせです。


109.png今月のトリートメントは「身体さんありがとう2017」のリクエストを沢山、いただいているので

ほぼトリートメント枠は90パーセントが埋まっているという状況です。
もしご希望の方はお問い合わせくださいね。
これもタイミングなので♡

2月の節分までは身体さんありがとうをご希望の方には行いますので・・・来年1月で良かったら
余裕ありますよ

110.pngまたお化粧品はライフレゾナンスのキャンペーンが久しぶりに登場です。このひとつ前のブログに
載せてあります。

109.pngエッセンシャルオイルはホリデーブレンドを作りました。
こちらもブログにしたたいめています。レゾナンスの前のブログ(2個前)

こんなところかな・・・

昨夜も近所のライブに行ったり、お知り合いの方のイベントに参加したりと体調をみながら

以前のようにぎっしりと予定をくむのではなく「余白」に何が飛び込んでくるのかを

楽しみたい心境なんですね。

当日や直前に決めるのが心地よくてね・・・110.png

というかギッシリといれておくと前回のクラスの時のようなドタキャンがとても心地悪くてね。

これも身体のサインから学んでいる気がします。

やっぱり「身体はすべて知っている」

旅先もそこから呼んでくださるように・・・

引っ越し先もそう・・・

色んな概念や思い込み、すべて細かいことも周りも含めて変化の時を迎えている感じがするんですね。

もし体調を崩されているならきっとそれはその方にとって善きことへ置き換えてくれるのでは。。。

12月もいろんなイベントたくさんありますね。

クリスマスの街を愛でるのもとても楽しみですね~♡

皆さんもどうぞ体調管理をしっかりとなさって、お休みのサインはしっかりと事前に取り入れて

あげると寝込まずに済みますよ・・・♡

寝込めたらそれはそれで超ラッキーですけどね(笑)

解毒になるもの・・・

からださんもお風呂にゆったりと浸かってお風呂上りはレモンやティートリーなどのエッセンシャルオイルで

ざ~~~~っと流してあげてくださいね・・・

これだけでもかなり楽になりますよ

ぎっくり脇腹を体験して、こまめなケア(体さんの声を聴く)のがとても大事だと痛感しています。

どうぞ皆さん体調良くご機嫌な12月が過ごせますように・・・♡






















[PR]
by kyokospa81 | 2017-12-01 08:30 | トリートメントルーム | Comments(0)


e0131324_15074110.jpg
いよいよ12月に入りましたね~クリスマスまでのカウントダウンなんだかいつもながらわくわくします・・・♡

私が大好きで、もうそうですね…10年以上愛愛用しているライフレゾナンスのクリスマスキャンペーンのお知らせです。

どうして好きなの?っていうのは

今もパックをしてクリームとセーラムをつけてますが、つけた瞬間にその日に一番深い呼吸が

出来るからなんです。

身体が良く知っているなあ・・・ってね。

輸入してくださっているRさんが先日来て下さって今年のキャンペーンをお知らせくださいました。

今年はリチュアルバス(儀式的入浴)用に新たなるクリスマス製品があがってきましたよ・・

それでは今年のキャンペーンセットをご紹介させていただきますね・・・

その1クリスマススキンケアセット 通常25170円を18800円

昨年はクレンジングが4400円でほぼ無料といった感じですが、今年はその割引率を大幅に通年を上回っています。


今年のセットは
1クレンジング
2オメガセーラム
3フェイシャルバランスクリーム3(プラス600円でホワイトエッセンスクリームに変更可能です)
4リフトセーラムの20ミリ(これがまたオメガセーラムととても相性が良いのです)

e0131324_15071421.jpg
これからの乾燥が強く感じられる季節にかなり心強いセットですね。

その2 エナジークリアセット26460円のところ19800円

1バランスフルイド
2ボディデトックスマスク
3エナジェル

レゾナンスのお得意なクリアリングNO1から3までのラインナップですね。
かなりのお買得価格です。
これらは私にとってデイリーに超ヘビーユーズなものです。

朝起きて、バランスフルイドをシュ~
ボディデトックスマスクを顔にうす~く延ばして目を開かせてエナジー補給
洗顔後エナジェルで顔を流します。
最近「顔が本当に小さい」と言われますが、毎日やっているのはこれと
リファ(流すもの)です。

e0131324_15062917.jpg

その3 クリスマススペシャルラグジュアリーセット70310円相当が44400円

1クレンジング業務用150ミリ
2スキンエリクシール業務用150ミリ
3セーラム業務用150ミリ
4リストランテフェイシャルマスク(冬用のしっとり肌へ導くマスクです)
5ホワイトクリームもしくはフェイシャルバランス2のクリーム
6バスドロップリチュアル1本(これは選べません)
7テラピースプレー(写真には写っていませんが持ち歩きの出来るミニサイズです)

これは大変お得なものです。
クレンジングも15000相当
エリクシールも20000円相当
セーラムは店販の3倍入っていて30000円相当

これでかなり持つと思いますよ・・使いでがあると思います。
普段レゾナンスケアーに慣れている方にもお勧めです。
私も買います!!

e0131324_16090205.jpg

その4クリスマスレゾナンスグッズ バスドロップ入浴用オイル 2本で7800円
(それぞれ約15回ずつ分として)

高濃縮タイプのエナジー入浴剤(冒頭でお知らせしたものです)

(ラグジュアリーセットの手前のブルーのオイルボトルのものです)

簡単にご説明するとバスタイムにエネルギーの入れ替え行ってくれるインフォメーションが入っています。
お風呂で流して、チャージをするものといった感じでしょうか・・・
ネガティブな思考をすべて洗い流し、内なる新たなるエネルギーを入れ替えるためのエナジーバス製品です。

半身浴に15滴
日常のエネルギーに5滴
ひどく疲れた時には50滴をお風呂に
足浴などに5滴
ヘッドマッサージ加えて5滴思考をクリアに・・・


(モチベーションとサイレンスのセット)

☆モチベーションオイルとは・・・ 
ひとことで・・「活力アップ」発汗、デトックス、エネルギー補充 冷え症の緩和 

内容 ジンジャーリリーの根 ロックローズ、ネトル レモンセントティートリーなど・・・

☆サイレンスオイルとは
深い深い鎮静 リラックス、ディープリラックス、瞑想、調和、心の解放、 自分をとりもどしたいときなどに。
忙しい時や考えすぎの時など。

内容 ローマンカモミール ナルド ジンジャーリリーの花、レモンバーム、レモングラス

しばらくレゾナンスの新たなる製品はなかったのでワクワクします。

今ちょうどあっためるのに最適な時期・・・毎晩使用していますが、湯冷めがしにくく、そのあとの眠りが
かなりぐっすりと深く、翌朝の目覚めがとても良い感じです。
こちらのセットに関しては限定数となりますので、無くなり次第となります。

おうちでじっくりとデトックス心と体を整えてあらたな年へのスペースを作るのも
良いですよね。

やはり・・スペースありき・・私も今整理してるよ~~~~


12月25日までとさせていただきます。

送料の方はご負担願いします。

どうぞこの機会をお見逃しなく、初めての方もセットになっていて使いやすいかと思います。

ご連絡は私のアドレスを知っている方はどうぞそちらに。

またミセスパイナポーHPのお問い合わせフォームのところからよろしくお願いします。

どうぞこの機会をお見逃しなく♡


















[PR]
by kyokospa81 | 2017-12-01 07:32 | ライフレゾナンス | Comments(0)