人気ブログランキング |

e0131324_85378.jpg


これは私の大好きなマウントシャスタのお水です。「クリスタルガイザー」という名前で日本では売られていますね。あまりに美しいお水でそれだけで癒されますものね001.gif

10年前からいただいております。「水素水」
ある信頼のおける先生からのご紹介で知ることが出来てそれ以来ずっと飲んでいました。
なぜかというと
「酸化力を促進させる活性酸素を除去してくれる」
「炎症をおさえる」
「脂質の代謝を促進」
主にこんなことがうたわれています。

私個人の感想としては・・・
飲んでいて感じることは年齢は重ねているけど、元気に動けているってことかなあ。
スーと飲みやすいのでからだに吸収されているみたいに感じるのとお風呂の時に飲むと
発汗が素晴らしい…って思います。
あとはお肌が調子よいって感じですね。
チョコやんは顕著に便と尿が増えて良い感じです。

e0131324_9144577.jpg


こんな本をいただきました・・・本も出ているのですね。

10年前から5年くらい前まではラミネートパッチのものを購入していました。
5年ほど前からは水素を発生させてくれるスティックを購入
ペットボトルに入れて飲んでいました。

ずっと使用していたのでそれぞれにメリットデメリットも多々あることを感じていました。
たとえば
アルミパウチラミネートは250ミリくらいで250円くらいだったりと高価で毎日飲み続けるには毎月1万円くらいかかりましたし、スティックは雑菌の繁殖が怖いからかえって安全かどうかが??だったり。

今回ご縁をいただいてとても使い勝手の良い気軽な水素水生成器を作っている会社さんを友人から紹介していただき、みなさんにもご紹介することができることになりました。

今年、美の祭典である「ビューティワールド」でもたくさんの会社が発表なさっていました。

5月から使っていますが、とても使い勝手が良いです。

あとお値段も毎日使うことを考えたらラミネートの3か月分くらいでそれもすごく嬉しかったです。
ここまでお値段も下がったんだな。ってびっくりでした。

もっとリーズナブルにスティックタイプもあるのですが、衛生上などを踏まえてカップタイプが便利だと思いました。

今はも飲料用にはもちろんお風呂でやら、チョコやん、私、息子、パートナーとみんなでふんだんに使っています。
水道水を浄水したものを使っています。

持ち歩き用のポーチもついていて旅行にも持って行ってます。

9日に水素水に詳しい方がみえるので もうすでにうちでご購入下さった方、これからの検討の方、なんなりとご質問あったらお待ちしております。
というか質問を集めています016.gif

今日は七夕・・・子供が大きくなったので笹は用意しなかったけど、今日お会いする方と一緒に夜空を見上げたいと思います016.gif
by kyokospa81 | 2015-07-07 09:21 | おしらせ | Comments(0)

昨日もブレンドクラスでした。
私が気づくことに来て下さる皆さんが「ヘルプ」してくれてるってことを多々確認する時間でもありるんですね016.gif

e0131324_9261811.jpg



私はスクール当日の朝は「今日のスクールで私も空になりますのでどうぞおいでになるみなさんにとって
最高最善なる方向へお導きください」って朝の祈りから始まります。

昨日は大雨でしたね・・・うちのスクールはみなさん遠方から見える方がほとんどですが、電車が遅れそうでもなんかちゃんと皆さん集まれるんですね・・・
さすがに昨日は「駅からみんなで乗り合わせてタクシーで来てね・・・」ってメールしたのですが・・・

昨日も不思議だったのは13時からのスクールスタートに合わせるように雨が止んで、17時の終了後みなさんがバスに乗るまではなんとかお天気が持ってくれたんですね。

「本当にみまもっていただいている」ってことを実感させられるんですよね。
私はみなさんが本当は見守られていることを「サイン」をお伝えするのが(3次元的に言うと言葉で表現してつたえる)のがお仕事の様な気がしています。

先日トリートメントで見えたお客様もその状況を私がご説明してカードのヘルプを借りて状況にエラク納得されて翌日からの旅行に晴れ晴れとお出かけなさってね~それがメールからも伝わってくるので力もらってます。

「本当はこうなんだよ」ってね。簡単なことなのに・・・そしてちゃんと深い自分がわかっていて決めてうまれてきてるってこともね。


震災のあとも翌日はスクールのみんなと近所のサトケンさんのおうちでのお食事会だったのですが(そのことはもちろんずっと前から決まっていたのです。)、なんとひとりもキャンセルなく全員で集合して集まってお食事会しながらみんなで今後の在り方を話し合うことが出来たりしたんです。
その時のことは一生忘れられない・・・ぎゅうぎゅうになってね~。多分あちらへ帰るときに持ち帰る大切な思い出の一つとなると思います。

奇跡のコースでは集うときには「何を習うのかではなく」「だれと一緒にすごすのか・・」が重要と教えていただきました。
その言葉を知るまで私は必死にみんなに喜んでもらおうと準備し、スクールがスタートするころには疲れ果てていたんだけど(苦笑)今ではこのスクールでのみんなのシェアが楽しみでならなくなりました。

奇跡のコースのガイド本を世に送り出してくださった香咲弥須子さんが私がスクールを始めるころ教えることにものすごく抵抗があって人前恐怖症もあったので「教えるのが嫌なんですよ~」と怖れにおののいていたお話を聞いていただいた時「恭子さんはそのまんま笑っているだけで良いのよ~管理人って気分で」って言ってくださったのですね。
「集まってくるみんなが教えてくれるから」って言われたときにその当時5年前はまるで意味がわからなかったでよね~


ただただすべてその時に感じたことはエッセンシャルオイルのことだけでなくすべて全力で伝えていますが、それを続けてきたことの先に、こんな風に楽しく出来るようになるとは思いもよりませんでした。

大雨の中みんなが来てくれるのが、会えるのが嬉しくて思わず長靴を履いて私の大好きなとびっきりのケーキを買いにいっちゃった~016.gif

今このときって本当に心から自分がしたいこと、話したいこと、会いたいこと、表現していきたいこと、それがたとえ
言葉ではうまく表現出来なくても感情は伝わるから・・・
それしか出来ないときになってきているんだなあ。って感じます。

やはり尊敬してやまない素晴らしいお仕事をなさって世に多大なる貢献をなさっているマダムがいつもいろんなことを教えてくださるのですが、「恭子さん、まだまだこれからよ~そしてしたくないことをする時間なんてもう絶対にないんだから会いたい人やことをちゃんと選ぶこと」って真剣に伝えてくださったことが耳から離れないんですよね。
成功なさっている方から聞ける言葉ほどありがたいことってないのものね・・・

それがはっきりとした今自分の心は澄み切っていて強い感じになってきてます。

と思っていたらお仲間でもあり占星術をなさっているまやさんが今週の星回りを書いてくれてあったのでそれを読んでなおさらなっとくしたのでこちらにも紹介しますね・・・
「必然な導きによって」「力強くすすんでいくとき」だと思います。

それが強すぎて「怒っちゃっている」ように見えちゃうのかも~(笑)
さ~今日はアロマスクール楽しみです~♪

こちらはみなさん初心者なので優しくお伝えしますから(笑)

素敵な力強く(笑)ウイークエンドをお過ごしくださいね~♪
by kyokospa81 | 2015-07-04 07:46 | アロマスクール | Comments(0)

e0131324_7352052.jpg


こちらのお写真はセンス抜群な茅ヶ崎のイヌイットファニチャーの犬塚浩太さんが撮影なさって
フェイスブックにあげていらしゃいました。あまりにもお見事で本当にこのお写真を見られたこと本当に嬉しかったのでみなさんにも見てもらいたくて・・・

こんなに平和なレインボーのお写真のあとになんなんだけど、今日は「怒り」の話です。

「怒り」って聞くと「ネガティブ」とか捉える方が多いですよね。
実際あまり心地良い感情ではないしね・・・

「Ocean Grooveというブレンドオイルを作ってからそして身につけてから「怒り」が止まらないお話していますよね・・・
噴出中ともね(笑)

以前軽井沢に家族旅行に行ったときにも大熱をだしていてやっと着いたら浅間山の大噴火で道路が閉鎖されたことがあったりして「高熱」と「噴火」、私たちの体と地球も微妙に影響しあっている体験を多々しているんですね。

今回も箱根の噴火・・・私も大噴出「怒り~~~」029.gif

このようにブログにもしたためている影響か昨日は久しぶりに足先まで震えるような「怒り」を体験することが出来ました。

普段あまり「怒る」ことがない方なのでびっくりです(笑)

夕方車を運転していた時に後ろの車が私の右折のタイミングが少し遅かったのを怒って右折後にクラクッションを激しくならして、狭い道で追い越していったんですね。
普段ならあまり反応しないのでゆずるのですが、昨日は、今はどうにも抑えられなくなっちゃって・・・
私頭に来て、(本当に頭にくるんですよね~)あとは足が震えたんですよね。
びったりつけて、顔が見たくて追っかけました。
降りてきたら喧嘩していたかもしれません。

その車郵便局の車がもたもたしていたらその車にも同じようなクラクションを鳴らしました。
そこで「この人いつもこのように運転しているんだなあ・・・」ってわかりました。

いつもこのように運転して「怒っている人」または「怒りたい」からその原因となることを探している人なんだと思います。

そこで私なりに解釈したのが「怒りたかった」私なので多分手伝ってくださったんだなあって思ったの。

で…その直後にこの素晴らしいレインボーのお写真をフェイスブックで発見することが出来たから・・・

私の「怒り」にこのように私が反応したのかその人の「怒り」がうつったのか・・・やはり「共鳴」なんだなあって思いました。

いずれにせよ「怒り」がキーワードな今だからあまりにもタイムリーですものね。

一言では言えないのですが、「腰痛は怒りである」っていう本があるくらいに密接だしね・・・

昨日立ち話した方もお母様が「腸閉塞」になられたと伺いました。

ず~っと続いているんですよ・・メッセージが。
症状としては「便が出なくなる」地球の詰まりを噴火で揺らしてるのかなあ・・・だとしたら地球さんも
なんて考えていました。

夜は眠ると夢で「●●さんにこのエッセンシャルオイルを伝えてあげて」とかどこからかのメッセージを拾って目覚めるし、携帯は夜中途中までメッセージが入っていてしたつもりのないのに「機内モード」になっているし、写真をとればとったで

e0131324_7542135.jpg


こんなに「赤い」だけの写真だし・・・

「怒り」の感情は色でたとえると確か「赤」だったような気がするなあ。
でもきれいな赤ですね・・・(笑)

こうして出せることがとても助かっている気がするんですね。今この時に。001.gif

「OceanGroove」普段香りが嗅げないご病気をお持ちも方からもオーダーがありました。

確かにエッセンシャルオイルもエネルギーだからそれはそれで身に着けてくださったらその波動が共鳴するのだと思います。

昨日もミラクルな展開にご一緒している方はびっくり体験を共にしてくださっていますが、
今日も楽しみです053.gif

明日からはスクールの日々、シェアたくさんたまりきってます(笑)

でもね・・クラスによってメンバーによってちがうところが面白いところです。

どうぞ素敵な一日を~016.gif
by kyokospa81 | 2015-07-02 08:02 | 感じる事思うこと | Comments(0)

e0131324_894760.jpg


涼しげでまるでシャーベットの様なハンドメイドの「スクラブソルト」です。
今月20日新宿の住宅展示場で「ワークショップ」でご来場の皆さんと作る予定のものです

今日からいよいよ今年の後半に入りましたね~001.gif
昨日のブログで「私は怒っているのよ・・・」って書いていたら「それを読んで嬉しくなった」と久しぶりのお客様からメールをいただいたりしました(笑)

「良い」「悪い」ではないからいたって自分の感情を味わうだけでのことですものね。



おもしろいのは・・・箱根の「噴火」もそうだし、私の「怒り」もそうだけど、「噴出」って点では一緒ですものね。
「噴出中」でございます。

ご近所さんとの立ち話では「ヘビ」目撃情報を良く耳にします。
これもまたなんか続いているの・・神様のお使いってヘビさんのことそういうからきっと頼もしい感じがするんですよ・・


昨日は「大祓い」だったんですね。
私は昨日のブログにもご紹介しました、「Ocean Groove」でバスソルトを作ってお風呂をゆっくりと楽しみました。だからこそ元気いっぱいにこのブログがしたためられています~。

016.gifお知らせその1

7月20日東京都住宅展示場にて夏のアロマレッスンを久しぶりにさせていただきます
詳細はまた告知させていただきますね 人気で浄化アイテムでもあり、いろいろな使い方のある
スクラブソルトをご来場の皆さんと一緒につくります。プチアロマレッスン。

016.gifお知らせその2

7月22日水曜日にアロマスクール卒業生の方で久しぶりにアロマの「香水」を作りたい方や「夏のひんやりジェル」のお化粧品などを作る「夏のお楽しみレッスン」をこれまた久しぶりに行います。
スクールを卒業なさった方ももちろん現在ブレンドクラスに通ってくださっている方もぴんときた方はどうぞいらしてください。
その日まだ生まれて5か月の赤ちゃんも参加予定です(笑)

この動きのある夏に助けになる自分だけの必要なエッセンスを作りにとびっきりフレッシュなオイルを
ご用意してありますのでいらっしゃいませんか?
いつものスクールのレッスン料金と一緒です。

016.gifお知らせその3

Ocean Groove」大好評発売中で早くもリピートの方がぼちぼち出てきてくださっています。
それを作るためのエッセンシャルオイルさんたちは今朝カリフォルニアよりオイルが出たようなので今日あたり飛行機に積まれると思います。

税関を通って10日前後には今ウエイティングのみなさまのお手元へと届くかと思います。
また詳細をお知らせしますね。
「Ocean Groove」身につけたい方も引き続き募集中です(笑)ペンダントセットで8100円オイルのも5550円
ペンダントのみ3000円となります。

016.gifお知らせその4

在庫切れしていたラベンダーオイルも大量に入ります。8ミリ2940円
フランスの原液直付の私の大好きなミントオイルもフレッシュなのがおととい入荷しました。
30ミリ5400円です。
私の大好きなレインボーライトのミニディフューザーも復活して取り扱えることになりました。
嬉しくって・・・2700円です。葉っぱの形のフィルターも入荷しました。540円です。

016.gifお知らせその5
私の大好きなお化粧品「ライフレゾナンス」の使用前使用後をお写真を撮らせていただいてエネルギーレベルからの変化のレポートをいただきたく本当に久しぶりにモニターを若干名募集させていただきたいと思います。
☆その方に今必要なお化粧品をレゾナンスのアイテムの中から選びます。
☆10日に一回レゾナンスのエナジーケアフェイシャル60分を3回ひと月に受けていただきます。
☆9月となります。
とてもお得なお値段の設定となっております。
詳細はご連絡くださいませ。
レゾナンスさんに資料を提出しますのでそれがオッケーな方で簡単なレポートもくださる方でお願いします~。
フェイシャルですが今までの経験上大きくエネルギーが動きます。
現実ももちろんリンクしているので動き出します。
ご自分の神殿を美しくお手入れしてくださる感覚で・・・

こちらも本気で臨みますので絶対に美しくなりたい方のみとさせていただきます。
前後の写真をとりますから・・・3回受けていただくとはっきりと目にわかります。
うちに来て下さったらお見せすることが可能です。

私個人としてはチョコやん老齢化のため今まで簡単にできたことが、難しくなったりといろいろとありますが
助けを借りたり、エッセンシャルオイルでの抗菌、防臭が素晴らしくて本当にそれに支えられています。
(だってふきそうじが楽しいのですもの・・・・)

自分の今後を見せてくれているとも思えるからそれも本当にいつもありがたくて053.gif
これほど愛おしくお世話をさせてもらえるのってそれ以上に支えてもらっているからのような気がします。

どうぞ素敵な7月となります。・・これをよんでくださっている方も・・・053.gif
by kyokospa81 | 2015-07-01 09:04 | トリートメントルーム | Comments(0)