人気ブログランキング |

昨夜Lamacoffeeでりくちゃんのペイントのライブがあって出かけてきました。
最初の一筆目が7時pmだったそうです。
私は8時くらいに行ったので、ちょうど書いている途中でした。
ダイナミックに大きな木の板に書いている姿はとても真剣で気持良さそうに見えました。
昨年岡本太郎展に原宿にいったからでしょうか・・・
陸ちゃんがペイントする姿をみながらなぜか「芸術は爆発だ・・・」ということばを思い出していました。
そしたら今朝起き抜けにいただいた本をぺらぺらとめくっていたらなんとその
「芸術は爆発だの全文が載っていました。
この言葉ばかりが先走りしていて、全文は知らなかった。
ホントシンクロだらけね・・・

「爆発」
自分に忠実なんていう人間に限って、自分を大切にして、自分を破ろうとしない
大事にするから、弱くなってしまうのだ。
己自身と闘え
自分自身を突き飛ばせばいいのだ。
炎はその瞬間に燃え上がり、あとは無。爆発するんだ。
全身全霊が宇宙に向かって無条件にぱーっと開く事。それが爆発だ。
人間は本来、瞬間瞬間に。無償、無目的に爆発し続けるべきだ
いのちのほんとうのあり方だ。
ぼくが芸術というのは生きる事そのものである。
人間としてもっとも強烈に生きるもの。無条件に生命を突き出し爆発する。
その生き方こそが芸術なのだということを強調したい。
「芸術は爆発だ」


作品ひとつが出来上がったのが、10時55分くらいでした~。
途中休み休みね~



6月5日から23日までLamacoffeeで真壁陸二 
13時から20時30分
水曜定休日です。
木やキャンパスに自然の要素が描かれた絵画作品展が行われています。
このいい季節に良かったらふらりとおでかけくださいね。
陸ちゃんの作品がゆるやかに飾られていますから・・・

私は今日は小田原の第2の実家である、小宮さんちに、ジャガイモ堀とうめもぎと真竹という小さいたけのこを
堀に行ってきました~。
土いじりでリフレッシュ・・・
結構くたくたで~す。
戻ってきて、これまたやることいっぱいです。

おやすみなさ~い。
陸ちゃんのペイントライブ_e0131324_22165610.jpg

by kyokospa81 | 2009-06-14 22:16 | Comments(0)

kotoriの夏支度

今日お客様でもあり仲良しさんのことりさんの個展にお邪魔してきました。
トリートメント後に134号線を使って、辻堂のミセスパイナポーから鎌倉の由比ガ浜まで駆けつけたのですが
およそ1時間かかりました。
いつもは10分の距離です。
さすが夏の134号線。大渋滞でした。
いよいよ夏を迎えるのだと、実感したドライブでした。

切りえは是非この湘南エリアがお好きならぐっと来てしまうはず・・・
色合いもさることながら、雰囲気がとても和めるんです。見るだけでも相当海の気分に浸れます。
でいてとてもセンスが絶妙なんです。
これは説明しようがないので是非ごらんになってください。
私も思わず興奮してミセスパイナポーの玄関に飾るウエルカムボードをお願いしました。
明日14日までです。

Born Free Works
鎌倉市由比ガ浜4-10-20 SOHO S2号
10時から18時までです。

隣のソーセージやさんのホットドッグも絶品だそうよ~(笑)




kotoriの夏支度_e0131324_19244813.jpg

by kyokospa81 | 2009-06-13 19:24 | Comments(0)

あいお☆らいとさんという横浜元町のギャラリーさんへお友達からご縁をいただいて昨日お邪魔して来ました。
いや昨年なくなった友人が連れて行ってくれたんだと思います。
昨年11月大好きな友人を亡くしました。Jちゃんといいます。
子育てを共に二子玉川の同じマンションでしていたので、それはそれはお互いのお夕飯を交互に食べるくらいの仲良しさんでした。
私の住んでいたマンションはとても場所が良くて、友達が3人も一緒に住んでいたのです。
楽しかった~パートナーとけんかして夜中に飛び出た時もはだしで私の住んでいた5階から2階に降りればいいだけだったんですもの。
Jちゃんは3階に住んでました。
アメリカに赴任が決まってたつ時も成田に見送りに来てくれた友人のひとりでした。そしてやがて彼女もワシントンに赴任となりニューヨークに泊りにも来てくれました。
アルバムには彼女との写真がいっぱいあります。
今でもいつも目を閉じればアナウンサーだった彼女のきれいな顔が思い出されます。
本当に見るだけで嬉しくなる声も美しい人でした。
帰国後も遊びに来てくれたり、モデルもしていたので、テレビでみかけたりして、元気だと安心したのですが、
突然の悲報でした。
亡くなった知らせを受けた時、私はたまたま海外に出ていたので、帰国後私はとりあえず、何本かのアロマオイルと車で運べるありったけの大きなきれいなお花を抱えて広尾の彼女の自宅に駆けつけました。
そして彼女のだんなさんと幼少の頃一緒に育てた、お嬢さんとまだそこにいるであろうJちゃんとのエネルギーと共に何時間かすごしました。
大変な闘病生活を支えられたご主人とお嬢さん
「武田ちゃん、なんかさ・・・ほっとして、さみしいよ」っていつも暴言ばかり吐いていたご主人がおいしいビーフシチューと紅茶を入れてくれてぼそっとつぶやいたのが耳からはなれないんです。今でも。
そのときふと見上げると、
彼女のおうちのリビングに素敵な天使の絵がありました。
「アンディレイキ」のものでした。
彼女がなくなるまでとても親しくなさっていたギャラリーのオーナーさんのところで購入したそうです。
その思いやり溢れるオーナーさんのお話をたくさんご主人から聞いて
「たけだちゃん、なんかその人に似てるよ・・・今度一緒に行こうよ」って誘ってくれました。

そのあいおらいとさんで昨日またまた不思議なんだけど、たまたまパリに一緒に行った花奈さんがワークショップをなさることになってその打ち合わせの時にパリの写真を持って行た花奈さんの一緒に写っている写真をみてオーナーさんが私のことを良く知っているような気がしたそうなんです。
パリではたくさん私がJちゃんの話をしていたので、それを憶えていた彼女がちらりとオーナーさんにはなしたらそれはそれはど~んと繋がっていたのです。
で急遽会うことになりました。
亡くなった友人のご主人と約束をしているのに、行く前に・・・
あ~Jちゃんがあわせてくれるのだと直感しました。

朝起きて、アルバムのJちゃんの写真をながめながら
「Jちゃん一緒に行こうね~」って自宅から一緒の気分で。
朝クローゼットを開いて、なぜか選ぶ服は白いワンピース
白い靴、バッグは先日nimちゃんに作ってもらった大好きな白いバッグをおろしました。
可愛くおしゃれをして行きました。



オーナーの彼女とはまるで再会でした。・・初対面だけど。
懐かしく温かく胸が詰まりました。
涙がこぼれました。

お互いの知らない時期のJちゃんの話でおおいに盛り上がりました。
今度彼女はうちにアルバムを見に来てくれる事になりました。
こうして本当に不思議な出会いに支えられているのを実感して戻ってきたんだけど、
なんなんだろうね。

近頃本当に出会う人はすでにすべて決まっているんだと感じています。
もし過去世があるのなら、絶対にあったことがある方なんだとも思う。

濃厚な時間でした。Jちゃんはきっと天使になって、仕組んでくれたんでしょうね~。
だってアンディレーキの絵も天使、花奈さんもエンジェルで有名・・・ギャラリーも天使のアクセサリーや
天使のモチーフで溢れていました。
なんだかとても心から安心して彼女を感じながら過ごせてとてもいい時間でした。


素敵なウイークエンドをおすごしくださいね。
by kyokospa81 | 2009-06-13 10:20 | Comments(0)

うちのお客様は研究熱心な方が多いです・・・
近頃つくづく感じる事
それはコンプレックスが逆に大きな成果に繋がるなあって事なんです。
だってね・・・若い頃にきびが多くて悩んでいた方なんですが、それから何十年かたった今
とてもきれいなんですよ。
もちろんにきびや吹き出物もほとんどなくなりました。
にきびあとも微塵も感じさせません。
先日も
「本当にきれいになったよね・・・」って話していると、
「こまめなパックがとても重要」とか改めて伝えてくれて、はっとさせられることがとても多いのです。
どこかでしっかりと努力をしているんですよね。
その成果あって年齢にはとても思えない美しさです。
そうそう彼女から伝えてもらって大ヒットだと思ったことに水洗顔があります。
朝普通に洗顔をしたあとにお水でぱしゃぱしゃと10回から20回すすぎます。
するとこの時期気になる毛穴もきゅっとしまって、透明感も増してきて、これはちょっといいかもって
嬉しくなりました。
本当に水だけなのに、洗い上がりがとてもいい感じでお化粧ののりもぐっと良くなりました。
手軽なので、洗顔のあとにちょっと試してみてね。
私は今気に入ってます。
透明感があがりますよ~。
by kyokospa81 | 2009-06-11 23:41 | Comments(2)

ちょっと気になる話

今日来てくれたKさんは小林正観さんという旅行作家さんでたくさんの本を出されている方ですが実は宇宙と繋がっているという方のワークにたまにいってらっしゃるのね・・・
たくさんの著書がある方です。
その彼女が正観サンから直接
「神様からの伝言」というのを聞いて来てくれました。
シェアーね・・・

汝がた汝が幸
だそうです。
あなたが楽しいと私も楽しい
あなたが幸せだと私も幸せ

これが人間「人の間で生きる」という事なんだそうです。


もうちょっと説明すると「どうしたらあなたが幸せでたのしいか」を実行する
相手の要求にすべてあわせ自己主張をしない、自分がなくて良いのだそうです。

こんな風になれたらすごいね

あとね・・・もうひとつ
ウエスト÷ヒップが0.7以上の人は女性ホルモンをもっと出した方が良いので、男性のそばにいた方が良いと
おっしゃっていたそうです。

私はやってみたら・・びっくりでした(笑)
おもしろいね・・・
是非やってみてね。

そうそうトリートメント中のげっぷも卒業したんですよ(笑)これでまたエレガントなトリートメントになれるよ~
でもね・・・今日来てくれた方はちょっと淋しそうでした。
でもその分楽しいポップなトリートメントになっています。だからあまり変わらないかも001.gif
ポップといえば
今日Nちゃんという24歳のすごくスタイルの抜群な可愛い彼女がつけまつげをはずした顔にそのインパクトの違いに愕然として、彼女が着替えている時に思わず私も片目だけ借りてつけてみました。
そうしたらすごい顔が変わったのよ・・・これは買わなくっちゃ。人生今までちょっと損した気分でした。
おへそのピアスは真似できないけど、これは出来るよね~
おへそのピアスもものすごく素敵なの。憧れる~
穴を開けた時血はほとんど出ないそうですが、最初はピアスをはめる時に痛みがあるそうです。
興味しんしんでたくさん聞いちゃいました。

今度ミセスパイナポーにいらしたら私のまつげに注目してね・・・


おやすみなさ~い。


そうそう電車君と陽子さんご夫妻がカラーコンサルティングを受けられて感想を日記に載せてくれました。
ビフォー&アフターの色の違いがとてもおもしろいですよ~。
今日電車くんに会ったらスプリングのピンクのシャツがとても鮮やかでとてもハッピーな感じでした。
色も波長で出来ていて、自分の波長とマッチしていると、長い時間親しむお洋服とかで影響をうけるんだろうね。私も本当に病気をしなくなりました~
by kyokospa81 | 2009-06-10 22:58 | Comments(2)

6月16日表現アート

6月16日火曜日に表現アートをともちゃんがミセスパイナポーでやってくれることになりました。
ワンセッション5000円です。
別途絵本を作りたい方は、本代(500円くらい)で~す。
今のところ午前は予約をいただいたので、12時からの予約を承りますね。
ご予約は私まで連絡をくださいね~
6月16日表現アート_e0131324_9303776.jpg



☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆
こちらの「アクセスとご予約」のところのアドレスがありますのでどうぞそちらからお願いしますね~


今日も素敵な一日を・・・
by kyokospa81 | 2009-06-09 09:27 | Comments(0)

ともちゃんの表現あ~と

昨日は満月でしたね・・・いつもはトリートメントですが、今月の満月は私の定休日にあたっていました~。
でね・・・
昨日は表現アートのともちゃんと一緒に江ノ島にピクニックに行きました。
ともちゃんも食いしん坊さんで、とってもお料理が上手、ものの感じ方、表現の仕方がとても私と良く似ています。
だからあまり言葉で説明する必要のない関係で楽なんです。
安心して、ほっとするって表現がぴったりかなあ。
昨年バースデーに沖縄に急遽飛んだときもあちらで一足先に沖縄に滞在していたともちゃんが現地の人懐っこい楽しいメンバーを集めていてくれて、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
コンドミニアムもお互い別室をとっていたのですが、朝起きると、ほとんど調理器具のないところで
玄米、お味噌汁、ジャガイモのお焼き、などたくさんのお料理を用意してくれて、大感激したり、いつも何もないところからぱ~っと素敵なものを作り出してくれる根っからのアーティストさんでいつも驚かされています011.gif
船に乗っていても、バスに乗っていてもふと横を見ると、静かに微笑みながら穏やかな表情でいつもクレヨンもってキャンバスやノートに絵を描いてる姿を見て、私も絵で表現する楽しさを教えてくれた人でもあるんです。

ここ数日K君のバースデーあたりから、大きな「気づきの嵐」が来ていて、それはそれは感情が揺さぶられて
いた私はともちゃんに昨日アートセラピーをお願いしていました。でも不思議なんですよ。
本当にいつもびっくりなんだけど「宇宙のタイミングは完璧」なんです。
彼女も仕事で忙しいので、ちょっと前からお願いしてたのに、それに沿わせたように「多いなる気づき、と癒し」が始まっていたのですから・・・・
私はきづきが来てくれると、なんでも涙が出てしまうんです。ちょっとしたことで・・・
ありがたくって、ありがたくって。016.gif「わかる」と「かわる」んです。
これも日本の言霊の素晴らしいところですよね~。

またまた話がそれちゃった~。
昨日は江ノ島の私の大好きな場所があるのね・・・そこでともちゃんとピクニックをしながら
アートセラピーが始まりました。
私の背中に手を触れると、私ワールドが彼女の中に拡がって、彼女のとてもユニークな感性で
表現をしてくれます。
始まる少し前から、感性派の私はもうすでに体中にものすごく大きなエネルギーを感じて居て、早くも
眠くなってきていました。
ともちゃんは背中を撫でながら私の情報を読み取ってくれます。

このところの気づきを何も話していないのに、びっくりするほど、感じた事を彼女の口から出てくるんです。
「なんでともちゃん知ってるの?」私話したっけ?てな感じに・・・
これでもか・・・これでもか・・と。
そこでのまた彼女のフィルターを通しての気づきもこれまたたくさんてんこ盛り加減に私は途中で江ノ島の芝生の上でしばし夢の世界へ・・・
ふと目が覚めると今度はその見たビジョンを絵で表現してくれています。
「恭子絵本」があるので、そこにだ~っと書いてくれていました。
最後にメッセージを書いてくれてあります。
そこにも私の受け取ったメッセージとほぼ一緒のメッセージが・・・
その言葉は「まんまがいいのだ」でした(笑)

私の右腰の部分で小さく小さく折りたたみの傘のように縮みこまっていた羽が「もう出ていいよ」とともちゃんが
見つけてくれて、そこをともちゃんがやさしくやさいく導いてくれたらそれはそれは大きな金色のまばゆい羽なんだそうです。
「ぷるんぷるん」でまばゆいほどの羽が私にはえたそうです(笑)楽しいね♪
終了後、腰ががくがくになって、その右腰の部分からヒューヒューと痛みが出てきました。
調整してくれているんですよね。
ありがたいことに・・・
家までなんとかたどり着くと、ともちゃんをお構いすることなくほぼぶっ倒れて夜8時から今朝6時まで寝っぱなしでした。

今日の写真は私の寝室にいつも一緒に生活を共にしてくれてるともちゃんからの表現アートです。
ともちゃんの表現あ~と_e0131324_8104024.jpg
「私」だそう・・・
来週の16日か17日あたりにともちゃんにミセスパイナポーに来てもらって久しぶりに「オープンでー」をしたくなりました~

詳細はまたお知らせしますね。どんな「私」「絵」が出てくるのか楽しみな方、是非スケジュールをあけておいてくださいね。
by kyokospa81 | 2009-06-09 08:10 | スピリチュアル | Comments(2)

昨日はたくさんの方とお電話で話しました。
いつも思うけど、声を聞けるツールとしての電話ってすごくありがたいよなあってつくづく感じます。
メールもすごく便利だけど、電話もそれ以上に好きかも053.gif
電話になると割りと長話にはなりません。
「会おうね」ってなっちゃうから(笑)さすがに海外の友達とはそうは行かないけど。
話すなら今度は直接話したくなるんですよね。そこも電話の良いところ!!
昨日もその電話での会話の中でおとといきてくれたAちゃんにしておきますね。
彼女から本当に嬉しそうなトリートメントの報告を聞くことが出来たんです。
おととい彼女は出産したばかりで赤ちゃんを連れてきくれました。
ちょっと腕も腰も肩もお疲れ気味・・・
小さな身体で大きくなる赤ちゃんといつも一緒の状態だから・・・
ちょっと心も余裕がなくなりつつあったとのことで「微笑を思い出したくなって」来てくれたようです。(そうは見えない可愛い感じなんですが)
その前日は彼女のご主人が彼女からのバースデープレゼントで初めてトリートメントに来てくれていました。
翌日来てくれた奥さんのAちゃんとは恋愛話で超盛り上がって、笑って笑って、涙、涙のトリートメントでした。
私の周りって今ものすごく016.gif「愛する人と出逢う」「愛し合う」人たちが増えていて、そのことについて話していたんです。もうすごいんんだよ・・・昨日なんて、友達が知り合って、3ヶ月で同棲開始!!
もういつもみんなからそんな事まで報告を受けています(笑)
デートも誘われるしね・・・先日なんて、友人と彼とおふたりが初めてお泊りのデートまで誘われたけど、さすがに行きませんでした。そうだよね・・・何を話せって!?(爆)

恋愛の話っていいんですよね・・・いくつなってもね。
あ~私は結婚までは恋愛をたくさんしてきた方だと思います。
恋が私のエネルギーの原動力って思っていたもん053.gif
私の過去の体験談なんか話しちゃったらもうおなかが2人でよじれて息も出来ないくらい笑ったんです。037.gif本当に良く笑った・・・トリートメント後、2人とも笑いすぎで頭痛くなるくらい(笑)
そのあと帰宅した彼女は無事トリートメントを終えてもどるととても優しい気分に、久しぶりになれたなあって。
思っていたらなな~んと
ご主人がいつもは手伝ってくれない事とか、言わなくても自分からやってくれて、ご主人もすごく優しく気遣ってくれて、これまた嬉しかったと電話で報告してくれました。
「あれもやって欲しい」「私だけ疲れてる」・・・相手に求める時ってそれが伝わるんですよね。
するととんがってきちゃってなんだかお互いぎくしゃくしてくるんだよね。
でも自分をハッピーで満たしたAちゃんが「今日は楽しかったからだんなさんに優しくしてあげよう」って思ったら何も言わずにご主人からそうしてくれたんですって・・・まさに素敵なミラクル・・・

お互いがいたわれて、その姿を感じ取れる赤ちゃんもとても嬉しかったでしょうね~


その話を聞けて私もすごく嬉しかった~。

嬉しい事たくさんたくさん報告いただいてます~
本当に「幸せのおすそ分け」の出来るこの仕事に巡り会えて幸せだとまた涙の出た昨日でした。
それがギフトだったなあ。

あと大きな気づきをいただいたのだけど、また今度書きますね。
今日はタイトなスケジュールですがとても元気デ~す。
またたくさん笑いそうな予感の一日です~

素敵なウイークエンドを・・・
by kyokospa81 | 2009-06-06 08:02 | Comments(0)

お知らせ~

オイルの皆さんの見立て、とても不思議な流れが続いていま~す。
昨日もおとといもいらしたかたのうちのおふたりが、同じオイルを選ばれるのです。24本あるからね・・・
すごい確率だよね~
おとといは身体関係のオイルが一緒で、昨日は精神的な変化のオイルでした。
本当に不思議・・・前後で見える方で初対面にもかかわらず、すごくご縁が深そうだったりと、
出会いは必然で用意されているのだと、つくづく感じる流れでした。
あまりに温かい出会いでしばし3人で涙ぐむという感動的な場面もありました。
そのうち皆さんでパーティでもしましょうね・・・みんなとても繋がってるんですもの。
それも濃厚に・・・016.gif


あと今日はうちのKくん16歳のバースデーなんです。
毎年ケーキは手作りをしてきました。
彼はシフォンケーキが大好きなので、今日も焼こうと思っています。
どんなフレーバーにしようかなあ・・・067.gif
パイナップルを買ってきて、果汁をしぼって、ドライパイナップルをいれようかな・・・
それともラグビー好きだから、ラグビーのボールに見立てるか・・・となるとチョコレートかなんて
もう嬉しくって・・・嬉しくて・・うきうきしています。
でも彼は今日はもう秩父宮でラグビーを見に行くそうで、夜遅い帰宅のようです。
大きくなったなあ・・・。
昨日も彼の小さい時の写真を見ていてつい涙がこぼれました。
ぺったりといつも私とくっついてくれてたのに、今なんか私からくっつくとさ~っと離れられてしまうのですから・・・
子育て真っ最中の皆さん、あっという間ですから、楽しんでね・・・一瞬一瞬を・・・

おしらせで~す。
そうそう・・・今日のお知らせはホームページをリニューアルしました。
より私らしい感じに仕上がっていると思います。
大好きなサーモンピンクと黄色と薄いグリーンで私のカラーで作ってもらいました。
あまり内容は変わっていないけど、赤ちゃんが「憧れ」であり、戻りたい私はプロフィール写真の一番上に私の赤ちゃんの時の写真をもってきました~。
屈託なく笑っている大好きな大好きな写真です。ちょっとへこみそうな時「これが私だよなあ」ってにいつも眺める写真なんです。
皆さんもへこんだ時に自分に戻れるものが何かあると思うんですけど、こんな風に小さい時の写真も結構力づけてくれていますよ~
お時間ある時に良かったらみてくださいね。
今日も微笑んでいてくださいね~。


☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆









お知らせ~_e0131324_920523.jpg

by kyokospa81 | 2009-06-05 08:06 | Comments(2)

これがいわゆる使用前の写真です。
あれだけ紺だの黒を着ていたといっても想像つかないよね。
お気に入りの紺のワンピースです。
秘書って感じでしょ?
どうでしょう・・・恥ずかしいけど、見せちゃうね(笑)
でも来週には削除しますね~
by kyokospa81 | 2009-06-04 08:56 | Comments(8)