人気ブログランキング |

マンマミーア

ひとりで寛ぎたい時に映画に没頭するのも大好きな時間の使い方のひとつです。
昨夜は思い立って、予告編をみてあまりの画像の美しさに公開を楽しみにしていたマンマミーアに行ってきました。


ミュージカル仕立てのABBAで同じみの曲に載せた思いっきり、はちゃめちゃで
コミカルでちょっと胸がキュンとするような素敵な仕上がりでした

大好きな島のホテルという設定、色もカラフル、そしてファッショナブル、
主演のお母さん役の「メリルストリープ」も素敵だったけど、娘役の「アマンダセイフライド」も
とてもいい味を出していました。


レイトショーとあってか、人もまばら・・・

昨夜はたまたま、かろかろハウスのみどりさんと一緒に行けて、ひとりで笑い転げなくて
楽しかった(笑)

笑いのツボも一緒なので、えらく幸せな気分で帰って来ました。

本当はワイン片手に見たい映画です。

せっかく先日ABBAのCDを聞かなくなったのでフリーマーケットにだしたけど、またサウンドトラックを買わなくてはなりません(笑)

とっても元気になれる映画です。

良かったら見てね。

今日も温かくおすごしくださいね。
by kyokospa81 | 2009-02-10 09:00 | Comments(2)

おかげさまで・・・

すっかり元気になりました~
少しばかり咳は残っていますが。

大変だったボディさんだけど、すごく軽くなった感じです。
体重も3キロほど落ちたし、
私はいつもお正月のあとにかかりやすいのは、きっと食べ過ぎのあとの調整もあるのでは・・?
なんて勝手に思ってます。

適正体重にもどしてくれるので。

ホームページの2月のお知らせアップしました。
一年中で一番寒いと体感するこの季節はやっぱり
「あたためること」を最優先にもってきました。

そして一番冷えるのが、心臓から最も遠い足先・・・

足先が冷えている時にいつもやることがあるんです。

それは「足指回し」です。

まず左側の足から始めます。
左足の小指から20回ずつくらいまわします。(右回し10回、左回し10回てなかんじで)
両方を終えたら、今度は足首から回します。
これってかなりぽかぽかになりますよ・・・

ちょっと足が冷えているなあって時は是非お試しくださいね。
ヨガで習って、それ以来飽きっぽい私が大好きで続いていることなんです。

今日も一日温かくお過ごしくださいね。
by kyokospa81 | 2009-02-06 07:19 | Comments(0)

さて今回の高熱の出た時の風邪(もしくはインフルエンザ?)への自分への手当て方をまとめてみます。

肩がこわばってきて、ただの肩こりではない感じがしだしたときに、
1、背中全体にいつものトリートメントで使っている海草ミネラルパックを当てて1時間ほど
  温熱パック(ここでこわばりはほぼ取れた)

2、足湯の中に、ジンジャーとキャロットシードの強力に温めるオイルをいれて足湯を一時間ほ  どして温める(芯からあったまった)

3 翌日いよいよ寒気が始まる、寒気と共に、高熱が出てくる。
  お風呂にお湯を張って、高熱で失われるであろう、ミネラルをけい皮吸収させるべく
  ミネラルバスに入る 一時間くらい。発汗しながら・・・

4 おふろあがりに水分とミネラルを口からもしっかりと補給
  みかん点滴を作ります。(子供が小さい時からお世話になっています)
  みかんをしぼって、ジュースを作って、お水を200ミリくらいたして
  薄めのジュースをつくる、そこに、オリゴ糖とミネラルの多いお塩を少々加える
  私は沖縄の「アグニの塩」が好きです。
  今は九高の塩を使っています。

5 そしてビタミンB郡とCをやや多めにサプリで取る。そして天然の抗生物質であるにんにくのサプリも・・・
6、胸いっぱいにペパーミントを拡げて、塗ってふんわりと香りにつつまれながら
熱の上がりそうな夜はまずここで休みました。

翌日39度代にあがっていました。

食事が食べたくないので、身体さんが熱を下げる事に専念させてあげたいので消化の簡単なフルーツばかり食べました。

今回はみかんと、いちごと、りんごさんにお世話になってます。

こういうときは実験実験!!チャンスだから先日習ってきた

7 クリスタルアキュパンチャーとテレグラムのワーク
  習ってきたテキストの「風邪、インフルエンザの対処法」のところのとおりに一通り
  やってみる。
  強烈な眠気・・・がやってきて目が回っている感じがしました。

時間が長く感じるんだよね~不調だと。まだ夕方。

今度は身体の声が強烈に小豆ぜんざいが食べたい・・・言っている様な・・・
でもお砂糖を取りたくないので、自分で作る事に・・・
お砂糖は「何かのご縁でありが糖」というすい臓に負担をかけないお砂糖を使う


8、小豆は陽性だからやっぱり芯が冷えているのかなあとおもって、圧力釜で煮る。
 出来上がりはあっさりとしておいしい。
 しっかりお茶碗一杯分いただく。本当にあたたまりました。

翌朝、熱は39度ぴったり。
みんなで楽しみにしていた家族旅行・・
何度も訪れている場所なのと、移動して温泉にゆっくりと入りたかったので
予定通りに、軽井沢に移動・・・

温かめのブランケットと大き目の枕を持って、後部座席で寝て行ったので楽チン(笑)

途中のインターで少しお茶を飲んで、豚汁定食を一口もらったら熱が下がり始めました。

ホテルに着いたら38度代に・・・

9、お風呂に入っては水を飲んで、ひたすらフルーツを食べています。(笑)


で今日は先ほど測ったら、平熱に戻りました016.gif
  

昨夜から浅間山の噴火が始まったので、Kくんやパートナーは見に行くといって、出かけていきました。

もちろん私は一歩も出ません。

デレデレとベッドで大好きな韓国ドラマを持ってきて、昨夜から目覚めてはドラマを見ています。
寝すぎで腰が痛いです。
でも今週は自分もアロマのトリートメントを受けさせてもらうのと整体に行く予定があるのできっと流れていく事でしょう。予約は風邪の前から取っていたので、本当に良く出来ていますね。
安心です。

そしておお泣きしなが、「感情さん」も浄化中・・・

私のとっておきの感情浄化方法なんです。

こんなに泣けれるものって他にまだ見つかっていないので・・・

私がこんなに涙もろいとしったのもこの韓国ドラマを見だした3年前からです。

どうも「泣き」が足りない感じがしていました。

そこで妹一家と旅行に行った時に、妹の持ってきたDVDが韓国ドラマで
「私の名前はキムサムスン」って言う名前だったんです。

そのころはまっていた友人や妹達の気持が理解出来ずに、横目で見ていても
ちっとも楽しくなかったのですが、妹が無理に貸してくれて、見たら、なんとおおはまり・・・

目が目が腫れるほど泣いてしまった。

ラブコメディーなのに・・・

それ以来、順調にはまっています(笑)

今週は明日は節分だね~

私にとってはこちらの方が新年といった感じです。いつも・・・

だからこれもきっとギフト・・・

ありがとう・・・身体さんをきれいに整えてくれたのだととても嬉しいです。

だって体力がないと風邪も引けないんだモノ・・

そして時間もたっぷりとないとね・・・寝込めないし・・・

すっかりと身も軽くなって、いい気分・・・

おまけに生理も始まりました。

ここまでくるともう笑っちゃうでしょう。

生理は女性のからだを一ヶ月に一回大掃除をしてくれるありがたいしくみでしょう。

だからうちでのトリートメントは生理の時に当てて見える方もいらっしゃるくらい・・・


女性が男性より長生きなのは「わんわん」泣いて、生理があるから、らしいよ。

私も気に入らない事が会ったり悲しい事があったりすると、「えんえん」とか「わんわん」と声をあげて韓国ドラマのように、泣いています。(笑)


子供も呆れているけど、たまに助けてくれますよ(笑い)

「しょ~がね~な~」って。

風邪引いている方お大事に・・・

そうでない方もうがいや加湿器で予防してくださいね。

この時期、健やかにおすごしくださいね。


PSちょうど今Kくんから浅間山の噴火中の写真が送られてきました。
きれいな山ですよ・・・本当に
写真は今日の浅間山です。
今回の風邪(インフルエンザ)の自己流対処法_e0131324_13191133.jpg

by kyokospa81 | 2009-02-02 13:08 | Comments(4)

先週末から思いっきり風邪を引いています。
前回の日記に「元気です。」と書きましたが、あの時まででした。

今回はそれはそれは凄まじいです。すごすぎて、笑いが出るくらいよ。

まわりの方たちも風邪引いてらっしゃる方も多いみたいで、なんだか「お大事にね」と
むすんで送るメールが続いてます。


この時期はしょうがないですよね。

まわりも流行っているし、Kくんの学校でもクラスで40人中13人もお休み。

Kくんは37度8分あっても休まなかった。

どうしても皆勤賞を狙っているようなのと、Kくんの中学校の最大なるイベントの合唱コンクール
があったからようです。

先週の木曜に、コンクールが、鎌倉の芸術記念ホールであったので行ってきました。

見事に彼の所属している3年2組が優勝で親ばかながら、聞いていて、涙が出ました。

そのあとからだんだんとからだがこわばってきました。

12月にもその状態になりかかった時に、今お世話になっている信頼の置ける整体の先生の予約の日で、風邪に対するアプローチを施してもらって、なんとか乗り切ることが出来ました。

なんせ12月は寝込む余裕はなかったので。

今回は恒例の家族旅行が2月1日から控えています。

K君が部活でまとまって休みが取れるのが、一年間でお盆とお正月とこの時期だけなのです。

だからいつも2月1日は家族旅行。

さて寝込む余裕もしっかりとありそうです(笑)

となると私のからださんは寝込む用意を始めます。

例のこわばりのあと、

いきなり39度8分まで上がりだしました。

私の風邪の時の過ごし方は長くなってしまうので、次の日記に書きますね。

家族旅行はどうしたって!?

来ていますよ~。39度の熱のなか・・

今軽井沢からです。

移動は車だったので、後ろのシートで毛布にくるまりながら、寝て移動しました。

来て温泉に温まりたかったんです。

寒気がすごかったからね。

食べ物は食べられないから、フルーツをたくさん買いこんで、今日旅行2日目やっと熱が37度代に下がり始めました。

順調順調!!

私は薬さんにもお世話になる事がありますが、時間のある時は自分の自己治癒能力を信じます。

で自分なりのアプローチを施していきます。

今回もゆったりと構えて、じっくりと向き合って、「ありがとう・・・」って唱えながら、
眠ったり、大好きな韓国ドラマをみたりして、寛いでいます。

すると浅間山が噴火とのこと・・・

こちらでは大騒ぎです。

降灰が車にちらほらと積もっています。

いつも移動先が大波乱・・・

伊勢に行くと、地震だったし、会津の時も直後に地震・・・

これもメッセージ。

きっと明日の節分の前にしっかりと身体を整えてくださったんでしょうね。

こうでもしないとくいしんぼうの私はなかなか食べ物を控える事が出来ないですから(笑)


みなさんも引いていらっしゃる方はお大事に・・・

そしてせっかく予約の連絡をいただいたのに、この期間お応え出来ない方ごめんなさいね・・・

元気になってまたトリートメントをさせてくださいね。

皆様もこの時期すこやかに・・・

受験生をお持ちの方・・・本番中で大変だと思いますがあともうひとふんばりを頑張ってくださいね。



☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆


PS ホームページの2月のお知らせが更新されていません。
あったかメニューやらいろいろ今月ならではのメニューをご用意しているのですが
なんらかの不都合でうまくいきませんでした。
今しばらくお待ちくださいね。
by kyokospa81 | 2009-02-02 11:23 | Comments(0)