Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カテゴリ:アロマスクール( 141 )




卒業生も続々とヒーラーさんになっています

今日は31日今月は本当に素敵な収穫の秋を堪能させていただきました。
そのフィナーレにふさわしいメールをたった今いただきました。
先週アロマスクールの第1期生が卒業されたのですが、中に看護士さんがいらっしゃるんですよ。
スクールの間にみるみる美しさが磨かれてしまってとうとう患者さんに告白されるくらいになったMさんです。

痒いことほどつらいことってないんですよね。
痛みもつらいけど、かゆみも気が遠くなりそうになりますよね。
私は薬疹で大変だったことがあるのでその気持ちが良くわかります。
彼女は患者さんのことばかり心配して毎日のようにメールが来るんですよ。
どうしたらよいか・・・って。
オールマイティクリームは本当に便利でラベンダーとティーツリーなので皮膚刺激もほとんどなく穏やかな作用ですが、かなり症状が緩和されるようなんですね。

001.gif今日は夜勤明けです。
昨夜、受け持ち患者のお婆さんが突然『かゆいかゆい』と夜中にお腹を掻き始め『かゆくてたまらないのよ、どうにかしてちょうだいっ!』と言うけれど、当直医師は当科の医師じゃないし…痒いくらいの症状は緊急事態にはならないので薬は出してもらえないし

まいったなぁ

と思って、とりあえずホットタオルでお腹周りを拭いてあげて…こっそりオールマイティークリームを塗っちゃいました

患者さんは『こんなに痒いのに薬も何も塗ってくれないのっ!

』て怒ってるので、耳元で『私の手作り特製クリームを塗ったので直ぐに良くなりますよ

』ってコッソリ伝えたら、私の手をしっかり握って『ありがとう!ありがとう!優しいのね。』って言ってたんです。しばらくしたら呼ばれて『あら、ホント!痒いのスッカリ無くなったわ。さすが看護婦さんね凄いわね!』って大喜びされました

恭子先生にオールマイティークリームを教わったおかげです。本当に、ありがとうございます001.gif以上です。


Mさん天使の役割をしてくださいました。
うれしいご報告本当にありがとうございます。

1期生さんは今週みなさんとても頻繁にこのようなしたことや感じたことのシェアーのメールをたくさんくださいました。
卒業なさってこれからは同じヒーラーとしての同志のお付き合いになります。
私の言うヒーラーとは癒されている人のことです。
何かを特別にすることではないんです。すっと深い思いやりをもって愛のある対処が出来る方という意味ですよ。

昨日は2期生さんがトリートメントに来てくださって、『本当にアロマスクールに行ってよかったです」としみじみとおっしゃってくださって本当にうれしかった。
今まで何かしても感謝してくれないととても心地悪かったのがそれがほとんどなくなってとても楽になられたとの事だったんです。癒されたんですね。心からほっこりと!!
仲間達もみんな優しいもんね。
来年のスクールは『ミセスパイナポーヒーリングアロマスクール」にしようと思います。
どこにもないオリジナルスクールですから・・・

Y先生もそうですが、みなさんヒーラーさんになっていきます。続々と・・・
思えばニューヨークのみんなもそうでした。

ところで収穫の秋はまだまだ11月も続きそうな気がします。
本当は秋って今まであんまり好きではなかったんです。
春や夏が大好きでね・・・
でも好きになっちゃいました(笑)今年から016.gif
素敵なことばかりなんですもの。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-31 15:20 | アロマスクール | Comments(8)

第1期生の10回目のアロマスクール終了式


e0131324_1101119.jpg

沖縄の九高島からの満月です。
きれいなシルエットですね~。
ライブで届きました。感激です。ありがとう~


昨日は1期生さん10回目最終レッスンでした。
e0131324_232699.jpg

オイルのテーマはこれからの季節に大活躍のコアラで有名なオーストラリアの木『ユーカリ」です。
テーマは「インフルエンザと風邪へのアロマ的アプローチ」
インフルエンザと風邪の違いの比較から始まって、処方される薬に対しての知識やもろもろ・・・
クラフト作りはこの時期にこれまた大活躍の必需品の「ノドスプレー作り」です。
写真のウオッカはアルコール度40度でノドスプレー用です。これを使って作りました。

先日からこの秋はいろいろとセミナーでお勉強させていただいていたのでみなさんにご紹介したいことが
山ほどあって、口がひとつでは足りません(笑)005.gif
伝えたい・・・少しでも多くのことを。
結果プリントも作りすぎ・・・最後はだ~っと説明してしまって、質問の時間も取れませんでした。
時間配分がちょっと大変です。

e0131324_23232384.jpg

このクラスの方たちはどうもじっとしていると元気がなくなってしまうクラスなんです。
だからみんなで瞑想を取り入れたり、肩こりを取る体操を取り入れたりで動きながら工夫を凝らしていました。
最後の終了式で終了証をお渡しする時に涙を流されている方がいらして、わたしも思わずポロリと涙が・・・
今年は私も頑張ったんです。このスクールに。
レッスンがいかに飽きずに楽しくみんなが興味を持って出来るのか一生懸命考えてカリキュラムを組みました。
時間も相当費やしました。
本当にこのスクールに来てくださる方たちはあったかくて思いやりがいっぱいあってみなさんとても素敵な方たちばかりで、教えていただくこともすごく多かったです。
そしてこの1期生さん達のあたたかい心配りのおかげで本当は人前で話すのがとても苦手な私がとてもリラックスして安心してレッスンに臨むことが出来ました。
実に育てていただいたんだと思います。
私にとっては『安心」がとても大事だから・・
だから涙が出ちゃったんだろうなあ・・046.gif
あらためて昨日みんなの姿を見ていてこの10ヶ月で美しくなったなあ・・・ってすごく嬉しくなりました。
アロマをこまめに取り入れた生活できっと心に潤いが出てきたんでしょうね。
みなさん明らかにはじめていらした時と顔つきが違うんですよ。016.gif

またこれから来年のスクールに向けて今年の方たちにアンケートをお願いしてよりよいスクールを
作っていこうと改めて昨日の満月に決意を表明しました。

スクール後は原宿のカフェレストランへ移動、途中、美容院で髪の毛もセットしてひろみさんの本の出版記念パーティーに参加させていただきました。
とても素敵な方たちがいらしていて、沢山の方たちと名刺を交換させていただきました。
中でも私の隣に座られた方はなんと『アロマ環境協会」のテキストが来年改定されるそうなんですが
それを作られているライターさんでもありグラッフィクデザイナーさんでした。
びっくり!!でしょう!?
今ある「環境協会」のテキストについて沢山の意見を言わせていただきました(笑)
なぜにあのような堅苦しいテキストなのかが、よ~くわかりました。
でもそのおかげで自分でユニークなスクールを作ろうと思ったからね。♪

本当にエキサイティングな1日でしたが無事にすべてつつがなく終えることが出来たことで感謝で
いっぱいでした。

また明日からの月曜からの元気をいっぱいもらいました。

朋ちゃんが日記に書いてくれていました。
スクールで出会えた仲間達とのかけがえのない時間について・・・です。
あ~みんない同じ気持ちなんですね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-24 23:40 | アロマスクール | Comments(4)

今日は満月で第1期生の卒業式

今日は満月ですね。
そして今年1月から始めたアロマスクールの第1期生さんの卒業なんですよ。
本当にうまく出来ている。
満月に卒業とはこれってメッセージだなあって感じているんです。
今年チャレンジとして頑張ったごほうびのような感じというのか・・・
満月のサポートを受けて今日は楽しみです。

夜はミセスパイナポーのパイナップルのトレードマークをを書いてくれた牛島ひろみさんの出版記念パーティーなんですよ。
ご招待いただいたので喜んで行ってきます。
そして会場の香りを担当させていだくので昨日打ち合わせをしました。
会場の雰囲気とレストランなんで食事の香りをそこなわないものとそして何より重要なのが彼女を思わせる香りです。
不思議なんですよ・・・
いまだ・・という時までまって「あ~こんな感じ」と思うまで待つのですが、来るんですよ。
そういう時がちゃんと(笑)
ひろみさんがとびっきり気に入ったオイルが出来上がりました。

彼女の絵本はミセスパイナポーで今後扱わせていただく予定です。
この本はメッセージがこめられているんです。
このことについてはまたじっくりとか書きますね。

そして今なぜか読みたくなって石井ゆかりさんの筋トレ占いの中の年報への道を読み返したくなりました。
彼女の文章はとてもユニークで表現力が豊かで読み物としてもおもしろいのですが
なんだかとてもあたっていてぎょっとしたところがありました。
この時期読み返すのもおもしろい・・・

よかったらのぞいていみてくださいね。


素敵なウイークエンドをおすごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-23 08:29 | アロマスクール | Comments(0)

2期生第8回アロマスクール

今月はいよいよ1期生さんが卒業します。
2期生さんは12月が卒業式
今日は香水作りにチャレンジでした。
今後ず~っと手元に残ってこの香水を使うたびにこのスクールでの作った時のメンバーや
状況が思い出されるようなそんな大切なハイライトでもあるレッスンでした。
e0131324_94633.jpg


e0131324_945209.jpg

みんなで集まってなんと私は先月の宿題を出し忘れていたことが発覚005.gif
にもかかわらず大変ありがたいことにみなさんちゃんとしっかりと自分なりにレポートをとってきてくださいました。
そして提出までしてくれたんですよ。
本当に思いやりのあふれる方たちばかりで支えられています。

宿題のシェアー
アロマに関するみんなのトピックス交換
今日のオイルゼラニウムについて
感情とアロマオイル
美容的なアロマオイルの活用について
ブレンドのちょっとしたコツ

を終えた後にみんなで先日のブログにも書きましたがその朝ひらめいてチャクラクリアリングの瞑想を
したくなりました。
そしてきれいなエネルギーの状態で香水を作ろうと思ったからなんです。

そしてみんなで15分ほど瞑想の時間を持ちました。

その瞑想の時間にここではちょっと書き表せないのですが、全員が体感をした「ミラクル」が起こったんです。
ものすごい大きな紫の光に包まれて空気はあたたかくなり、中には涙が止まらなくなる方もいらして
アロマ以外の香りを感じられる方もいらしてそれはそれはみんなで終了後大騒ぎになりました。

日ごろ一人での瞑想でもいろんなことを体感しますからこれだけの人数で集まるとまたまたどんなことが
おこるのかとても楽しみだったんです。

結果私もみ~んな『ヒーリングタイム」となりました。

もうそのあとの香水作りはすんなりとスムースにみなさん思うがままに作り上げて全員が全員素晴らしい香りを作り上げることが出来ました。

胸がいっぱいで、なんともいえない奇跡のようなヒーリングエナジーに支えられたスクールでした。

きっとみんなすごく仲良くなってきて楽な関係になりこうしてシェアーができる準備が整ったからでしょうね。
『準備』が出来ると『癒し」も起こりますものね。
私がいつも思う
『受け取る方に実力が必要」・・・だとつくづく感じました。みんなでこうしてこの瞬間をシェアーしあえたこと
何にもまさる宝物・・・だと感じました。

感想をおふたりからいただいたのでここにシェアーしますね。

016.gif
今日のレッスンもほんとうにほんとうに楽しくて〓癒されて…〓

なんて…しあわせだろうか…と、しみじみ感じました。

作った香水〓
一ヶ月後が楽しみです。

私の作ったものも、クラスメートさんたちのみなの作ったものもすごくステキで大好き〓

なぜか…
チャクラクリーニングの瞑想してからずっとまわりにやわらかい甘い香りが漂う~

光に満たされたエネルギーを感じたら涙涙でした。

恭子ちゃん先生〓ステキな時間をありがとう〓

いつもほんとうにいろいろなこと…

すべてに

〓ありがとう〓

Kさんハッピーメールをありがとう。そういう時にこみあがるものは「感謝」しかないものね・・・
感情とアロマの勉強も体験で一気に出来ちゃうよね(笑)
うれしい瞬間を本当にご一緒にありがとう。
この素敵なバイブレーションを家族にそしてまわりにふりまこうね・・・・♪

2期生の一人の生徒さんであるMさんはロルフィングというボディワーカーさんです。この1年トリートメントとスクールに熱心に通ってくれているおいしいものが大好きでチャーミングな方です。この1年でますます美しさに磨きをかけていてみんなにも大評判です。
彼女もブログの10月3日に書いてくれました。
シェアーをありがとう♪
良かったらこちらものぞいてみてくださいね。

さ~今日から月曜日・・・素敵な1週間になりますよ・・絶対053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-10-04 09:46 | アロマスクール | Comments(4)

第1期生9回目のスクール

e0131324_23432439.jpg



今日のオイルは『サイプレス』神聖な気分にさせてくれるヒノキ科のピリリとした針葉樹の香りです。
うっ滞除去作用が強いので足のむくみなどに最適なオイルです。
糸杉といってゴッホの絵でも有名なオイルです。
e0131324_23293155.jpg



その後アロマ的歴史を少しお勉強しました。
でもうちのスクールのみなさんはこういうお勉強は苦手な方ばかりなんです(笑)
でも中で『ハンガリーウオーター』といって14世紀にある年老いた王妃に非常に若返り効果を発揮し
若々しい美貌を取り戻した王妃はポーランド国王から求愛をされたという評判のある芳香混合物なんですが
こういうお話が出てくるとみんな目がキラキラになるんですよ。
本当おもしろいのですから・・・
逆に興味のない話だと「どよ~ん」笑 わかりやすいったらないんです。

今日は『若返りの秘密の水」このハンガリーウオーターをみんなで作りました。

e0131324_23443119.jpg


みんなでわいわい近況を報告しあいながらの楽しい時間です。

e0131324_23452084.jpg


このスクールを始めて本当にうれしいことはたくさんあるんですが、みなさんすごくきれいになってくるんです。
それが本当に不思議なくらい。
次回は入学式と卒業式で比較をする写真を撮ろうと思います。

今日の実技はバックトリートメントです。
これは写真は載せられません
ほぼヌードなので。
みなさんとても熱心にノートをとりながら頑張っていました。

スクールの模様を生徒さんのひとりである朋ちゃんが書いてくれました。




その後はお楽しみタイムです。
今日はバースデーケーキを持ってきてくださった方がいらしたのでみんなで『バースデーソング」を
うたってくれました。

e0131324_23501182.jpg

ちょっと照れちゃった006.gif・・
とてもおいしかったです。

1期生さんは1月からのスタートで来月が卒業式です。
早いものですね。夢中で駆け抜けてきましたが来月が最後だと思うとね~ってみんなで話していました。
先月作った香水も宝物のように良いかおりばかりでみなさん素晴らしい調香師さんです。
センスがある方ばかりで私も勉強になりました。
とても素敵な時間でした。

明日は素敵な日曜日をおすごしくださいね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-09-25 23:55 | アロマスクール | Comments(4)

第2期生7回目アロマスクール

今回の宿題でおもしろかったこと・・・
前回虫除けスプレーを作ったので使ってくることも宿題のひとつだったのですが、
腕だけつけてくれて足をつけないで実験してくれる方もいらして本当におもしろいです。
もちろん足だけ蚊に刺されたそうです(笑)
人によってのアクションがさまざまで本当におもしろいです。
網戸に虫除けスプレーもすごく効果的です。
是非お試しくださいね。

今回のオイルは嗅ぐだけで脂肪分解「グレープフルーツ」でした。
レモンやオレンジより果皮のおくにひそやかに忍び込んでいるオイルです。
身体についてはリンパの流れについての解剖生理学と循環器系とトリートメントについてでした。
そしてクラフトは夏に重宝なタルカムパウダー作り・・・
最後に足のアロマトリートメントの実技でした。

この足のトリートメントですが、フランス語で「さする」という意味である「エフルラージュ」と
「手当て」という感じの「ホールディング」で簡単かつ効果的に作用するようにつくりあげています。
両足で15分にまとめてあるのですが、なんと眠ってしまう生徒さんがいて(笑)
起こすのに一苦労でした。001.gifなんともユニークなクラスです。
そのくらい気持ちの良いすっかりほっこりと緩むトリートメントになっているそうです。
みんな本当に上手になってきました。
こんな風に家族の一人がいろんなことに気づき対処が出来るようになることって素晴らしいことだよなあって
また改めて感じました。
e0131324_22514185.jpg


クラス中にぐっすりと夢の中のMさん(笑)
すごく気持ちよかったそうです。
トリートメント後の足は艶やかで色っぽい016.gifでしょう

9月になっていろんな出会いに恵まれています。
さてここからまた広がりが感じられてとてもワクワクしています。
あさっての新月を迎えるにあたって出産予定のお客様がふたりいらっしゃいます。
そろそろかなあってそわそわして連絡を待っています。
なんか落ち着かないんですよ。

明日もまたスクールとトリートメントとハードな一日でになりそうです。
フェイシャルモニターもよいよ明日からスタートします。
先日の日記にも書きましたが、相当ハードな日々になりそうなんですが、なぜかすごくゆったりしていて
余裕があるんです。どうしてだろうって・・・不思議!!
以前とは明らかにちがうんです。
楽しんで用意しますね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-09-06 22:51 | アロマスクール | Comments(0)

香水作りと9月のお知らせ

先日のアロマスクールでは香水作り・・・楽しかったです。
みんなであれやこれや選びながらの世界にたったひとつしかない香水作りです。
今日のテーマは女性性にとびっきり上手に働きかけてくれるゼラニウムオイルです。
e0131324_817555.jpg


香水作りにはこんな種類のオイルさんたちが働いてくれました。
ひとり8種類以上ものオイルで組み合わせていきます。
e0131324_8201010.jpg


みんな真剣ですがあ~でもないこ~でもないって話しながら作りました。
なにせアルコールに20パーセント濃度で作るのでそれはそれで香水の濃度なんですよ。

e0131324_8214215.jpg


お気に入りかどうかわかるのは来月です。
熟成を一月ほどかけるので・・・
またご報告しますね。


ところでここからはミセスパイナポーの明日からの来月のお知らせです。
9月は夏に疲れてインナーがドライになっているお顔のお肌を救うようなトリートメントキャンペーンをします。
お肌にとって理想的な1ヶ月に3回フェイシャルに通っていただいて、3回のプロケアー
表皮の部分は自分でお化粧品で出来るのですが、それ以降の部分はプロケアーなんで
そこの分担をしようと思います。
私も8月のお休み中にプロケアーに通いました。
そしてやはりここぞという流れを変えたいときは「通っているんだ」という意識も大事だということ
自分の変化はわからないのでみてもらえる人がいることの重要さ
そして手をかけるほどお肌は応えてくれること・・・
プロケアの奥深さ
レゾナンスのお化粧品のコンセプトが「流れる」なので運命にもシンクロすることなど
もうここでは書ききれないほどの沢山のことを感じました。



今回はライフレゾナンスのお化粧品でクレンジング、化粧水、そしてクリームで2万円以上するセットと
それとフェイシャル3回ついてトータルで3万円です。
おうちでのケアーももちろんおひとりおひとりお肌をみながらのお手入れ方法をお伝えします。
うちでは通常フェイシャルは12000円なので3回で36000円ですからかなりお得ですよ。
これは私のデータをいただきたいので、モニターということでレポートと
前後でお写真を撮らせていただくことが条件となります。

今月のグラマラスにも木下ココさんが愛用ということでご紹介されているようです。
まだまだ知名度のほとんどない化粧品ですから。

これで1ヶ月でこれから迎えるべく乾燥の秋、冬シーズンに向かってきれいにお肌をリセットしたいなあって
思われている方はどうぞご連絡くださいね。

それでは8月最後の一日をどうぞ楽しんでくださいね。016.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-31 08:40 | アロマスクール | Comments(0)

第3期生3回目のアロマスクールでした。

3回目のスクールテーマのオイルは「レモン」
私が病院を経営していたら絶対に院内にディフューザーで香らせたい香りです。
レモンをぎゅーっと絞った時のあのきりっとしたいい香りなのに、実はとてもパワフルなんです。
殺菌消毒もしてくれて、血液をさらさらにしていくれて、沢山の作用をしてくれるんですよ。
とてもパワフルなオイルのひとつです。

会わない一月の間にたくさんの宿題があるのですが、これまた皆さんユニークなんですよ。
先月の宿題のひとつに作った「万能クリーム」を作ったのですがこれをどのように使うかというのがあったんですね
すると同時に2箇所を虫刺されだった時にひとつは「ウナコーワ」を使ってもう一つは「万能クリーム」を使ったそうですが、万能クリームの方がかゆみが一発でおさまったそうです。
そんなユニークな感想をまだまた沢山いただくんですよ。

このスクールの終了間際に出産を予定している方、ちょうどご両親の介護に入られた方、トリートメントを勉強してアロマも加えて生かして行こうという方。
みなさん偶然集まったように見えて、実はものすごく深い繋がりだなあって感じます。
タイミングも絶妙なんですね。
だってこのスクールが始まってから、中には一生に3回はないという大事件が起きたりしている方もいらっしゃるのですから。
そこを励ましあって、オイルを使ってみんなで乗り越えたりもしています。
涙ぐんだり、笑ったりのヒーリングタイムです。
で沢山の実体験をせざるを得ない状況をいただいていますからね。
これこそ最大なるギフトですよね。
身についてそして絶対に忘れないですから。

またまたタイムリーに昨日の実技は「ハンドトリートメント」でした。
着替える必要もなく気軽なのに、本当に心からほどけるトリートメントです。
お年寄りにも、子供にも、職場でも、お茶を飲みながらでもどこにでもさっと出来るミセスパイナポーオリジナルトリートメントです。
「言葉のいらない心のこもったコミュニケーション」としてこれほど素晴らしいものはないと思うんですね。
それをお伝えしました。


そして昨日のマタニティママからはとてもうれしそうなメールをいただきました。


001.gifブログ読みました~。昨日は本当に気持ち良かったです。特に、腰はずっとやってもらいたかった。。帰ってからも腰がすごく楽で。産まれてくるのは楽しみだけど、お腹の中にいる一体感も本当に幸せで。あと少し、この感覚を楽しみます〓産まれたら連絡しますね〓


楽になってくれてうれしい。
出産は私も経験あるので良く憶えていますが本当に37週あたりになると歩くのも重かったですもの。
このあたりでぐんぐん成長しちゃうのです。
お腹が張り裂けるのではと心配しちゃうくらいに。
彼女には私の18年前にアロマを知るきっかけとなった妊娠線予防の「ネロリ」のオイルを使ってもらっているのでさすがにきれいなお腹でした。
今月中に赤ちゃんに会えるのが楽しみです。


今日も素敵な一日を・・・053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2010-08-04 08:13 | アロマスクール | Comments(0)

第7回アロマスクール

昨日は暑かったですね。
第1期生はもう7回目のスクールでした。
『グレープフルーツ』のオイルです。
ダイエットには欠かせない、なんと嗅ぐだけで『脂肪分解」をしてくれるというオイルなんですもの。
女性は見逃せないですよ。
それとお役立ちアロマ的解剖生理学では『リンパ』と『循環」でした。
サプライズは『タルカムパウダー』作り・・・

かつてニューヨークに住んでいた頃に『キール」という老舗のお化粧品やさんに通っていました。
お目当ては『タルカムパウダー」です。
なんとタルカムパウダーのフレイバーが20種類以上あったんですよ。
楽しかった。
それをコレクションしていました。
つい最近最後に残っていた1本の『グレープフルーツ」を処分したんです。
だから無限大に好きな香りで作ってね。ってエピソードを交えながらの楽しいクラフト作りでした。


フットマッサージは
このスクールの特徴である、『簡単で楽しく、効果的に」がモットーなので
難しい手技は一切抜きで
「エフルラージュ』フランス語でさするという意味です。
『ホールディング」 その名もずばり、手当て
これのみでミセスパイナポーのオリジナルを作りました。
全10工程ほどの8分ほどの簡単なトリートメントですが、なんと途中寝てしまう方も(笑)
それにみなさん足がみていてもわかるほど、トリートメントした側だけが、ほっそりと・・・
終了後みんな「足が軽いよ~」って大喜びでした。

e0131324_8404736.jpg


マッサージ台を用意しようか当初迷ったのですが、おうちに皆さんあるわけでもないので
お布団にシーツをかけての用意です。
イギリスでは食卓の上にシーツをかけてやるところもあるそうです(笑)
先月はそれで第2期生の方のヘッドマッサージの実習をやったのですが、みなさんびっくりしながら
その機能性に驚いていました。
うちのテーブルは180センチだからちょうど良いのだと思いますが・・・

また次回のスクールの準備を始めましょう。

パイナポー祭りの準備もね。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-07-25 08:44 | アロマスクール | Comments(2)

第6回アロマスクールはレモングラスのオイルと近況

e0131324_7243241.jpg

この時期「安全な虫除けスプレー」を作りたかったからです。
市販の虫除けスプレーには肌に刺激を与える成分としていろいろと強いものも入っているので
このレモングラスオイルが1本あると虫除けスプレーのほか、この時期お掃除にも何かと便利だからです。
冷蔵庫のふきあげにもすっきりとさわやかな使い心地です。
デオドラント効果もあるので靴箱に重曹とミックスしておいておくとにおいを消してくれるのでおすすめな使い方です。
あとはアロマオイルの主な使い方として皮膚からの吸収で「トリートメントの塗布」となりますがそのオイルがどのように働きかけていくかの簡単な解剖生理学でした。

ちょっと今回はしっかりとお勉強です。
写真をとってもそんな感じに写っています(笑)
e0131324_7255093.jpg


6回目はリクエストテーマで1期生さんはカラーに興味深々なので2回目で勉強したカラーの続きのレッスンでした。
お友達の花奈ちゃんが訳してくれて昨年発売されたパマラオズリーさんのオーラカラーの本「ラブカラー」を使って自分の一番身近なオーラの色を探してみました。
私の健康にとってカラーの力も必要不可欠なんですもの・・・
カラーも波動ですからね。
かなりの影響を私には与えてくれているものですから。

ところで先日にこのゆみちんのお店「nicoに久しぶりに愛にいってきました。
e0131324_734996.jpg

相変わらずのいい笑顔(笑)
ゆみちん元気そうです。キッチンでの働きっぷりがなんともかっこよい001.gif
キッチンでご飯を食べさせてもらいましたが薬膳ハンバーグ、久しぶりだったけどおいしかった

e0131324_829686.jpg

もうじき夜も薬膳をつまみながらの飲み屋さんをしてくれるようでこれもまた楽しみです。
かねてから楽しみだったピクルスさんたち
e0131324_7355043.jpg


「五行ピクルス」と「薬膳ピクルス」
この写真は五行ピクルスです。
薬膳ピクルスはスクールのみんなでいただきました。
やさしい味わいにほっとします。ぜひ皆さんもお試しくださいね。

あとアジサイの日記を書いてからアジサイさんたちにたくさん出会えています。
この「柏手あじさい」というのもきれいでしょう。(白い左下のあじさいです)
Bちゃんからお庭のを分けていただきました。
白いアジサイも本当にきれいです。

e0131324_7491190.jpg



e0131324_7535274.jpg


涼しげで幸せです!!

本当はこの日記ではおっつかないほど書きたいこと山ほどなんですけど、またすぐに書きますね。

今日もさわやかに・・・私もまたあらたな出会いをいただいているので張り切ってミセスパイナポーにいってきます。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-06-29 07:39 | アロマスクール | Comments(0)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

ひろこさん・・ レ..
by kyokospa81 at 07:36
恭子さん コースを..
by やまざき ひろこ at 23:12
海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル