人気ブログランキング |

カテゴリ:おしらせ( 133 )

早いものでもう明日からは5月ですね。
紫外線が一年で一番強い季節です。
UVケアーをお忘れなく。
日焼けは遺伝子レベルまでダメージを与えるらしいので私も今年からは極力紫外線をよける努力をしようと思っています。
みなさんもお気に入りの安全なUVカットのローションをお探しの方はご一報くださいね。
私のような過敏なお肌の方や赤ちゃんにもつかっていただくとても安全なバーテンスのものをご用意してあります。

ところで5月のお知らせは明日アップいたしますね。

アロマスクールの火曜日クラスも決まりました。
お問い合わせありがとうございます。

今日見えた方も私のとても信頼しているアロマセラピストさん・・・
この春はネガティブも噴出してとても大変だったとおっしゃってみえました。
ただでさえ春はホルモンの関係で感情の起伏がはげしくなるのに、この気候では大変でしたよね。

ちょうど試みたかったことがあったのでいい感じのトリートメントとなりました。

さ~これから明日の2期生のスクールの準備をしますね。

5月は大きな変化の波が来ているような気がします001.gif
もちろん繋がっているみなさんもですよ。きっと。!!
瞑想をしてクリアにして休みますね。
近頃夢見がすごいんで・・・
by kyokospa81 | 2010-04-30 23:04 | おしらせ | Comments(0)

今日から24日までお休みをいただきます。
こうなってくるとトリートメントのリクエストも多くなってきて、おまけにデトックスの春なのにお問い合わせいただいてお応え出来ない方すみませんでした。
ともちゃんのアートセラピー28日は14時からあとおふたりが可能ですので、ご希望の方はメールを
くださいね。お返事は24日以降になりますが。
帰ってきたらまたリフレッシュしてますます元気になってトリートメントを楽しみにさせていただきますね。

帰国したのが8年前で今回約2年半ぶりのニューヨークです。

多分マンハッタンに着くのが今日の夜の10時くらいでその翌日の午後から早速エンパイヤステートビルの近くで自然療法の治療を受けたり夕方はあちらの友人とソーホーのディーンアンドデルカで5時半に待ち合わせてひと月前からしか予約の取れないメキシカンレストランへ連れて行ってもらいながら久しぶりの再会などいきなりとても楽しそうなスケジュールです。
小包もあちらのお友達に送りたいものとかあるのですぐに郵便局にも行かなくては・・・なんて本当に生活の場所を変えるだけですね。
「ミヤケイッセイのバーゲンがミッドタウンであるよ一緒に行かない?」・・・とか毎日のように連絡があってなんだか日本と変わらないような(笑)

その間私の約8年のアメリカ時代に4年ほど住んでいた大好きなチャーミングな街、ロングアイランドのポートワシントンにも家族のようなお友達がいてくださって泊めていただく予定です。

前回の2年半前のニューヨークではウエストチェスターという郊外の友人のお宅にお世話になっていたので郊外は車が絶対に必要なので着いてすぐに車をレンタカーしていました。日本でも良くやるのですが、車にのってさ~気の向くままにドライブしましょう・・・って
あちらでの運転は大好きです。道がとても広いから・・・
ラジオをオンにして走っていたらやはり行く予定がなかったのにやっぱりなつかしく住み慣れていたロングアイランドに足が向いてしまって495というロングアイランドのハイウエーの終点まで行ってしまってそこはお金持ちの別荘で有名なハンプトンというところです。ひとしきりハンプトンでぶらぶらして戻る途中でどうしても自分の住んでいた出口の37番で降りたい衝動にかられました。
そしておりていつも住んでいた頃、子供を学校に送ったあとにひとりでぼーっとしたり春になるとそこでコンサートがあってみんなでピクニックをしながら音楽を聞いていたタウンデッキというところで1時間ほど懐かしさに浸っていたら夜の11時になっていました。
あらあらまたウエストチェスターに戻ったらもう夜中になっちゃうなあ・・・って考えていたら、ふとその友人を思い出して懐かしくお電話をしたらとても喜んでくださってニューヨークに行く事は伝えてあったのでその場で
「泊まりにいらっしゃ~い」って夜中なのに、本当にほっこりと快く迎えてくれたことが本当に嬉しかったんです。

あちらに住んでいると本当にみんな家族や親戚みたいに結束しちゃうんですよね。
やっぱり生きていくのがとってもとっても大変だったから。
あちらでの生活で貯金が底をついて来月のお家賃がなくってどうしましょうって時に、大好きな父が脳出血で倒れたんですよ。
すぐに帰って父の顔を見たいけどK君は学校もあるしチョコもいる。貯金も底をついた。
そんな時に本当にみんなとてもよくしてくれたんです。
仲良くしていただた隣のおうちがチョコを預かってくれて、なんと友達がKくんを預かって学校に連れて行ってくれて、他のお友達が空港に送ってくれたり、その時パートナーはもう日本に仕事が決まって戻っていてKくんとチョコと2人といっぴきで暮らしていたのでそれはそれはものすご~く大変でした。
そんな中でいつも味方をしてくれていた支えのような父も倒れて・・・一気に重なるんですよね・・・これでもお前はやっていけるか・・・みたいなのが。
そんな中でみんなの支えがなかったらとてもやっていけなかったのです。
それはそれはすごい思いやりのいっぱい詰まったチームワークで・・
思い出しては泣いてばかりいた私に、ご飯を食べさせてくれて、励ましてくれて、ドライブに連れて行ってくれて。
帰国の時もものすごい量の荷物をみんなが引き受けてくれてあれよあれよってなくなっていったり
最後にシアトルから引っ越す時に新車で買った思い出の詰まったジープを売ったときも
友達が一緒に送ってくれたり。
なにせ本当にあちらは広いんで一人では生きていけないんだよ。

あちらに行く時にはそんな大変だった事とかだからこそたくさん支えてもらってひとりではとても生きていけないんだということを思い知った事とかを思い出してありがたくって今でもその時に戻って涙してしまうんです。
そんな仲間たちも今年はみんな帰国の流れなんです。
30年も住んでいた方もですよ。
私の時は沢山手伝っていただいたのに。

みんなにたくさんおいしいのをもっていってあげたい。
まるでサンタのようにたくさんのお土産を買ってすでにスーツケースが満杯です。
もう制限重量の23キロぎりぎりです(笑)
リクエストのあったガトーフェスタのホワイトラスク山ほどに、どらやき、海草類、コスモのカレールー、金ゴマにのりのつくだに炊き込みごはんのもとや、本など。
住んでいた時は本当に日本からのものは貴重でしたから(笑)
何でも日本のものというだけでワクワクしちゃいましたもの(笑)
皆さん当たり前のように日本の食べ物とか製品を使っているけど、すごいんですよ・・
日本のものって・・・
食べ物も素晴らしい!!水も水道だってすごいおいしい!!
あちらに住まなかったらきっと感じる事もなかったと思いますけどね。
とても複雑で結構面倒くさい人生を送ってきてるね・・・ってパートナーと良く話しますが
それはそれで沢山のギフトもあるんですよ~
行く時にはさまざまなあの時の思い出が頭にいっぱいよぎって胸がいっぱいになります。
いつも私にとってのニューヨークは自分癒しのような気がします。

ところで昨日のトリートメントルームで夜にお部屋にウインドキャッチャーの反射でのレインボーがきれいでした。
みてくださいね。
トリートメントに来てくださっていたYちゃんととても嬉しくてキャーキャー言って笑っていました。

今日から24日までお休みをいただきます。_e0131324_2434751.jpg
今日から24日までお休みをいただきます。_e0131324_2443882.jpg

by kyokospa81 | 2010-03-15 02:44 | おしらせ | Comments(0)

今日は運動したり、ペディキュアのネイルに行ったり、夜は整体の先生のところへ・・・と自分メンテナンスデーでした。
近頃自分に沢山かまってあげられていなかったので、嬉しい時間をすごせました。016.gif
手のネイルも普段は出来ないので、明日から突然長い爪をつけようと試みましたが、慣れていなくて、どこかにひっかけてしまいそうです(笑)
でも女の人はつくづくこういう時間が持てて楽しいって思っちゃいます。
女に生まれて心から良かったって思える瞬間ですよね~。

明日から香港へ4日間行ってきます。
ライフレゾランスの事で行って来ま~す。

金曜日までパソコン環境がないのでメールなどのお返事が出来ませんのでよろしくお願いします。

暑い日々を楽しんでくださいね。
by kyokospa81 | 2009-08-03 23:47 | おしらせ | Comments(2)