人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症の方たちへ・・・

昨日いらしたウエディングのお客様も花粉症とのことで、先日お買い求めいただいたミントオイルが
大活躍のようです~

本当に大変そうですね・・・

私は小学校6年生の時からものすごいひどい花粉症でしたが、4年前からぴったりと治ってしまいました。
解毒に励んだ頃です。

何が特に効いたのはわかりませんが、きっと何かがヒットしたんだと思います。


4年前といえば・・・
玄米菜食の食事、ヨガ、サプリメント(アレルギーは腸が大事なのでビフイズスとオリゴ糖)、、アロマトリートメントを月に2回、ウオーキング、内観、紅富貴茶、プチ断食、フラワーエッセンス

その頃やっていた事です。すごいよね(笑)

興味のあることは好奇心旺盛だから、全部やらないと気がすまないのです(笑)

まわりの方は知っているよね・・・

ミネラル研究所に髪の毛を送ってどのくらい自分の身体に毒素が溜まっているかを確認もしたりしていました。(ベルビイ研究所)
ここ、おもしろいですよ・・・♪
髪の毛を一束送るだけなんです

とにかく花粉症の辛さは良く知っています。
頭がぼーっとしてくるし、くしゃみと鼻水、と眠気・・・
目は腫れるから、メークもファンデも塗れないし。

今なってしまった方は、昨日いらした方も一緒にアロマ的アプローチをしましたよ。
もし参考になったらやってみてね。

まず家に戻ったら、洗面器にふっとうしたお湯にミントオイルを2~3滴をたらして、あたまからバスタオルを洗面器ごとかぶって、深呼吸をしばらく続けます。
バスタオルをかけるのは蒸気がもれないようにです。

ここで肺をきれいに洗う感覚です。

蒸気がなくなるまで、しばらく続けてもらいました。

するとあれだけひどかった、鼻も通って、呼吸も楽になり、それと同時に目も輝きだしました。

その後のお湯はちょうど手浴にちょうど良いので、手首までしばらくつけてもらいました。
花粉症のときって、くしゃみと咳などで肩も張っちゃうじゃない!!
肩と、目の張りに効果的です。

もしお仕事の場ではマグカップにお湯をいただいて、その中にミントオイルを一滴・・・そして吸い込みます。
これだけでもかなり違いますよ~

マスクをして辛そうなお顔が一転して晴れやかにトリートメントが出来ました。

そうそうマスクにも一滴ね・・・快適快適
是非おためしくださいね。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~。

私は先日見に行った映画、「マンマミーア」のCDを買っていたくご機嫌に歌いながら、このブログを書いています(笑)
仕事がはかどるCDです。
家族にはとても不評です。うるさいって(笑)

今度カラオケで歌いたいです。「ダンシングクイーン」060.gif


もちろんティートリーオイルでもユーカリでも大丈夫ですからね・・・

ミントはかなりパワフルではありますが・・・・
by kyokospa81 | 2009-02-19 07:55 | アロマ