人気ブログランキング |

思いっきり風邪を引いてます~

先週末から思いっきり風邪を引いています。
前回の日記に「元気です。」と書きましたが、あの時まででした。

今回はそれはそれは凄まじいです。すごすぎて、笑いが出るくらいよ。

まわりの方たちも風邪引いてらっしゃる方も多いみたいで、なんだか「お大事にね」と
むすんで送るメールが続いてます。


この時期はしょうがないですよね。

まわりも流行っているし、Kくんの学校でもクラスで40人中13人もお休み。

Kくんは37度8分あっても休まなかった。

どうしても皆勤賞を狙っているようなのと、Kくんの中学校の最大なるイベントの合唱コンクール
があったからようです。

先週の木曜に、コンクールが、鎌倉の芸術記念ホールであったので行ってきました。

見事に彼の所属している3年2組が優勝で親ばかながら、聞いていて、涙が出ました。

そのあとからだんだんとからだがこわばってきました。

12月にもその状態になりかかった時に、今お世話になっている信頼の置ける整体の先生の予約の日で、風邪に対するアプローチを施してもらって、なんとか乗り切ることが出来ました。

なんせ12月は寝込む余裕はなかったので。

今回は恒例の家族旅行が2月1日から控えています。

K君が部活でまとまって休みが取れるのが、一年間でお盆とお正月とこの時期だけなのです。

だからいつも2月1日は家族旅行。

さて寝込む余裕もしっかりとありそうです(笑)

となると私のからださんは寝込む用意を始めます。

例のこわばりのあと、

いきなり39度8分まで上がりだしました。

私の風邪の時の過ごし方は長くなってしまうので、次の日記に書きますね。

家族旅行はどうしたって!?

来ていますよ~。39度の熱のなか・・

今軽井沢からです。

移動は車だったので、後ろのシートで毛布にくるまりながら、寝て移動しました。

来て温泉に温まりたかったんです。

寒気がすごかったからね。

食べ物は食べられないから、フルーツをたくさん買いこんで、今日旅行2日目やっと熱が37度代に下がり始めました。

順調順調!!

私は薬さんにもお世話になる事がありますが、時間のある時は自分の自己治癒能力を信じます。

で自分なりのアプローチを施していきます。

今回もゆったりと構えて、じっくりと向き合って、「ありがとう・・・」って唱えながら、
眠ったり、大好きな韓国ドラマをみたりして、寛いでいます。

すると浅間山が噴火とのこと・・・

こちらでは大騒ぎです。

降灰が車にちらほらと積もっています。

いつも移動先が大波乱・・・

伊勢に行くと、地震だったし、会津の時も直後に地震・・・

これもメッセージ。

きっと明日の節分の前にしっかりと身体を整えてくださったんでしょうね。

こうでもしないとくいしんぼうの私はなかなか食べ物を控える事が出来ないですから(笑)


みなさんも引いていらっしゃる方はお大事に・・・

そしてせっかく予約の連絡をいただいたのに、この期間お応え出来ない方ごめんなさいね・・・

元気になってまたトリートメントをさせてくださいね。

皆様もこの時期すこやかに・・・

受験生をお持ちの方・・・本番中で大変だと思いますがあともうひとふんばりを頑張ってくださいね。



☆☆Mrs PineappleのHPはこちらです☆☆


PS ホームページの2月のお知らせが更新されていません。
あったかメニューやらいろいろ今月ならではのメニューをご用意しているのですが
なんらかの不都合でうまくいきませんでした。
今しばらくお待ちくださいね。
by kyokospa81 | 2009-02-02 11:23 | Comments(0)