人気ブログランキング |

小学校の先生

御蔵島から戻ってきたのが月曜日の夜・・・
あっというまに一週間近くが経ちました。

御蔵島はレポートをミクシーに載せたのでもう自分の中では整理がつきました~
ミクシーを見てくださる方は招待状送るから言って下さいね~。

とにかく体力気力と共に
久しぶりのチャレンジといった感じでした。

自分の子供の頃をすっかり思い出し、今の100倍くらいパワフルな子供時代を垣間見てしまってこれからこのエネルギーをどうしていこうかしら・・・?
封印していたフリースピリットが騒ぎはじめています。

御蔵島でもたくさんの素敵な出会いに恵まれ、トリートメントの方も素敵なご紹介をたくさんいただいています。

3日前は現役の小学校の先生が初めてご紹介できてくださいました。
いろんな事にチャンレンジをしてとても前向きな先生です。

私は小学校時代にあまりにも協調性がなかったので、出るくいだったこともあり
ちょっと悲しい思い出が多かったのね・・
針のむしろのように学校生活を窮屈に感じていました。
傷になっていました。

自分では相当このことに関して、内観やら、いろいろとワークなどしてきていたので
もうずいぶん楽になっていたと思っていましたが、
彼女と話していてあまりにも生徒思いで真剣に取り組んでる様子で思わず私も
自分のことを話させてもらしました。
「まだ残っているんだなあ」なんて自分でもびっくりしながら・・・

「恭子さんみたいな生徒がいたら私は愛しちゃうけどなあ・・」なんていってくれて
思わず涙ぐみそうになりました。

すごく私が癒されました。016.gif

イルカと泳いでからちょっといろいろと感じる事が多かったので、きっとその一連でこういう計らいなのかと感心してしまいました。

子供時代の癒しに入っているようです。


だってその先生の来てくれた日の翌日はまたまた小学校の教員試験を控えた素敵な方が来てくださったんですよ。

彼女も思うところがあって先生を希望していらして・・・話していてこれまた深く感じる事がありました。

こんな柔軟な先生達が増えたら子供達もどんなに幸せでしょう・・・

私が出会った先生は当時私にとって非常にきつかったけど、きっと先生ももっときつかったんでしょうね・・・

高度成長期で余裕もなくて・・・

こうして仕事を通じて出会いをたくさんいただいて、癒されて本当にありがとうと・・・強く感じます。

今日は奈良からとても優秀なセラピストさんがきてくれます~

私が奈良に4月に行った時に友人があわせたいと紹介してくれた方です。
トリートメントをしていただいら
「恭子さんがイルカと共にゆったりと泳いでいる様子が見えます」とメッセージをくれた方なのです。

どうなることやらとても楽しみで~す。

皆さんも夏の合間のちょっとした涼しさを楽しんでね~004.gif
小学校の先生_e0131324_10102819.jpg



写真は御蔵島のかき氷です。
この氷を食べたくて、頑張ってました~


☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

by kyokospa81 | 2008-08-17 10:07 | Comments(0)