人気ブログランキング |

近況・・・そして今日で3回目のMちゃん

夏らしく暑い日々が続いていますね~
お元気ですか?016.gif016.gif


私はサンフランシスコやらニューヨークやらの友人が夏休みで一時帰国中で一緒に箱根に温泉に泊まりに行ったり、友人がうちにステイしてくれていたので、夜中に思いついて、カラオケに歌いにいったり、入れ違いに妹一家がうちにステイしていて、これまた3歳と5歳の子供を追いかけて、海で遊んだりと、なんとも夏休みらしい、にぎやかな日々をすごしてま~す。

そんな中をぬって、ふと気づくと、楽しみにトリートメントを受けに来てくれているのに肝心のトリートメントをやっていなくて、あわてて夜中にトリートメントをしたり、すっかり夏モードでやっております。〔笑)

今日来てくれたMちゃんは先日ご懐妊のCちゃんのご紹介で3回目。今日も朝8時に来てもらいました。とても繊細で洞察力の優れている優しい方です。

2週間に一回をめどに来てくれています。今とても必要とかんじているそうなんです。

彼女は今とても自分にたくさん時間とお金と手間をかけてあげたいそうなんです。

今まで自分に対しての扱いが、厳しかったことに気づいたのだそうです。

だからこそ、いたわってあげたくなったんだそうです。

そういう声は身体にも着実に届くんですよ。

体型が変わったり、体質までも変わったりするチャンスです。


彼女と話していると、「あ~私もだあ~」とうなずける事がとても多いです。

例えば、今日話していたのは、職場の上司に

「Mさんこれやっておいてね~」といわれると、本当はいやなのに
「は~い」っていいお返事して、一生懸命にやってしまうそうなんです。

応えないといけないっておもってしまう・・・

私もつい最近までそうでした。

で疲れると、勝手に自分に怒っちゃうの。

それも溜めるだけ溜めて033.gif

〔出来ませんでした」って本当は言ってもいいんだよね・・・なんて話を今日は長いことしていました。

これって二人が話している内容が本当に心の底から共感できるとすごく癒されるんですよ~

気づいたって事は変えられるチャンスですから、最初は不器用でも今までと違うやり方で自分が気持ちよく楽に出来る方法があるんですよね~

例えば上の例でいくと、

「あ~今日は予定があるので出来ません」とさらりといってみるとかね・・・

ところで身体的な反応ですけど、

Mちゃん一回目のマッサージで左足首が何もしていないのに、ぱかりと割れてきて少しじゅくじゅくして3センチほどのところかがかさぶたになりました。

2回目で足に発疹がたくさん出てきて、2週間前のトリートメントから続いています。

解毒なんでしょうね。

写真も撮らせてもらいました。


彼女がすっかりと楽になった時の顔と身体がこれまた楽しみです。

顔つきも変わるんでしょうね~♪

今日はお子さんシリーズです~。

064.gifお二人お嬢さんの予約をいただいてます。

ひとりは今年春からの美大生エキゾチック美人さん

もうひとりは高校生、ラクロスをやってる活動的なお嬢さん

お手入れの仕方は一度覚えてしまえばいっしょうものだからしっかりと伝えます~

共にお母様とご一緒にいらっしゃいます。


初めてのトリートメント体験となるおふたりにどんな印象を与えられるのかわくわくしていま~す。

今から洗顔セットを作っていってきます。



☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆






016.gif016.gif
by kyokospa81 | 2008-08-07 00:49 | Comments(0)