人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と色が私達に与えてくれてる影響

昨日はライフレゾランスの最後のレッスンでした。
光と色を身体に取り入れる実習と講義でした。

普段何気なくあたってる太陽ですけど、その太陽の光にとっても大切な役割が沢山あるのにはあらためて驚かされました。

光は私達の皮膚の2.5センチまで入るそうです。
そして光はグリッドを描きながら体表状のグリットネットを伝わりながら全身に広がるそうです。

カラーセラピーの効果としては・・

3つの基本色 主に身体に働きかける
 
レッド  活動的に 強化

ブルー 沈静 集中 クールダウン

イエロー 元気付け オープン 明るく


3つの補色 主に精神的に作用

グリーン バランスをとる リラックス 落ち着く


オレンジ 修復 活気付け 温める

バイオレット インスピレーション 痛みをとる


主にこういう作用があるそうです。

実習ではチャクラに対して対応するカラーレンズを通して光を当てていきました。

感想としては

自分に足りなさそうなところはむずむずして、あまり感じないところとはっきりとしてました。

終了後なんだか少しすっきりとした感じを覚えました。

しばらく試していきたいです。

光と色がとても大事だとこのところインスピレーションできてましたけど、

こういう機会がいただけて、とてもありがたかった~

そうしてすっきりとしたあとに

とても気の会う近所のシンクロソウルの白龍さんが

デトックス、デトックス、デトックスに来てくれました。

彼女とは読みたい本や、話のつぼがいつもタイミングよく一緒なんです。

沢山の情報を持ってるかのじょとの話はつきません。

とても楽しい時間でした。


感想を日記に書いてくれたのでシェアーしますね・・・


白龍さん


ゴールデンウイークの後半楽しんでくださいね~


7日のオープンデーお時間ある方はいらしてくださいね~♪

☆☆Mrs
PineappleのHPはこちらです☆☆

by kyokospa81 | 2008-05-03 22:41