人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ神話とともにギリシャへ♡

ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_10300977.jpg
久しぶりの投稿となりましたが

先月の今頃から今月にかけて
「ギリシャ神話」とガイドブック片手にギリシャ「アテネ」と
「サントリーニ島」へふらりと思い立って
訪ねてきました。

「観光」まさしくその文字さながら
こちらとの光の質が違う感じで
その光をふんだんに感じ、エーゲ海の独特の「ブルー」を
堪能してきたといった感じです。

ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_10294200.jpg
ホテルのお部屋を開けるとこんなエーゲ海が目の前に・・・
どこを切り取っても絵になりますよね。

ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_10284504.jpg
夕方になるとポーチからサンセットを毎日楽しみに
(ビールもだけどね・・・笑)

ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_10514479.jpg

ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_10293197.jpg
滞在していた「フィロステファニ」という町から30分ほどバスに揺られて
の「イア」という町のサンセットが大好きで
お気に入りのクレープカフェもできてそちらにも通いつめてました。

ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_11253930.jpg
そのお店から見えるサンセットはこれ・・

ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_10295701.jpg
一番長く滞在していた「ブルードルフィンアパートメントホテル」


ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_11032344.jpg
以前来た時に「次回は絶対にここにしよう」と思って決めていたところです。

海外に居ようとこちらに居ようとやっていることは
こちらの日々とほとんど一緒で変わりなくいろんな人と友達になって
サントリーニをご案内したり(なあんちゃって観光ね)
繋がって一緒にディナーをいただいたり
ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_11072873.jpg
この人はレッドビーチでギターを演奏してくれていた方

可愛いお友達と仲良くなったりで
ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_11064896.jpg
世界どこでも私は私なんだな・・・って
ハラハラドキドキもありながら(笑)
あったかい思いを胸に秘めてすっかりと完ぺき性にゆだねて
なお一層のそれに対する信頼感を深めて帰ってきましたよ。

とにかく目にするものが美しくて美しくて・・・

色も鮮やかでね・・

サントリーニも素晴らしいですがアテネも大好きなんです♡
わたし・・

今回はアテネからバスで5時間ほど走られてたどり着く
「メテオラ」へ1泊2日の現地ツアーに参加して
行くことができました。

ギリシャ神話とともにギリシャへ♡_e0131324_10283778.jpg
崖にうえに修道院が6か所あります。
どうやって作ったのかしらね・・・ってな感じに。
確か世界遺産かな。

やはり・・・圧巻お見事なところでした。

まさにその時のフィーリング満載なオイルを求めてきたので
その「ギリシャフィーリング手渡し」であるトリートメントもとても興味深い展開を見せてくれています。
涙があふれる方とかね・・・
なつかしさがあるんでしょうね・・・


またしたためますね・・・




レゾナンスキャンペーンなど決まりましたので土曜日までにお知らせします。























by kyokospa81 | 2018-11-29 11:28 | 海外