人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫の秋真っただ中♡

収穫の秋真っただ中♡_e0131324_17425812.jpg
すっかり秋めいてきましたね・・・

先日のシークレットお楽しみレッスンは

20年来のお客様でもあり、今やお友達の二宮にある「柿農家」さんへ

お邪魔しました。

収穫の秋真っただ中♡_e0131324_17430823.jpg
小宮さん・・・
いつも本当に変わらぬ笑顔で迎えてくれます。

どういう柿色を選ぶのか・・・

種類は・・

味わい・・

「柿」ひとつとっても本当に奥深くて・・・

種類によって硬さや香り、味わいも微妙に違うんです。

収穫の秋真っただ中♡_e0131324_17432557.jpg

収穫の秋真っただ中♡_e0131324_17434011.jpg
昭和初期からのはかり・・・

天秤みたいですね。

そうそう・・・香水も今の自分の気分にぴったりのも

作り上げました♡

この日集まった皆さんは本当に大変容真っ最中の方が多く

勤め人だった方がいよいよ独立なさってご自分のスペースを持って

自由に働くことになったり

働く形態にあまりとらわれなく自由に働くようにシフトなさっている方や

ご家庭の変化をものすごく感じられている方・・・

そんなちょっと涙ぐんじゃうようなエピソードやシェアの元で

それはそれはみなさんそれぞれ素晴らしい香水が出来上がりましたよ。

みんなのこの素晴らしい佳き変化を共に目撃できるのも

大きな収穫ですものね・・・



私と言えば・・・チョコやんの仲良しだったビーグルちゃんが

この6月にお空に行かれたことを

それとなく伺って

うちで一緒にそのビーグルちゃんに「ちなんだ香り」を一緒に作りました。

そのビーグルちゃんを思い出しながらの時間がとても

いとおしい時間で

「リンゴが好きだったんだよね」とか

「じゃ~似た香りはローマンカモミールよ・・どうかしら?」とか

「この時期は落ち葉を踏みしめて歩いたよね・・・」って

ウッド系のオイルをお勧めしたりで

それはそれはとても充実した時間で

私にとっても必要な時間でした。

ご夫婦で作られたのですが

お一人はこういう

収穫の秋真っただ中♡_e0131324_17575994.jpg
多種類の柑橘系のブレンドされたとびっきりキュートな香り

収穫の秋真っただ中♡_e0131324_17575111.jpg
ママさんの方はウッド系のちょっとスタイリッシュな
大人っぽい香りでした。

ご夫婦でもそれぞれの同じワンちゃんに対する感情は違いますものね。

帰りにママが

「本当に久しぶりに楽しく過ごせました。」って伝えてくださって

見送る玄関で胸がいっぱいになりましたよ・・

本当に感じることの多いこの秋です。

その時間を存分に味わって

「愛おしく」「大切に」「丁寧に」すごさせてもらっています。

どうぞ引き続き味わい深い秋をお楽しみくださいね。













by kyokospa81 | 2018-10-22 18:07 | 感じる事思うこと