人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島観光 宮島など…♡

広島観光 宮島など…♡_e0131324_17331256.jpg
広島観光 宮島など…♡_e0131324_17313248.jpg
今回初めて「宮島」を訪ねてみました。

CMや広告でお馴染みのところですね。

広島の新幹線の駅からの路面電車で50分ほどのんびりと乗って

その終点駅からフェリーで10分ほど揺られたところです。(もう何駅だか忘れてしまった)

朝10時半くらいに宮島に着きましたが、この日は曇りだったのであまり混み合っていなくのんびりと回ることができました。

広島観光 宮島など…♡_e0131324_17304634.jpg
この鳥居が目印ですよね。

いつもライトアップされたり美化されて撮られたもの見ていたので「こんな感じなんだね」・・・っての印象でしたよ。

広島観光 宮島など…♡_e0131324_17323484.jpg
アナゴ丼名物だというのを友人から聞いていたので迷わずランチはこれをいただきました。

アナゴはあっさりとしたイメージでしたが、案外、ふっくらとしていてとてもおいしかったです。

広島観光 宮島など…♡_e0131324_17314475.jpg
奥にひっそりとある「大聖院」…ここは本当に面白かったです。

広島観光 宮島など…♡_e0131324_17321970.jpg
広島観光 宮島など…♡_e0131324_17305925.jpg
七福神さまたち・・・

なんともほほえましいでしょう・・・

なんかワンダーランドに迷い込んだようにいろんな催しが用意されているといった感じのお寺さんで

なんとここは四国お遍路さんのミニチュア版もあってすぐに回れるようになっていたりもするんです。

予想以上に面白くて感激しちゃって長居してしまいました。

お勧めですよ~楽しい♡

帰るときにちょうどフェリー乗り場で雨が降ってきました。

その絶妙なタイミングは素晴らしかったです。

また広島の街の中心に戻って「原爆ドーム」や

資料館などもじっくりと訪ねました。

私が一番感動したのは原爆が落とされてちょうど1年後に

「カンナの真っ赤な花が咲いた」というそれはそれは鮮やかな写真があったの・・・・

ほんとうは何十年も土地に花が咲かないと言われていたのに…

その写真を見て植物の与えてくれている恩恵を思うと

しばらくその場から離れられなくなりました。

ふと気づくと、ずっと「ホオポノポノ」を唱えて歩いていました。



広島観光 宮島など…♡_e0131324_17345152.jpg
福山の「鞆の浦」も訪ねましたよ・・・

ここのサンセット本当に目に焼き付いてます。

ギリシャのサントリーニを思い出しました。

なんでだろうね・・・

パワースポットと言われていますが、それは本当に美しい場所だからですよね。


広島観光 宮島など…♡_e0131324_17350365.jpg
広島観光 宮島など…♡_e0131324_17325219.jpg
広島観光 宮島など…♡_e0131324_17340012.jpg
マリア展でマリア様を購入してくださったコーヒーの焙煎をなさっている

さんぽさんのところのマリア様に愛に行ったの…

広島観光 宮島など…♡_e0131324_17343672.jpg
それはそれは彼の人柄のような繊細で薫り高いコーヒーを淹れてくださいました。

「仙酔島」のご案内も・・・

お夕飯は市内に戻って鉄板焼きを楽しんで・・・お肉とかカキとか焼いてもらいました。

立ち飲みの「瀬戸内レモンサワー」がえらく気に入ってしまって

2日間も続けて通ってしまいました(笑)

レモン大好きなもので・・・

断食前の準備期間なのに「明日から食べられない」と思うと

逆に食べ過ぎちゃったりしてね(笑)

断食を意識しないですっかりとハメをはずして楽しみました。

その土地ならではのお食事が一番おいしいですよね・・


広島レモンいたく気に入ってしまって段ボールで送りました・・・

香りをまだ楽しんでいます♡

帰ってきて2週間やっとかけた・・・

今ね・・パソコンを新しいのにお引越し中なんです。

そうそうメールは設定がうまくいってないせいかうまく届きません。

今は何せ調整中だからすべてちょうど良いかと気楽に構えています。

次はレゾナンスキャンペーンをアップしますね・・

今日も素敵な一日を♡


















by kyokospa81 | 2018-03-20 16:09 | 観光