人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編




広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編_e0131324_17265474.jpg
初めて広島を訪れる機会をいただきました。

この写真は半断食の時の朝のロードワークと言って14キロくらいを歩くのですが、その時の

風景のお写真なんですよ・・・♡

光がなんともまばゆいでしょう・・・

実は一生懸命歩いているんですけどね…(笑)

今回は前半が「観光」・・・

後半に「半断食」の予定を入れていました。

春は「デトックス」に最適な季節と美容的にも習っていたので自分なりに心がけて

よもぎをハーブティーに入れたりしてお風呂でも汗をかいたりしています。

今回はうちでも時たまクラスで

「マクロビ」と「九星気学」を教えてくれているNYの清美さんからご縁をいただいて

清美さんのお姉さまのような存在である

広島でマクロビや九星気学や望診などを教えていらっしゃる山口眞利枝先生のところにお邪魔しました。





ファスティングに関しては、今まで私は自己流ではたびたび・・・

名古屋の教会の施設やサトケンくんのところなどと何日かお食事をいただかないで胃腸を休ませる時間をとってき

ましたが、今回は空腹感が全く感じられないくらいに楽でした。

広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編_e0131324_17270411.jpg
見てみて・・・・伝わるかな?

ものすごく愛情いっぱいで美しい波動のご飯が夜だけいただけるのですよ・・・

でもね・・・一口を200回ほど噛むのがお約束なんです105.png

食べたくな繰りますよ・・・途中であごも疲れるし、うんざりしてくるの・・・

食べても減らないしね・・・

この体験でもとても良かったことのひとつになりました。

少しでお腹いっぱいになるのですよ・・・

内容が盛りだくさんなのでお腹すく余裕がないのです(笑)

スケジュールは

1起床して 
2自分に合ったお茶をいただき 
3お掃除
4 ロードワークと言って15キロくらいを自分のペースで歩く
このあとごほうびのような美味しいニンジンジュースをいただく
5お風呂に入って
6ヨガ2時間くらい
7生姜湿布などのお手当の時間
8少しお休みタイム
9お散歩
10瞑想
11お夕飯
12九星気学のレッスンなど日によっていろいろ・・・座学
13就寝

このスケジュールがあって忙しいからあっという間でした(笑)

ロードワークでの道が本当に素晴らしくってこれも幸せな時間でもあったなあ♡

広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編_e0131324_17292652.jpg
途中にある由緒あるお寺「佛通寺」ここでいつも朝のご挨拶

お庭が実に美しく手入れされています。

広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編_e0131324_17273077.jpg
広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編_e0131324_17284154.jpg
私が小さく映ってるのみえますか?・・・

広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編_e0131324_17281020.jpg
ロウバイが山では華やかな芳香を放ってくれていました。

広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編_e0131324_17282537.jpg
ヒイラギも可愛い赤い丸意味をつけてくれています。

広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編_e0131324_17271210.png
ほら・・・ちゃんと歩いたのよ・・3日間♡

広島でのリフレッシュな時間♡その1半断食編_e0131324_17285665.jpg
帰ってきてホッとお出迎えの布袋様での寛ぎタイム♡

川のせせらぎや光のまばゆさ・・鳥の鳴き声・・・マイナスイオンの香り・・・

メンバーも同世代の方が多くてにぎやかで和やかでとても楽しかったです。

少しお肉もそぎ落とされて、思考が思いっきりクリア・・・

となると心もすっきり・・・

噛むこと・・・

歩くこと・・・

すっかり習慣づけられそうです。

自分の身体さんの声をしっかりと聴くことが出来ましたよ

「いつもより少ない量で大丈夫よ・・・」
「スケジュールも詰め込みすぎないようにしてね・・」
「ゆっくりとご飯食べてね・・」

などなど…(笑)

こうしてゆったりと呼吸で過ごすことの大切さを思い出させてくれました。

リセットになりましたよ…大いに♡

先生も知識豊富でとてもいろんな才能をお持ちの方ですが、スタッフの方たちもとても

ホスピタリティにあふれて素敵な方たちで実に気持ち良く過ごさせていただきました。

今回はここまでこうして訪ねて行って本当に良かった。

良く考えられていると思います。

何せ考える暇ないから(笑)

お腹すく暇ないから…(笑)

さ~今日もお夕飯また今から作ります♡

自分のお世話をちゃんとできていて嬉しい♡

まだ復食しているので心地よさ継続中で~す。

















by kyokospa81 | 2018-03-08 18:23 | 日記