人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は新月ですね♡

今日は新月ですね♡_e0131324_09525576.jpg
今日は新月・・

「サイプレス」のオイルがとても気になった今朝・・・

ちょっと嗅いでみると

なるほど・・・

深く深く入ってくれます。

サイプレスとはイタリアイトスギ・・ヒノキ科の木です。

フランスなどでよくみかけます。

日本のオイルだったらヒノキとも似ています。

このところ昨日のブログでもちょっと書きましたが、

体調の変化に戸惑われている方、ご家族の介護や大きな環境の変化を

迎えていらっしゃる方がとても私の周りには多いです。

私も含めて・・・

そういう時にとても頼りになるエッセンシャルオイルさんです。

なぜって・・・・一言ではとても言い表せませんが、強力に「流して」くれるからです。

身体にも心にも・・・

ずっと仲良くして来てそう思います。

私の大好きなアロマ本でもある

「アロマテラピーのための84の精油」にも

ウッディーでスパイシーだが、すっきりとしてリフレッシュさせる香り
鎮静作用がお得意で怒りを和らげ精神を浄化し
心を閉ざしている
障害物を取り除くのに最適なオイル

とあります。

私は新たなるフィールド環境へ飛び込む前のクリアリング
およびその「後押し」がお得意なオイルだとみんなにクラスで伝えてきました。

なんて感じながら新月にあたってのカードを引いたら・・・

今日は新月ですね♡_e0131324_09523148.jpg
今日は新月ですね♡_e0131324_09534413.jpg
今日は新月ですね♡_e0131324_09540847.jpg
今日は新月ですね♡_e0131324_09521334.jpg
今日は新月ですね♡_e0131324_09531064.jpg
こんな感じでした。

やはり変化に関して・・・

どちらにせよ起こる変化なら

意識したうえで乗っていくのが良いよね・・・

ってね。

春は配置換えや引っ越し、入学などあらたなフィールドに行かれる方が多いですものね。

「サイプレス」とても心強いですよ。

もしお持ちなら、嗅いでみてピ~~ンとくるようなら、引っ張り出して、何らかで使ってみてください。・・・

私は今日スプレーを作って持ち歩きますね。


ところで腰はおかげさまですっかり元気に快復しました♡

どうぞ素敵な一日を♡

















by kyokospa81 | 2018-02-16 10:09