人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルデガルドハーブレッスン♡

ヒルデガルドハーブレッスン♡_e0131324_10250924.jpg
昨日は先日のお知らせでも告知させていただきました、

ヒルデガルドフォンビンの映画をプロデュースなさったセラピストでありヒルデガルドハーブ研究家の平垣美栄子

さんをお招きしての「女性性サポート」エリキシールレッスンでした。

とても美しいお天気に恵まれてみんなでワイワイと作りましたよ・・・

平垣さんも神戸よりこんなにハーブを送ってくださって…

材料はワインにはちみつ、そしてハーブさんたちです。

今回は女性に絶大なるサポートをしてくださる「たにわたり」のハーブを主体としての

シナモンとペッパーを添えたエリキシールでした。

ヒルデガルドハーブレッスン♡_e0131324_10260692.jpg
これシナモンとペッパーのブレンド・・・ドイツ語ですね。

ヒルデガルドハーブレッスン♡_e0131324_10253901.jpg
お鍋が光ってませんか???(笑)

こういうのをぐつぐつ煮込んでいるとなんだか「魔女」になった気分になりますね・・・

ヒルデガルドハーブレッスン♡_e0131324_10261699.jpg
もちろんお茶はヒルデガルドのハーブティー♡

こちらのお茶は「マレイン」といった植物の花びらのお茶です。

お花は火ですぐに燃えるらしいです。

なので・・「王様のキャンドル」に使われるとのこと♡

ヒルデガルドハーブレッスン♡_e0131324_10424856.jpg
黄金色のこんな豊潤さ感じさせてくれる香り豊かなお茶です。

このハーブティーの後はひとりひとりの体質別に沿ったブレンドで・・・

昨日は2人一組になってのブレンド・・・

ヒルデガルドハーブレッスン♡_e0131324_10253901.jpg
さてエリキシールはこんな感じでぐつぐつと・・・お鍋の中でハーブさんが
ワインに抽出されています。

出来上がりは丁寧に濾します。

ヒルデガルドハーブレッスン♡_e0131324_10425542.jpg
これまた黄金色のエリキシールの誕生・・・

ヒルデガルドハーブレッスン♡_e0131324_10264827.jpg
セラピスト歴30年の美栄子さんとは
積もる話だらけ・・・

今ここでこの時期にお会いできた貴重なお仲間です。

ヒルデガルドハーブレッスン♡_e0131324_10271449.jpg
みんなでワイワイと作ったかけがえのない時間でした。

そのエネルギーがのっかってるエリキシール・・・

大事に味わいながらいただきます♡

でもね・・・本当に表面的なのではなく。大切なことを伝えてくださった美栄子さんだったんですよ。

900年前のヒルデガルドさんの想い、身を差し出してすべてをささげてくれる

植物さんたちの奥ゆかしい神々しさ・・

すべては「感謝」が行き届いていました。

本当に何を、学んでももう一緒だなあ・・・

キャッチするところは・・・

だから心打つんだよね・・・

何とも言えない時間でした。



あ~~ブログに書きたいことがたまりにたまっています(笑)

まとめてかけないもんね・・・

今日もアロマスクール・・・

みなさんもどうぞ素敵なウイークエンドを♡















by kyokospa81 | 2017-11-11 10:51 | アロマ