人気ブログランキング |

ハワイ開運ツアー♡

ハワイ開運ツアー♡_e0131324_11344950.jpg


NYにまゆみちゃんという頼もしい妹がいます016.gif

彼女のブログから・・・


子育てをNYでと思い、あちらへ引っ越して暮らしていた頃、子供をそれぞれ3つの特色のある(ひとつはモンテッソーリ系、シュタイナー系、のびのび系)幼稚園の園庭の真ん中に立たせて
「Kくんが通うんだから、どこのプレスクールががしっくりくるか感じてみてごらん・・・」って伝えて選んだのが
その彼がNYで通ったその幼稚園でした。

そこの入園式の日の帰りに園庭で遊んでいた時にまゆみちゃんと出会えたのです。
子供同士がすでに一緒に遊んでいてママとご挨拶した時に、あまりにもぱ~っとした華やかさの笑顔を見せてくれて、
「なんて感じが良くて可愛い人なんだろう・・・」っていうのが第一印象053.gifでした。

その後、家が近いこともあって行ったり来たりの仲になり、たくさんの行事を共に祝いあった、今世、まるで家族の様な仲間のひとりです。

私は基本出会う人はみんな家族のように思っちゃうのですが、大人になってからは、相手が許してくれる距離感に従ってお付き合いしています。

その点で彼女は思いっきり両手を広げて迎えてくれる仲間でした。

まゆみちゃんちとは子供ともどもたくさんお出かけしました。

私たちは基本、頼りがいのある男っぽいところが多々あるので(笑)当時NY郊外のロングアイランドに住んでいたのですが。

マンハッタンのオーガニックマーケットに買い物に行ったり、郊外のアウトレットやだ好きな海遊び、冬にはスキー、時にはフロリダのディズニーランドまでも足を延ばしました。

私の父が倒れて急遽一時帰国しなくてはならなくなったときにはうちのK君とチョコを2週間近くも預かってもくれました。子供の学校区が違ったのですが、その送り迎えまでしてくれました。

その当時こんなエピソードも今となっては懐かしいのですが、子供同士なので遊んでいるときに、ぶつかることは多々あるんですよ。

その日もふざけあっているうちに、真剣な喧嘩になり、思いっきり殴り合いになりました。
鼻血が出るくらいにやりあったときに二人で流血をみて心地悪かったようで、自然とお互いをいたわりあって
また仲良く遊びだしたりしたことがありました。

これだけの力でやってしまうと「けが」をする・・・そんな貴重な体験をさせてもらえた仲間なんです。
その後はちゃんと力の使い方を覚えますから・・・

普段から話し合いをちゃんとしていてコミュニケーションをとっていたので 、私たちも止めることなく、ちゃんと見守る体制を整えていて心地よい信頼関係がそこにしっかりと育まれていましたから・・・

そんな懐の深いまゆみちゃんでもあったのです。今でも「妹」と思っています。家族の「妹」もいますが、その妹もまゆみちゃんが大好きなんですよ。001.gif
妹もウエディングドレスをオーダーしにNYに来た時からのお付き愛です。

ふたりとも、先日のマリア展で嬉しそうに再会していました016.gif

妹がきて「あ~今日、まゆみちゃんが来てくれたら陽子(妹)に会えたのに・・・」って思っていたのですが、
ちゃんと通じたので(笑)マリア展の玄関に現れてくれました(笑)

繋がっているのでテレパシーでオッケーなんです(笑)

バイブレーションが合っているとそうしてテレパシーでちゃんと響き合うことが出来るんですよ。

振動波なので・・・

話がそれましたが。

子育ての時に預けられるお友達がいますか?

それは「甘え」ではなく「深い信頼」に基づいていましたから001.gif

こういうお友達がいることっては私にとって「誇り」でもあります。

本当の家族も大好きですが、こういう友達も家族です。

NYで出会ったときから私はすでにアロマセラピストでした。

彼女はその類まれな身体能力と美しさにどんどん磨きをかけて、ウオーキングの先生やヒプノセラピスト、ファッションコンサル、そして今健康食品のCMまで出演するほど年齢を重ねるごとにパワーアップしています。

まゆみちゃんと私と一緒にハワイに行きたいね・・・って先日、話しておりましたが、どうせならご縁のある方もご一緒に・・・てことになりました。

その時その場のシチュエーションで感じること、サイン、導かれること、それをシェアしたいし・・・
(いつもびっくりするような001.gifミラクルおこりまくりですから・・・・)

みんなでショッピングにも行きたいし。

サンドイッチ作って、海で遊んだり、ピクニックしたり・・・(まだ決めてないけど想像)053.gif

とっておきの場所にお連れしたり、何をしようかアイデアを出し合うときからすでに大はしゃぎになっちゃうようなありさまです(笑)

こんな気持ちでこれからハワイへのリトリートに向けてふたりで育んでいきたいと思います♡

平和で安全で子供のようにくつろぎながら、時にはぐっと大人なラグジュアリーな時間も作って・・


何年か前に「人生にとびっきりスペシャルな日が10日あるとしたらその一日をご一緒に」

というツアーを企画して行ったことがあります。

1泊2日でしたが参加してくださった方はみなさまその後の装いも人生も質もすべて変化なさいました。


今度はもっと長いから・・・どうなっちゃうんだろう!!あ~楽しみです053.gif


これからまた詳細を決めながらご報告しますね・・・♡
by kyokospa81 | 2016-04-10 11:37 | 海外 | Comments(0)