人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマスクール土曜日クラスも増設します。

アロマスクール土曜日クラスも増設します。_e0131324_2365220.jpg


今年度のアロマスクールのお知らせです。

当初水曜日だけの予定でしたが今ご希望の方が何名か集まってくださっているので土曜日クラスも増設することになりました。(5月からのスタートになります)

アロマスクール・・・私にとっては自分がこれまで学んできた中で本当に必要な知識やあまり必要のない事柄などを22年のアロマライフの中でちゃんと吟味し、すべてを盛り込んでいるスクールです。

エッセンシャルオイルの知識は本当に奥深くてちょっと習ったからと言ってとても何かを語れるものではないのですが、毎年通ってくださる皆さんのおかげで体験など私の引き出しも少しずつ増えてきてバージョンアップし続けています。

そのクラスによって多少内容が変わります。
皆さんの求めるものがなぜかクラスによってちゃんとまとまっているからなんです。

いつもそこはとても不思議なところなんですけど・・・037.gif

どんなスクールかというのはみなさんの感想を読んでいただくのが一番早いと思います。
そして内容はこちらから

昨年度のスクール卒業生さんのご感想

スクールの様子はこちらから

昨年度卒業のKさんよりご感想を先日送ってくださったのでこちらもご紹介します。

☆Tさんより

Q10本お配りしたオイルの中からベスト3をあげてください。

1オレンジ テンションが上がる気がするから。
2ラベンダー 駆け込み寺みたいで持ち歩くと安心
3サイプレス

Q 興味深かったレッスンベスト3
1フィールドトリップ ネロリの香りの拡がる畑では泣きました。
2各種マッサージ フットマッサージは気持ち良いし誰にしてあげても喜ばれました。
3お掃除 毎日の味方です。

Q あまり興味のなかったレッスンベスト3
1香水作り あまりにも自分のセンスのなさに。
2ハンガリーウオーター 使い方がいまひとつわかりにくい
3各オイルの説明を本に書いてある表現ではなく恭子さん的な表現の方が頭にす~っと入ってきました。


Q 習って今後役にたちそうなクラフトベスト3
1おそうじグッズ
2ノドスプレー
3バスソルト

Q スクールの感想
スクールということでもっと机上のお勉強のようなことを想像していたのですが、予想をはるかに超えたものでした。
一言でいってしまえば夢のワンダーランドのようでお値段は超おとく!!
一番のびっくりはスクールのみんなの「変わりよう」
before after では差は歴然!!!
内面の変化は外見の変化となりますますみんな美しくなっていく・・・
自分を振り返って「私落ちこぼれてないかしら?と心配になってしまうほど、皆さん成長の幅が大きい。

とにかくスクールに居られただけで実に幸福な時間が過ごせました。本当に。
時には愛のむちもいただきましたがそれもとても楽しい思い出。

私の変化が水面に落ちた小石のように周囲に波紋を広げてゆけたら幸せです。
1年間スクールのみなさんと恭子さんにありったけの感謝とloveを♡



ありがとう・・・Kさん。これからお仕事に生活にたくさん取り入れてくださることを楽しみにしています。

お申し込みや質問はこちらからお気軽にどうぞ・・・

春分の日からやっと眠気が落ち着いてきました。

明日は土曜日・・・どうぞ素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね053.gif
by kyokospa81 | 2016-03-25 23:45 | アロマスクール