人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のバースデー♡

母のバースデー♡_e0131324_2203489.jpg


12月4日は母のお誕生日でした。

信じられないような年齢・・iいつまでも昔からのまんまですから・・・でもそうなんですよね・・私より元気なくらいでいつまでも生きていてくれそうな気がするんですが・・・

前日はご近所の横山花園で母の大好きなシクラメンを2鉢購入しに行きました。

母のバースデー♡_e0131324_223317.jpg


お花屋さんで買うのも良いけど、こういう専門農家さんも選ばせていただくのがとても心地良くて楽しいです。

ご主人とは朝市で顔見知りなのでとても良くしてくださいます。

この日もゼラニウムを沢山の種類を説明してくださったり葉っぱの手触りのお話で盛り上がりました。
目が見えない方へ葉っぱを触れていただくことによって感触を楽しんでいただくゼラニウムもあるそうで
その葉っぱビロードのような肌触りでずっと触れていたいようなものがありました。

ところで当日は母の好きなブランドのバーゲンセールだったので一緒に原宿に行ってお買いものし、その後新宿のパークハイヤットの大好きな「ニューヨークグリル」へ行きました。

お肉を食べてもらおうってね・・・和牛のステーキを奮発しました(笑)

母大喜びでした。私も~(笑)

妹と母がとても気が合うので私はいつも助かっています001.gif
母は私が小さい時から超敏感だったので扱いが苦手だったのは良く伝わってきていたので。
今でもとても気を使ってくれています(笑)
あとから生まれてきてくれた妹と私がとても仲が良いのでなんでも伝えてくれます。そうやってうまくまわってます。

でも基本いろんなことを妹や私を平等に扱ってくれようってちゃんと伝わってきているのでありがたいなあっていつも感じているんですよ・・・

ほんとうは毎年トリートメントをもプレゼントしていますが、今年はステーキ(笑)

私も以前はNYより帰国直後はマクロビで菜食主義を2年間みっちりとしていましたが、今はお肉を良くいただいています。
「ベジタリアン」も本来バイブレーションが軽くなって大好きですが、お肉いただくとやはりググッと元気をいただくんですよね・・

一日一緒に居て。以前はお互いにとても疲れていたのに今は愛おしくずっと居ても楽しくなりました。

私が癒されたんだろうな・・・これは双方かな。

そういうことですよね・・・感じ方が変わったから…受け取り方も変わったから・・

ちかじか妹もお誕生日月なのでふたりにトリートメントをしてあげたいって思っています053.gif

こういう特技があるのは幸せなことなので・・・016.gif

80歳・・・あと何年一緒に出掛けたりできるんだろうな・・・

私の方が「近頃、足が痛いなんて言ったもんですから、母は喜んじゃってその話題ばかりしつこくて(笑)
大変でした(笑)

「きょうたんより私の方が元気元気」ってね(笑)
きょうたんって呼ばれています。小さい時から親戚もみんな・・・だから呼び名は変わらないんですよね。


ほんと…足がすたすたと動けることのありがたさを近頃しみじみと感じています。

やはり、すべて柔軟に動けて元気ってすごいこと・・・なんですよね。

決してあたりまえではないんです。053.gif


母を見ながら自分を感じながら、妹と一緒にいてそんな幸せなひとときってすごいことって感じた素敵な時間でした001.gif

今夜はセラピスト仲間でもあるロルファーの美穂子ちゃんが体をほぐしてくれてからすごく楽です。

彼女は最近「美しくなった」とご主人の職場でも話題だそうです。それがすごくうれしくって・・・
私も、美穂子ちゃんも、ご主人も・・・そんな話でず~っと盛り上がっていたのでなおさら楽しくなっちゃった。016.gif

ご近所のさくちゃんからいただいたどぶろく美穂子ちゃんにもふるまってがあまりにおいしくぐびぐび飲んでほろ酔いが心地よいです。
そしてさくちゃんの駄菓子屋さんantsさん「ants」さん~今発売の「茅ケ崎ウオーカー」でランキング22位で掲載されていました。
それもすごいこと!!!眠る前に嬉しいギフト!!
大好きな仲間たちがどんどん素晴らしい変化ですね。

素敵ないちにちを~♡








001.gif
by kyokospa81 | 2015-12-06 22:20 | 感じる事思うこと