人気ブログランキング |

足神様ってガイドさんのことね・・・

足神様ってガイドさんのことね・・・_e0131324_10424990.jpg


この圧巻な目に鮮やかなパープルはマウントシャスタの「ラベンダーフィールド」です。2012年の7月です。
残念ながら今年訪ねた友人は見られなかったそうです。
天候が原因でラベンダーが育てられなかったそうな・・・

ところで新月の昨夜はananの占いでおなじみ「中森じゅあん」さんのお話会にいってきました。
色んなお話しが出ていましたが、「足神様」のお話しが印象的でした。
「足神様」って言葉も初めて知りましたが、なんでもどこか神社仏閣などにお参りしたりしたときに
たとえ一人で行っても道案内の方がついてくださって一期一会の出会いだけど大変印象深く助けていただける方のことだそうです。

とっても気さくで飾らない素敵なじゅあんさんのお話会でした。

私もいつも旅では「ガイド」さんが現れてはいろんなところに連れて行っていただけるのですが、どうやらそのお話と一緒な感じでした。016.gif

私は「ガイド」と呼んでましたが日本では「足神様」と呼ぶんですね。

私はシャスタの町の横断歩道で朝早く散歩に出かけ彼女はコーヒーを買いに出かけたところで隣に歩いていたのをどちらからともなく話し出したのがきっかけです。

一緒にコーヒーショップに入って「私はアロマセラピストなのよ」と話すと
「きょうこ~絶対に行かなくてはならない場所があるのよ~連れて行くから…」といったのがきっかけでした。

その日記1

ラベンダーフィールド

こんな感じでばったりと出逢ってすごい濃厚な時間を過ごせたのです。
本当に美しい親子でした。

私は美しい人を作るのがお仕事なので美しい人が大好きです053.gif

本当にその当時3年前ですが、シャスタをオーガナイズしてくれていた某有名なスピリチュアルな世界で著名なAさんも知らなかったんですよ・・・

その前のシャスタの時5年前・・・もちゃんと男の子がホテルのロビーで声をかけてくれて一日案内をしてくれました。
一緒に行った友人は猛反対しましたがアメリカで知らない人の車に乗るのは絶対に危険だと…私は嬉しくって即答でお願いしちゃった(笑)
「わ~なんてうれしいの~是非お願いします~ってね」そのあと猛反対した友人とその彼は仲良くなったの・・・
同じサンフランシスコ在住で(笑)

教会のミッションの時はうちのパートナーが運転手とガイドさん

今年のセドナは山であった美しいネイティブみたいな女性・・・

昨年の出雲もTさんに声をかけていただいてご一緒しましたが出雲の親善大使でガイドブックまで書かれているMさんが沢山の根回しをしてくださっていてどこへ行っても快適なようにさせてくださっていて・・・
本当に信じられないようないいことどりでした。

いつも足神様がたくさんいてくださいます。

駅に行きたいときはバス停でタクシーがとまって「どうぞ」って言ってくれることもなんどかあります。(笑)
これは違うね(笑)(顔見知りの運転手さん、みんなびっくりします)

足神様・・・

そう考えたらたくさんいてくださるなあ・・・

このことば気に入りました001.gif

初めての言葉ってうれしいね・・・053.gif


今日も素敵な一日を~016.gif
by kyokospa81 | 2015-11-13 11:04 | 日記 | Comments(0)