人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の京都にて・・ 初めての貴船神社

冬の京都にて・・ 初めての貴船神社_e0131324_7401659.jpg


ずっと訪ねてみたかった貴船神社にご縁をいただけて伺うことが出来ました。

以前鞍馬に訪ねた時は帰りの電車の都合で時間切れとなり次のお楽しみととっておいた貴船神社です。

この写真は奥ノ院で出迎えてくれた駒犬・・・

普段はマリア様や教会を撮ってくれている逢人さんがあまりにも平凡な撮り方の私に見るに見かねて
撮ってくれました。

冬の京都にて・・ 初めての貴船神社_e0131324_80191.jpg


これ私の(笑)

なんか違うんですよね・・・(笑)

ちょうど京都マラソンが行われていて交通規制が敷かれていたのでだれもいなくて雪まじりの雨もちらほらと
降ってきていてなんとも贅沢で嬉しくなりました。

冬の京都にて・・ 初めての貴船神社_e0131324_7492813.jpg


いつもはすごい人出だそうです。

冬の京都にて・・ 初めての貴船神社_e0131324_7495455.jpg


奥院・・・だれもいなくて静かで荘厳な感じ・・・

おみくじもこちらはお水につけると文字が浮かび上がるものだそうでこれまた初体験に興味深々・・・

冬の京都にて・・ 初めての貴船神社_e0131324_7573097.jpg


こうやって水にうかべること1分・・・

冬の京都にて・・ 初めての貴船神社_e0131324_758516.jpg


こちらを楽しませてくれる趣向をこらしたおみくじにワクワクしました。

奥院へ行く途中のカフェで抹茶ラテをいただいてこれまたほっこりと暖をとり静かな時間をすごしてきました。

他のお寺も尋ねましたが写真を禁止のところが多いのでね・・・


お食事が素晴らしいところに巡り合えたのでそれはまた次回にご紹介しますね・・・
by kyokospa81 | 2015-02-17 08:03 | 日記