人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマスクールブレンドクラスとも今日から募集します。

アロマスクールブレンドクラスとも今日から募集します。_e0131324_0475531.jpg


アロマスクールブレンドクラスとも今日から募集します。_e0131324_0481936.jpg


昨日はブレンドクラスの補講レッスンでした。

ちょうどヒヤシンスの芳香がピークを迎えるお花がかざってあったので昨年イギリスのグラストンベリーで購入してきた「ヒヤシンス」のエッセンシャルオイルもアロマオイルボックスから出してきてみんなでそのフレッシュな生花とエッセンシャルオイルとの比較からスタートしました。

「この季節ならではの一期一会のレッスンよね」・・・ってみんなで愛おしながらね016.gif

アロマの勉強ははっきり言って本で読んで学べます。
私がそうだったから・・・

だからこそ体験型のスクールを作りました。体感が伴うことで自分の奥深くまで浸透し知識が知恵となって一生物となるからです。

エッセンシャルオイルは使って使って使いこなすものです。
せっかく植物さんたちが精いっぱい差し出してくれているその生命力そのものを一滴の無駄のなく愛おしく感謝して最大限に効率良く使いこなしていきたいから・・・

20年前の衝撃的なエッセンシャルオイルとの出会いからどんどん体験体感しその奥深さをとことん感じているからこそ必要なもの、必要でないものをしっかりと見極めることが出来ていると感じています。

その中で「こんなスクールがあったらよいのになあ…」ってスクールがなかったので作りました。
だからアロマの歴史も生理学もマッサージも掃除の仕方もヒーリングへの使い方などをもコンパクトに
重要なところだけをまとめているぎゅーっと詰め込んだ盛り沢山なスクールです。

私は今ちょこやんというもうすぐ16歳という年齢を重ねている愛する犬と暮らしていますが、粗相をしても何があっても心穏やかに接していられるのも本当にエッセンシャルオイルのおかげなんですよ・・・
いつもクリーンな空気を醸し出してくれるんですもの・・・これってすごいこと


昨日はなんと「幸福」でいるにはそれなりの「実力」と「努力」と「考え方」があるのだと力説したレッスンとなりました。(なんでやねんでしょう??)
昨日のスクールスタート時には思いもよらない内容に…(笑)本当に私もものすごい楽しいレッスンでした♪

レッスンをみんなで作り上げていくからなんです。1回1回・・・053.gif

昨年参加してくださったYさんはすでにエッセンシャルオイルについての知識や体験が私と同じくらいに豊富にある方でしたが「遊びたくて参加しました」なんて参加動機がすごく嬉しかった053.gif
そんなもんだと思います。

私が自分のお手入れをして「自分とラブラブ」となると決めた2015年のように自分に優しく接する一年間と決めて参加なんてしてくださったら本当に嬉しいです010.gif


毎回終了後に何とも言えない「幸福感」「満足感」にみんなで包まれながらどんどん変化変容の波をスイスイとサーフィンしてくようなスクールです。

年々なんかディープな感じになってきています。

今年もどんな皆さんが参加してくださって共に分かち合いがなされるのかを目撃することがとても楽しみでなりません001.gif

ぴ~ンときたかたや体験しながら一生物のスキルを学びたい方などご縁のある方との出会いをお待ちしております。

みなさんの感想を読んでいただくのがどんなスクールかというのが一番伝わるのでは・・・と思うのでミセスパイナポーホームページの一番下までスクロールしていただいて今回卒業生の皆さんの感想をごらんになってくださって下さいね。



今日も素敵な一日を・・・001.gif
by kyokospa81 | 2015-02-09 08:11 | アロマスクール