ブログトップ

Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

カリフォルニアミッションの旅から戻ってきて・・・

e0131324_1883639.jpg


もう9月ですね・・・昨夜LAより戻ってきました。
羽田空港を出た途端、秋風を感じたのもつかの間、ものすごい雨に降られての帰り道での首都高速が一番ハードなドライブでした(笑)

この写真を6月に母とサンフランシスコに行った時に撮ってきてパートナーに見せました。
サンフランシスコのカーメルのミッションです。

その時は通り過ぎただけだったんですが、時間が許すなら入ってみたいと思って後ろ髪をひかれながら日本へ帰ってきました。

その写真を見た彼は「もう近代的に変化しているようならあまり興味ないと思っていたけど結構面白い感じだね…」ってかねてからの興味がムクムクとわいてきたようなんですね。
そこで行くことにしたのでした。

ポルトガル、フランス、ベニス、スペイン、ギリシャと ハワイに関しては500堂の教会を訪ねおととし12月には中央公論社から本も出版したほど教会へ行くとなぜかゾクゾクとして彼は血が騒ぐそうなんです(笑)

楽園ノハレプレ

そこでかねてから彼が温めていた「Califolnia Mission 」へ今回、同行してみたいと思い立ちました。

いつも教会の写真を撮影してくるとしばらく足が動かなくなったり表情が非常に厳しい感じになってその変化の激しさに「なんでなんだろう???」って思ったのもきっかけのひとつでした。

好奇心がいっぱいの私は教会に特に興味を持ったわけではないのですが、その世界をのぞいてみたくなったんです。


カリフォルニアミッションとは

今回サンフランシスコからスタートしてそのミッション21か所の教会を訪ねてまいりました。
日本語に平たく伝えると「お遍路さんのカリフォルニア編」って感じかな~001.gif

私がその場で感じたいのはやっぱりその場の匂いやお花の香りや皮膚感覚・・・

これからゆっくりとひとつずつ私らしくその場所で感じたことや香り、お花さんたちを交えてお伝えしようと思いましたのでご興味のある方はお付き愛くださいな。

ではまた明日・・・
[PR]
Commented by mayu at 2014-09-08 20:52 x
ステキな教会??
みきおさんが撮影から帰ってきた時の変化がなぜなのかを私も知りたいな!
Commented by kyokospa81 at 2014-09-09 09:20
多分ね~なんか取りつかれている感じと言ったらよいのかなあ。表情がすごく厳しくなって帰ってくるんだよ・・・今日話すね・・・
by kyokospa81 | 2014-09-07 18:08 | 日記 | Comments(2)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣