人気ブログランキング |

リユーズ、リサイクルでもね美しくないと・・・

夏ですね・・・嬉しくって001.gif暑いのが大好きです053.gif

だって、着るものもとっても身軽・・・肩が楽ちんですもの(笑)

「暑いですね~」って声をかけられると思わず「夏が大好きだから嬉しいです~」ってお返事しています。

ところで私は持ち物がいつまでもとてもきれいなんですね・・・

家にあるものは基本大好きなものなのでこまめに修理や手を入れます。

愛を注ぎ込むんですね・・・

だからそのものたちも応援してくれている感じなんです。

昨日は10年来のバッグや運動靴の修理をピックアップしてきました。

リユーズ、リサイクルでもね美しくないと・・・_e0131324_9524163.jpg


リユーズ、リサイクルでもね美しくないと・・・_e0131324_9545463.jpg


運動靴は靴底がボンドがはがれてしまって、母から譲り受けたバッグもうちでお洗濯したら持ち手のボンドがはがれてきました。

この腕の良い彼のお店はご近所の司さんです。

リユーズ、リサイクルでもね美しくないと・・・_e0131324_9544195.jpg


彼のお店があるから寿命が延びたものがたくさんあります。

私はね・・壊れると嬉しくなるんです。「あ~彼のお店でまた整えてもらえるなあ」ってね(笑)

いそいそと持って行ってしまいます。

冬に彼は事故に遭遇してしばらくお店がお休みになりました。

その時どんなにお店の再回を心待ちにいしていたか・・・そんな素敵な修理やさんです。

靴やバッグの修理、合鍵の製作などとても美しく作り上げてくれます。

きっと彼の誠実で職人肌のお仕事が思わずあふれているっていったかんじの仕上がりにもっと大事に扱いたくなりますよ・・

物の整理もしているのでNY時代にあまりに好きで買い集めたアクセサリーも手放すことにしましたが

これまた先日「私の大好きなところをご紹介します」とMさんより連れて行っていただいた表参道の

zPassthebattonさんでした。

本当に素晴らしいのですよ~。

お店のセンスもスタッフの細やかな心配り、すべてが大好きで思わず

「私の大切なアクセサリーさんたちを託します・・・」ってお願いしました。

それぞれのものたちがやってきてくれた様子をインタビューでお伝えします。

なんとなんと19点のアクセサリーをお預けするのに2時間ほどを要しました。

その時に一つ一つのものたちに「感謝」をお伝えできるんですよね…そして

「さようなら」って「ありがとう」って伝えられる・・・そして未来を託せられることって本当にありがたいことです。

ものたちにも「アイデンティティ」ガあるんだよ・・・って「ホオポノポノ」では伝えてくれていますものね・・・


リユーズ、リサイクルでもね美しくないと・・・_e0131324_1012597.jpg



リユーズ、リサイクルでもね美しくないと・・・_e0131324_1015397.jpg



タグには私の名前とプロフィールも出ています。

20年手元に大事にいてくださったものだから・・・

きっとこのお店にくる方ぐらいだから素敵なところに行ってくれるだろうな…って思ったんです。

こんな風に折り合いをつけながら整理したりお掃除したりしています。

来週はダスキンさんにお風呂のカビ取りを手伝っていただき、床の大掃除も新たな業者さんにお願いします。

整えたくてたまりません~。

本当に贅沢な時間です016.gif

台風前の波音がとてもうねりが入って海鳴りがしています。

「ざぶ~ん」って・・・

それがとても心地良いです~。

また思い立ったらアップしていきますね・・・気まぐれにお付き愛くださいな・・・056.gif
by kyokospa81 | 2014-08-08 10:04 | 日記 | Comments(0)