人気ブログランキング |

エッセンシャルオイルの素晴らしいサポート!!

昨日は七夕でしたね・・・

祈りたいことを思い浮かべていましたが、なんにもありませんでした(笑)
それだけお任せ度があがっているのかな・・


e0131324_19151051.jpg


さて・・これ大好きな植物~なんて名前でしょうか?どなたか教えてくださいませ。

ところで今日はエッセンシャルオイルの底力をご報告・・・

スクールで通ってくださっているYさんちには先月からディフューザーを設置しました。

ご自宅の隣に牛舎があって風向きによってその匂いがおうちの中まで入ってくるそうなんです。

そこで「デオドラントしたい」というご希望で「機能性」を重視したエッセンシャルオイルのご注文でした。

ご家族の構成やご病態やいろいろと伺っていくとなんとお子さんを除く大人3名が皆さん血圧に問題があられるとのことでした。(高血圧)


ご自身のご希望もありそこでデオドラント効果もあり、リラックス作用もある「ラベンダー」をおすすめしました。

ふわ~っとした香りが遠くまで流れる「ユーカリ」も同時にご購入いただきました~016.gif


ひと月たってみなさん病院でメディカルチェックをしたらなんとみなさんがともに血圧がさがったそうでびっくりだったとお話してくださいました。
「ディフューザー効果」しか考えられませんとのことでした。

3名がですよ・・・


すごいよね・・・焚くだけですがその威力に言葉もありませんでした。

昨日は修学旅行にひとり寝つきに問題のあるお子さんがいらして先生である方からその相談を受けたので
「イランイラン」がなんかぴ~んときてお勧めしました。
本来子供さんにはお勧めしないオイルなのですが・・・
「アドレナリン」をしずめてくれるから・・・
修学旅行だと興奮しちゃうじゃない~。非日常でね001.gif
リラックスさせてくれるから・・・大抵の子供はちょっと苦手かもとも思ったんですが、なんとなく昨年ラベンダーであまり効果が感じられなかったのでとのことでお勧めしました。

すると・・・
疲れもあったんでしょうけど「ぐっすり」だったそうで「ほかの子も思いのほかとても喜んだよ~」ってご報告をいただいて嬉しかったです。

おとといはいつも来て下さるカフェオーナーのHさんがカリフォルニアに旅に出るのに、あるミュージシャンが
「その部屋で亡くなられた」というホテルのお部屋にわざわざ泊まるそうなんですね(笑)
それが旅の目的でもあり(笑)
ファンの人にとっては聖地でもあり、いつも満室でものすごく人気のお部屋だそうです。

でもね・・・亡くなられたミュージシャンもそうだけど。ファンのみんなの「念」が強そうですよね・・・~

「どうしたらよいか教えて~」って出発前に尋ねられました。

通常だと浄化の「ジェニパー」あたりを部屋の4隅にといったところだとお勧めすると思うのですが、
今回は「ローズマリー」と感じました。

あとで調べてみたら
「死者に平安を与える聖なる植物」とありました~(笑)
そのミュージシャンの方を慰めにいくのかしら???

なるほど・・・あとから調べると教えられることばかりです(笑)

そういうことだったんですね・・・ってね。

今日あたりそこに泊まっているかと思いますが、どうなんでしょうね~???

今日のスクールの補講では今月末からひと月半ほどハワイに向かわれるCちゃんがサポートしてくれる香水作りを大いに楽しまれていました。

本人の希望ではスイートな感じがご希望だったのに出来上がりは男性的で何とも頼もしい限りの香水で
名前はなんと「ナイト」と名付けていって傍でどうやらサポートをしてくれるようなんです(笑)

おもしろいよね~016.gif


みんなの報告にとても楽しませていただいています~001.gif
Commented by ようこ at 2014-07-08 22:15 x
あー、この植物さんは
黒法師だよ。たぶん。

そして、オイルの見立てありがと。
おかげさまでした。
引率する方も、寝てくれないと
困っちゃうからね。

こういうときは、ちっちゃくて、
光の出ないディフューザーが
一番いいね。
パワフルに香りすぎないから。

オレンジのしみこんだマットに
イランイランを垂らしたので、
ブレンドされたのもよかったかもね。
Commented by kyokospa81 at 2014-07-10 09:25
ようこちゃん~

「黒法師」という名前なのね・・・なんとまあ良くご存じで・・・

小さいディフューザーもまた便利よね・・・それぞれの役割があるわよね・・・

オレンジとイランイランの組み合わせも素晴らしいよね。
柑橘系とイランイランも良いよ・・・


by kyokospa81 | 2014-07-08 19:15 | アロマ | Comments(2)