人気ブログランキング |

奇跡のコースのデイリーワークから・・・

私は毎日「奇跡のコース」という自分の心の在り方を自分の心地よいように保つためにデイリーワークを
ここ4年ほど毎日行っています。

e0131324_942021.jpg


それは旅行に行ってもどこに行っても一緒です。

きっかけは湘南のヒーリングスクール「やすらぎの部屋」のコオさんを通じて教えていただいてその後何人の方からか情報が重なったからなんですね053.gif

「わたしが兄弟に与えるすべての贈り物は、わたしのものです」今日のレッスン(316)でした。

本当につくづくそうなんだなあって思うんです。

昨日愛に来て下さった方たちもスクールを卒業なさってみんなかなり長いお付き合いです。

昨日みんなと会ってすごく心地よくてふんわりと何もなくて幸せ・・・

それが何よりも嬉しい・・・・だってみんな素敵ななんだもん。とても幸せそう。そしてのびのびと人生をくつろいで楽しんでくれているんですもの。

っていうことをブログにしたためましたよね…、まさにその時に。その瞬間に。

するとメールで「私も今恭子さんのブログ読んでなんか嬉しくなりました」ってメールをいただいたりブログに書き込んでくださったりしたんですね。

やっぱりその感じ感覚や間合いってちゃんと伝染するんですよね053.gif

夜までやはりそのような嬉しいメールいただいていました。

私がミセスパイナポーという「場」を作ったのもそういうことを伝えたかったから・・・

「みんなひとりひとりパワフルですごく頼もし存在で光の天使さんなんですよ」って。

「初めまして…」って見えた方がたくさんのゴミに埋もれていたら「だめ~」って怒って一緒にそのごみをひとつひとつ指摘しながら見せながら取り除いたりします。001.gif
その時にもちろん自分のも一緒にね。同時に気付きをいただくんです。

「ヒーリング」「癒し」は必ず双方におこりますから・・・

そういうことも現場をたくさん踏ませていただいて学ばせていただきました。

それを気づき方を私の提供できることでお伝えしたりしています。

「奇跡を一緒に目撃したいから・・・」ですね。その心の訓練としてデイリーワークは欠かせないからなんです。

昨日のデイリーワーク同様わたしはみんなから非常に癒されたんですね。

昨年しばらくミセスパイナポーに通ってくださっていたヒーラーさんに「どうですか?クライアントさんに癒されていますか?」って伺ったら「???」って顔をなさったので
「では・・・そのうち非常にみなさんに癒されて頼もしく助けられますよ…」ってお伝えしたら

「すごいですね・・・」っておっしゃったお顔が忘れられないのですが、今頃体験なさってるかなあ…なんて思い出しました。

私はまわりのみんなに毎日たくさん助けられています016.gif

「なんでもいいから手伝いたいよ・・・」とか「8月お休みなら片付け苦手なの知っているから会社休んで手伝うよ・・・」とか。素晴らしい体験の分かち合いを綿々とメールくださって感動を与えてくださったり。
素敵なところに誘ってくださったり。

与えることと受け取ることはもちろん一緒だし、そんな感覚ももうないんですけどね・・・

こうして毎日ワンフレーズずつをかみしめること

そして

「今日は私に何をさせてくださるのですか?」

「私をどこに行かせてくださるのですか?」

「私に何をそして誰に話をさせてくださるのですか?」と

あちらになげかけて締めくくるんです。お気に入りの朝のフレーズです。

大好きな奇跡のコースの「マリアンウイリアムソン」さんの本の中からのフレーズです。


だってわかんないから・・・

誰と会えるのか、何を話すのか…

あとスクールの時は

「わたしをどうぞ空にさせてください」とも祈るんです。


なんか楽な時代になってきてくれました~私にとって。非常に・・・053.gif

でもみんなも全く同じようにおっしゃっているものとても面白いです。

今日は土曜日ですね・・・053.gif

Have a nice weekend 060.gif
by kyokospa81 | 2014-07-05 09:13 | 奇跡のコース | Comments(0)