人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母との旅から戻りました~♡

母との旅から戻りました~♡_e0131324_643794.jpg


昨夜の満月素晴らしかったですね~016.gif

すっかりと夜空に身をゆだね見入ってしまいました~。

パワフルでしたね~016.gif

このブラシの木は今回母と訪れたヨセミテで出会うことが出来ました。

この木にも魅せられてしまって(笑)しばらく離れられなくなっちゃったんです。

なんか「白光」して見えませんか?そう見えちゃったの・・・

母との旅から戻りました~♡_e0131324_6555687.jpg


そういうことが多々あります。昔から。呼ばれちゃうっていうのでしょうかしら?

母とのサンフランシスコの旅 終始和やかに発見多き時間でもありました。
ずっと離れてくらしていたので好みとか知らないので(笑)そういう行き違いはありましたが面白かったし楽しかったです001.gif

ナパでワインを楽しみ、モントレーカーメルと美しい海岸線を…ヨセミテで雄大な山の表情の移り変わりを
そして私の大好きな「ソーサリート」の街とケーブルカーを乗りに・・・

でね…昨日は帰国後の調整日に友人が「自分のとびきり好きな富士山をみせてあげるよ・・・」って連れていってくれたのですが・・・ちょっとシェア~しますね・・・

母との旅から戻りました~♡_e0131324_6491363.jpg


母との旅から戻りました~♡_e0131324_6495585.jpg


山中湖の方でした。
忍野というところかな・・・
本当にそれはそれはお見事でしばし言葉を失うくらいに感動的な富士山でした。
雨が多かったんですってね・・・川の水もふんだんで素晴らしかったです。


こちらが一方、ヨセミテ・・・

母との旅から戻りました~♡_e0131324_6513947.jpg


東京都くらいの大きさだそうでそれはそれは雄大なのは言うまでもありません。

母との旅から戻りました~♡_e0131324_6524261.jpg


なんか…日本の富士山と比較して似ていませんか?風景・・・

たまたま私がそう感じるのかもしれませんが・・・

なんかそう考えると日本もアメリカもなく「地球」なんだなあってひとりで面白くなっちゃいました(笑)

母との旅から戻りました~♡_e0131324_6581438.jpg


お花もこちらはお馴染みアジサイ・・・これもブラシの木と趣がなんとなく・・・001.gif

昨日はさなぎがちょうど蝶に変わるところに出くわすことが出来ました。

母との旅から戻りました~♡_e0131324_7221592.jpg


これも昨日の満月になんかメッセージのような気がします。

もちろん読んでくださっている方たちにもね・・・私たちは繋がりあっているものね・・・

今回は「一緒に旅行いこうね・・・」って言ってくれていた母との旅行で11日に帰国予定とすっかり思い込んでいて12日だったりといろんなハプニングもありましたけど(笑)のんびりすることはほとんど出来ずに母を連れまわしてぶんぶんと動いてました(笑)

それなのにびっくりなのは・・・帰ってきて「ぜんぜん今回の旅は疲れなかったわ・・・なんでだろう」って嬉しそうな母を見てやはり以前なら母と10分一緒に居ても疲れてしまっていた私も(母も)疲れなかったのでそれが何よりも053.gifうれしかったです。

肉体的な疲労より精神的な疲労の方が私にとっては苦痛ですから001.gif

これもお互いの歩み寄りと「赦し」だなあ~って感じました053.gif

ネットやパソコンもあえて離れてというよりスマホがいまだ理解できずホテルで使いこなせませんでした。
いつもは友達がいてくれるからね・・ヘルプしてくれるからできるんだよね・・(笑)

昨日の山中湖はさなぎが蝶になるところに出くわしてなんともあたたかな気持ちにさせてくれました。
「ぜひぜひ無事に蝶になって飛び立ってね…」ってね。
満月だし・・・私の読者さんはもうお分かりですよね(笑)、メッセージですよね016.gif

好きなようにやってきてようやくお互いがしっかりと認められてリスペクトできたことが確認出来てうれしかった。

母も私の母でとても苦労したと思います。
繊細で感じやすくて・・・扱いがとてもわからなかったそうです。私は私で癇癪という形でいつも母にその感受性をぶつけていましたから・・・

母は写真を整理していく年だからいらない・・・って頑なに拒みましたがやっととらせてくれた2ショットです。

母との旅から戻りました~♡_e0131324_7161129.jpg


私とこれも正反対でお酒にめっぽう強い母なんで「ワイナリー」でほろ酔いに酔ってとらせてくれました(笑)



私は亡くなった父に似ているので母とはちっとも似ていないのですが・・・

さ~今日から仕事が楽しみです~053.gif
by kyokospa81 | 2014-06-14 08:08 | 海外