人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも第2回目アロマスクールにて・・・超加速を感じます。

早くも第2回目アロマスクールにて・・・超加速を感じます。_e0131324_1233779.jpg


昨日今日と早くも第2回目アロマスクールを迎えておりました。

金曜のクラスさんも土曜のクラスさんももうすっかり皆さんなじんでいて例年の雰囲気より早く打ち解けているような気がします。
だからもちろんシェアもいきなり濃厚です。
今日もみんなで深い部分でわかりあえたようなそんな素敵なシェアの数々を目撃することが出来ました。
土曜クラスさんはもうみなさんで集まって先週にジャズライブに行ってきたそうなんですよ016.gif
すごい結束力!!

と思えば今日から仲間入りしたYさんともすっかり打ち解けてそのフラットさ加減もお見事・・・
シェアも涙ながらだったんです。

深い深い・・・

今日は私の20年前から大好きな「エレファントバーム」を再現したレシピでクリームをつくりあげました。 
とても素敵な香りだからこそみんなつけたくなるそうなんです。

効果を狙うのではなく、素敵な香りにつられてついついつけたくなるなんて素敵じゃありませんか?
私はそういうのが好きなんです。

自然と結果がついてくるような・・・そんな優しい方法でお伝えしたいのですよ・・・
その方が身につくと実感しているからなんですね・・



早くも第2回目アロマスクールにて・・・超加速を感じます。_e0131324_124671.jpg


フリージアがお庭にたくさん咲いているとこんな素敵なお庭のお花の束をいただきました。
香りが濃厚で今回はオレンジオイルをたいてお迎えしていましたがブレンドされてもとても調和していて
素晴らしい芳香を放ってくれていました。

本当に今日もスクールが終わったあとすごく幸せな気分でした。
これがみんなとシェアできたってことですものね…

みなさんが帰られてから、うちは宿題のレポートが結構あるのですが、そのレポートを読ませていただきながら前回の宿題の一つに「グランディングの瞑想」というのがあるのですが、
それを毎日欠かさないというのがあるんですね・・・

その感想を読ませていただくと・・・

☆スクールで恭子さんの声を聞きながらグランディングをしたときは集中できイメージがしやすかったが一人でやってみるとほかのことを考えてしまったりして集中できずイメージすることも少し難しく感じた
現時点では「何があっても揺るがない」とはほど遠いがグランディングにより「不要なものが流せるのだ」という安心感はある。
グランディングの効果なのかはわからないが今まで気づかずにいた問題点、奥底に沈んでしまっていた感情が表面化し、人間関係における悩みの根本がわかり始めた。「気づき」が多くなってきている気がする。
これからもグランディングの瞑想を続けていきたい。

という感想が中にありました。

あとは「眠くて眠くて・・・」ずっと眠り続けたいって感想も重なりました。

ヒーリングエナジーが働いてくれているとしか思えません。

スクールは本当にミラクルが満ち溢れているのだけど、「気づき」が多くなってきたってすごいことだと思います。
私も「気づき」たくて生きているようなもんだし、気づけば気づくほど感謝で心がいつもいっぱいになってしまうし、感謝が満ち溢れると幸せにしかたどり着かないから・・・

そこは「至福」に満ちているから…

私たちはそのように神様は作ってくださっていたんだってちゃんとわかるから・・・

胸がいっぱいになりました053.gif

そしてやっぱりいつもそうなんだけど、皆さんがとてもとても愛おしかったです。

友達ともいつも話しますがみんなで集まると瞑想もクラスも本当に素晴らしいアイデアに満ちて
何よりも感じるのは「早い」ですね。

個人より・・・

だから私はみんなでシェアする時間が自然と増えてきているのかもしれませんね。

流れのままに身をゆだねたいと思っています。

今回のスクールはかなり敏感な方たちばかりが集まってくださっているような気がします。

一人が話し出すとす~っと立ち上がってヒーリングしながらサポートしてくださる方がいたりみんな本当に
ヒーラーさんなんだなあって思います。



早くも第2回目アロマスクールにて・・・超加速を感じます。_e0131324_1242670.jpg


何でも目いっぱい吸収してくださって目いっぱい表現してくださってぞんぶんに自分らしさを発揮してくださって
いつもいつもそこには感動が生まれます。まだ2回目なのに・・・

こういうまとまり方って今までなかったような気がします。

時代なのかなあ・・・だんだんと本当に楽にならせていただいています。

私の生まれてきたのも「ただただシェアしたかったんだなあ、いろいろな素敵なことを・・・」って本当に心の底から思えるようになってきました。

こう気づかせていただいているのもみんなのおかげだとつくづく感じます。

次回の展開も楽しみです。たくさんみんなにヒーリングしてもらっているような気がします。

素敵な日曜日をおすごしくださいね。
by kyokospa81 | 2014-04-20 01:52 | アロマスクール