人気ブログランキング |

ミセスパイナポーより、お知らせです。

春が訪れそう・・・と思うと冬に逆戻りしたりとこの時期のお天気はとても気まぐれですね・・・

ミセスパイナポーより、お知らせです。_e0131324_7423564.jpg

大好きなブラシの木です。そろそろさくかなあ・・って心待ちしているんです。この写真は昨年のもの・・
そうやって春を感じさせてくれるものってたくさんありますよね・・・

私は来月からの今年度のスクールがいよいよはじまるのでオイルの輸入やら準備やらあれこれ想像をはりめぐらして構想を練っています016.gif016.gif

そして必要なものの購入に追われていてお部屋が段ボールでいっぱいです。
昨日もエッセンシャルオイルが大量にカリフォルニアから届きました。

自分のスキルアップやらブラッシュアップやらもしたいこともやまもりで昨日も、今日もこれからそうなんですが、アロマの新たな可能性の勉強に行ってきますね・・・

先月に引き続き、春なので自分の体さんへのチェックもしながら・・メンテナンスも念入りにしております。

本当に心からやりたいこと、会いたい人にお会いしたりもしています。
非常に忠実に(笑)
いったいどこまで真面目なんだろうって半ば自分にあきれながらで~す。

来週からトントンと話が決まってイギリスに行ってまいります。

今月の末に戻るので生まれて初めての渡英はいったいどんなことが待ち受けているのかワクワクがとまりません~(笑)
流れがあるのでそれに従って・・・なんですね。今回も。

という感じで今月は後半お休みをいただきます。


来月からの新たなスタートに向けてチャージしてまいりますね・・・

そしてお知らせ・・・私が大好きなライアーの池末先生と湯島食堂のよしこちゃんの素敵なコラボが
なんと私が日本にいない間に湯島食堂で行われます。

2014/3/23(日) 『♫池末みゆき先生ライアーコンサート♫』
《奇跡の演奏家:池末みゆき先生をお招きして、貴重なコンサートを開催致します》

幼稚園教諭・園長として40年近く幼児教育に携わり、1971年には、ハンガリーにてコダーイシステムを学び、日本の童謡や民話、伝承あそびを探りつつ幼児と歩む中で、シュタイナーの教育思想に出会う。
ドイツやイギリスのシュタイナーの施設を巡り、見学と実習を通して芸術教育の重要性を実感し、幼児教育のなかでコダーイシステムとシュタイナー教育を融合して実践する。
スイスの音楽療法の現場でライアーに出会い、20年以上前に日本に取り入れ、演奏活動を始める。
魂に染み入る演奏は「奇跡の演奏」と評価され、国内はもとより海外でも、祈りと癒しに満ちた演奏活動を続けられていらっしゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=q3Nynla5pdY


「断食道場で知り合い、その後・・・二人でそーっとお蕎麦を食べにいったり、
 熊本で開催される”最期の晩餐”でライアーを演奏してくださったり
 本当に仲良くさせていただいている、チャーミングな池末先生。
 ライアーで愛の波動を奏でて、世界中を廻っていらっしゃる先生が、
 湯島食堂で演奏してくださることになりました。
 みなさま、この機会に是非遊びにいらっしゃいませんか・・・ 本道佳子」


【日  時】: 3月23日(日) 第1部 12:00 - 14:00  第2部 17:30 - 19:30
【参加費用】: ¥6,300(お食事付)
【ご予約先 : aiaiyushima@yahoo.co.jp
※希望のお時間・参加される各々のお名前・代表の方の携帯電話番号をお知らせください。





私の大好きなライアーというシュタイナーの楽器でこれまた素晴らしい池末先生の奏でる音色とよしこちゃんのごはん・・・
とても行きたいのですが・・・お知らせさせてくださいね。


どうぞ素敵なウイークエンドを…もう出かける時間になりました016.gif
by kyokospa81 | 2014-03-15 07:34 | おしらせ | Comments(0)