人気ブログランキング |

河津さくら♡

河津さくら♡_e0131324_11105869.jpg


河津桜を昨夜ご近所さんよりいただきました。

今年受験で応援していた小さいときから見守っているRくんが「桜が咲いた」ので抱えて持ってきてくれたのです。

昨夜近所のスーパーで会ったら「おかげさまで受かりました~」ってRくん嬉しそうに
友達と一緒にお買い物に来ていたのにわざわざ駆け寄ってきてくれました、なんて可愛いんでしょうね(笑)

ディフューザーを貸し出していました。エッセンシャルオイルとともに・・・
ノドスプレーもね。

でね・「・今年初めて風邪をひかずにすんだよ」…って嬉しい報告を受けました。

そういえばディフュージングを導入してくださっている歯医者さんもそうおっしゃっていたなあ・・

菌やウイルスが侵入しそうになっても喉でキャッチしてくれそうな気がしますから・・・
思った以上にエッセンシャルオイルさんはパワフルですからね~働いてくれるのだと思います。

ところで・・河津さくら・・ピンク色がなんとも華やかでとても美しい姿と形を愛でています。016.gif

普通の桜より少しお花が大きいような気がします。

今日山梨はまた大雪だそうですね。

今朝山梨の方とのお電話でびっくりしました。

このところ2014年度のスクールの準備をしています。

1年たったエッセンシャルオイルを選んで家事用に場所を移し替えたり、新たなオイルさんをオーダーしたり
一緒に学ぶ仲間たちとの環境づくりとったところでしょうか。

エッセンシャルオイルといえば先日テレビで認知症についてのエッセンシャルオイルさんの効果についてが
オンエアーされていたらしく、デパートでも売り切れだったと連絡をいただいたりしています。

昼間はオレンジとローズマリー、夜間はラベンダーとローズマリーだったかな・・・

そのようにテレビの中で医師がそのように発言し放送されていたそうです。

脳刺激を送るという点でローズマリー、昼は明るく活動的にと交感神経を促す意味でオレンジ
夜はリラックスとしての副交感神経をうながすラベンダーということなんだと思います。

でもね…エッセンシャルオイルって人によって反応はまちまちですから.・・

ユーカリ!!!なんて「気分しゃっきり!!」なんて伝える一方夜の「睡眠導眠剤」として使われる方もいらっしゃるんですよ~!!
これで「ぐっすりよ」・・・なんて教わることと真逆のこともあったりするんです。

そこが奥が深くておもしろいところですけど・・053.gif

ひとさまのからだはお顔と一緒でみんな一緒なのはひとりもいないってところなんでしょうね・・



仕事をはかどらせたいときは私は個人的好みとしてベルガモットなどでリラックスしながらの方が好きだし
好きだからこそ能率あがるしね・・・プロなんで使い分けしますけど。
その人の好みに合わせてあげるのも大事だと思うんですよね・・その時の状況によっても変化するしね。
自分を知ることがとても大事になってきているね…って今朝も友人と話しこみました。
わたしなんて案外自分で自分のことがよくわからなくて人に教えてもらって認識したりもしています(笑)


自然なピンク色が目に入ってくるだけで幸せをたくさん感じています。

素敵な一日をおすごしくださいね~

私はこれからエッセンシャルオイルをブレンドします~
by kyokospa81 | 2014-03-05 11:26 | アロマ | Comments(0)