人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年度10回目のスクールでした。

本年度10回目のスクールでした。_e0131324_1043728.jpg


ジェニパーの本当の木です。エッセンシャルオイルはこの濃い紫の実と葉っぱと木から作られるそうです。


嬉しかったな・・・本当の木がやってきてくれて。

本物はものすごい自己主張をしています(笑)

春に私が何気なく「本当のジェニパーみたいなあ」っていっていたそうでそれを覚えていてくれた
自由が丘でお花の教室の先生の夏住ちゃんがもってきてくれました。

本年度10回目のスクールでした。_e0131324_10441453.jpg



なんだ…日本名で「西洋ねず」ですって。

うちの庭にありました。何本も・・・おもいだした・・・びっくりでした。

そばにいてくれたんですね・・・くさかったの覚えていたんです。強烈に・・・だから思い出した。

けど、これが大好きなジェニパーのエッセンシャルオイルだとは思いもよりませんでした。

同じとはとても思えなかった。

懐かしい思い出がふっとクラスのあとよみがえって懐かしさをかみしめました。


ところで10回目はインフルエンザや風邪の違いそしてアロマ的対処法だったんですね。

わたしなりにわかりやすくインフルエンザと風邪のちがいを表にしたためたりしたものを

プリントでお渡しします。

本年度10回目のスクールでした。_e0131324_10462737.jpg


そしてこのテーブルのブルーのボトルのウオッカを飲みながらのレッスンです(笑)なんて本当に飲んじゃっていた陽子ちゃんもいらっしゃいましたが・・・(笑)


クラフトづくりはこのウオッカを使ってのノドスプレーを作りました。


一番内容的に余裕を持って作ってある回なのでみんなでゆったりとシェアを楽しむことが出来ました。

10回目になるとみんな心の奥に封印していて重くのしかかっていたものもそっと取り出してみんなにシェアしてすっきりなさる方がとても多くなってくるんです。

ほんとうはちっとも重くないのに、そこにレッテルを貼っているのはほかならぬ自分だけなんですもの・・・

シェアが出来るということはもうそのことは大丈夫よ…ってサインでもあると思うんですね。

そういう仲間に巡り合えた奇跡や軽やかさの心地よさを存分に感じながらのレッスンタイムでした。


みんな大きく変化しています。この時期・・・

楽になりそして本来の自分らしさを取り戻している

前回ブレンドクラスでもお話しましたが どんな方法でもよいのですよね。


そうなりたかったらその方にとって適切な何かがきっと用意されているのだと思います。


私はこの神様から与えていただいた皆さんとともにどんなにか今年も癒されたかわかりません。


あと残り2回・・・

本当に楽しみです。スクールの皆さん…次回はシークレットのお楽しみレッスンです。エプロンをお忘れなく・・・ね。

小さなときから人を喜ばせることが大好きないたずらっ子の私はいつのまにかみんなからたくさん喜ばせていただけるようになってきました。016.gif

これも宇宙の法則ですよね・・・


与えるものは与えられる・・・

スクールはいつもその時その瞬間、持っているものをすべて差し出しています。

最初は空っぽになっちゃたら次回どうしよう・・・っなんて心配していたのですが、空っぽになると不思議とまた

たくさんいただけるんですよ。

どこからか・・・(笑)


昨日も空っぽになりました(笑)


そのあとトリートメントが入っていましたが元気いっぱいでした。

ジェニパーのおかげさまもあってね。


今日は家じゅうの電気が切れているので5か所同時に切れました・・・

これもサインなんですよ・・・

次へのステップの・・・

だから電機やさんへ買いに行ってきます。


今年のスクール予定はすべて終えてホッとしています。


今日も素敵な一日を016.gif
by kyokospa81 | 2013-12-16 11:04 | アロマスクール