人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷っていったいみなさんは何杯召し上がる?

かき氷っていったいみなさんは何杯召し上がる?_e0131324_2229486.jpg


うちの子供はいつも鵠沼の大好きな「のあん」さんへ行くと3はいは絶対に食べるし、私も必ず2はいはいただきます。

多いときは3杯食べちゃうときもあるんです(笑)

天然氷だったらいくらでもするすると入っちゃうもの…(笑)

大抵そのあと、お腹壊すけどやめられないんですもの。


なんでってフレーバーがたくさんあると危険なんですよ。

今日は暑かったのでご近所のHさんがおすすめのところがあるのよ・・・て南湖にあるパンやさんの軒先で
テラスのあるかき氷やさんへ連れて行ってくれました。
(名前わすれちゃった・・・・どなたかヘルプしてくださいません?」

[このは」さんでした。
ブロケードにのっていました。
茅ヶ崎の松尾のティンバーベーカリーさんの軒先で8月末までやっていらっしゃるようです。

なんとなんと~大好きなあんずのフレーバーがありました。

いつも小さいときは広尾の「麻布茶房」のが大好きで良く通ったものです。


嬉しかったなあ。すごく暑い炎天下の中でのかき氷ってすごい幸せ053.gif

宇治金時もおいしかった・・・

まっちゃも頼んでから抹茶をといてくださるんです。


かき氷っていったいみなさんは何杯召し上がる?_e0131324_22332087.jpg


小豆も丁寧に煮ていてくださっていて味わい深かったです。

ほんとうはイチゴも食べたかったし、黒糖ミルクも食べたかったし、選ぶのに困っちゃいました。


また行こう・・・・って夏休み中に何度行けるかなあ?
by kyokospa81 | 2013-08-07 22:23 | 日記