人気ブログランキング |

7月15日は香咲やすこさんとコオさんのジョイント講演会でした。

7月15日は香咲やすこさんとコオさんのジョイント講演会でした。_e0131324_1582299.jpg


7月15日海の日は江の島で湘南エリアでヒーリングクラスをなさっているやすらぎの部屋のコオさんとNYのヒーリングセンターCRSを主催なさっているやすこさんのジョイントの講演会が初めて行われました。

たくさんの方が参加なさっていました。

最初のごあいさつの中で「HSは自分たちの思った以上のことを差し出してくださる」ってやすこさんの発言にのっけから私はものすごく反応してしまいました。HSとはホーリースピリットさんのことです。日本語だと守護霊さんかな。

コオさんからのお話も今の私にとってタイムリーなことが多くて、これまた徐々に紹介できたらと思います。

私はアロマスクールを主催しています。

本来は人前で話すのも苦手な方なのでスクールを始めるのも大変な決心でした。

でもどうしようもない流れで始まりました。

最初はものすごい量の原稿を用意して前日は徹夜のようにきちんと用意して臨んでいました。

でもね・・・そんなに頑張って用意しているにもかかわらずいつも予想に反するんです(笑)

というかそれ以上の展開が待ち受けています。

たとえば始めてしばらくたって質問の流れからものすごいシンクロが起こりだしたり、場の雰囲気が安心感にあふれているので中には感情のこみあげてくる方も大変多くて涙涙の時があるんですね。

その時は私も原稿なんてそっちのけでなぜかひとりでその時に伝えたいことが口をついてどんどんあふれてくるんです。

自分も感極まって一緒に泣いちゃっているんですけど、

「頑張らなくたっていいんだよ・・・そのまんまで、ただただいてくださるだけで十分なんだよ・・・」ってね。

そんなことが何年も続くから、今ではすべてHSに「降伏」して臨むようになりました。

本当にやすこさんのおっしゃったように、HSは予想以上の素晴らしいものを差し出してくださるのですから。

わたしは毎朝の「奇跡のコース」のデイリーワークのあとの瞑想の中で

「HSさん今日も私を空にさせてください。今日お会いする方たちと愛と奇跡のシェアをどうか見逃さないように助けてください」って祈っています。

こんな風になれるまでに奇跡のコースは助けてくださいました。

だから本当に楽よ・・・

頑張らなくても良いのだから(笑)でもちょっと努力は016.gifいたしますよ。


「奇跡のコース」を出合わせてくださったのは今回主催なさったコオさんです。

6年くらい前にヒーリングクラスを通じてコースを教えてくださいました。

その時に

やすこさんは「恋に落ちてしまったかのように…」ってコースに出会ったと素敵に表現なさっていますが、
私は「ゲーまどろっこしいしめんどくさ~!!!」でした(笑)
難しい言葉がたくさん並んでいてお手上げでした。

コオさんに「わかんないです~」って何度も困らせたこともあると思います。

でギブアップしていたちょうどそのころNYの友人を通じてやすこさんともお会いする機会をいただきました。

おふたりとも活動をお互いのエリアでしていることはわかっていたようですが、面識がなかったので
私はお顔あわせをしたほうが良いと思って何年か前にやすこさんとコオさんをお引き合わせをさせていただきました。


その時の「はじめまして…」っていうがいなやすごい大親友と再会のような勢いでとても和やかにコースの話をなさっていました。

私はその当時ちっとも興味のなかったことなのでふたりのやりとりをご飯を食べながらただただ嬉しく眺めていました。

今考えると素晴らしい内容だったと思います。でもね・・ギブアップしていた私にはちんぷんかんぷん(笑)

やさしいお二人は

「きょうこさんはそのまんまでいいんですよ。。」って言ってくださることを良いことに(笑)

「奇跡のコース」を通じて分かち合いを目の前でしっかりと目撃させていただきました。

その後何年かしてやはり時期が熟して自分からやりたくなってようやくワークをしだした私にとって今では

アロマスクールやトリートメントそして日常に欠かせない考え方の基本となってくれています。

「目の前に現れる方はみなさんホーリースピリットさんでその方の光と完璧さを目撃すること・」

これからもずっとワークは続いていくと思います。

そのおふたりのジョイントワーク・・・

私もそこに参加させていただけたこと、とても幸せな気持ちで幸せでした053.gif

いつもそうですが、行っても寝てばかりいるか014.gifぼーっと023.gif聞いています。

それで良いのが大好きです。

一緒にみんなとその場のシェアが出来たら良いそうなので。

そんな考え方もスクールをやっている私としては楽にさせてくれています。

夢が一つかなっちゃった・・・そんな素敵な海の日でした。

コオさんやすこさん、みおさん本当に主催してくださってありがとうございました。ご一緒してくださったみなさまもそしてこれを読んでくださっている方もみんなつながっているので・・・ありがとう。


今後がとても楽しみです053.gif
Commented at 2013-07-19 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokospa81 at 2013-07-19 22:39
バカボンさん、
どうもありがとうございます。
by kyokospa81 | 2013-07-19 02:03 | 奇跡のコース | Comments(2)