人気ブログランキング |

ディフューザーを8種類購入してみました(笑)

ディフューザーを8種類購入してみました(笑)_e0131324_10521575.jpg


これもディフューザーです。

エッセンシャルオイルの芳香拡散器のことを「ディフューザー」といいます。

エッセンシャルオイルの一番簡単で奥深い使い方なんですのよ・・・016.gif

この仕事をしているとエッセンシャルオイルを効果的に芳香拡散させることに非常に興味が尽きません。

そこでオイルを拡散させるものをみなさんに「どこのが良いですか?」と良く聞かれます・・・

無印のが皆さんの手に入りやすいものとしてポピュラーだと思います。

私も以前はヘブンリーセントやオーストラリアのエアーアロマなどお気に入りがいくつもありました。

簡単なのものではアロマブリーズのルミのライト付きが大好きでした。

がこれがやっと「見つけた」って思ったらどんどん製造中止になってしまうんですよ。

業務用ではやっと、なんとか好きだなあって今扱っているものに出会えました。

今回は思い切って8種類もの簡単な持ち運びのできるものからおかしいものまで8種類ものディフューザーを取り入れてみました。


上のお写真のものは「ホームスターアロマ」といったものでお風呂やベッドルームで秋の夜空の一万個の星空を072.gif眺めながらエッセンシャルオイルを楽しむといったものなんですよ(笑)

プラネタリウムクリエイターでギネス認定の大平貴之さんが監修のものです。

早速昨夜からバスタイムでベッドタイムで使ってみました、

眺めていると確かにリラックスします。(眠くなるよ~)

そこにご自分にとってのリラックス作用のある精油をプラスすることで視覚と嗅覚からのリラクゼーションアプローチをねらっているのでしょうか・・

満点の072.gif星空は非常にロマンティックです。

良くできていると思うよ・・・

これを製品化しようとした方が会社がおもしろいですよね。
確かセガトーイさんかな。


ちなみに私は今ぐっすりと眠りたいときのお気に入りオイルはネロリなんですね・・・

そして目覚めた時は朝シャワーを浴びるときに「イランイラン」を床に5滴ほどおとして熱いお湯をかけると
ふわーっとあたりに漂う香りを肺にいっぱいに取り込むのが大好きなんですね。

お気に入りの使い方の一つです。

ところで先のディフューザータイマーがついていないのでスイッチを消してから眠らないといけないので
そこはちょっとそのまま眠れないという点では・・・ですね。


でもわたしこのディフューザーちょっと気に入りました(笑)

他の7種類もまた使ってみますね~!!

今日はフライデー

素敵なウイークエンドをおすごしくださいね。


私はみんなの里帰りでお会いできてそのお姿がとても軽やかで癒されています。

あ~こういう時代がやってきてくれたんだなあ・・・てね053.gif
by kyokospa81 | 2013-07-05 11:08 | アロマ | Comments(0)