人気ブログランキング |

台湾からやってきてくれたジンジャーのオイル

台湾からやってきてくれたジンジャーのオイル_e0131324_9245938.jpg


おとどしのスクールの卒業生でとてもムードメーカーでいてくださって、私も大好きなNさんから昨日小包が届きました。

「わ~Nちゃん・・・」って中をあけると・・・

わ~なんと台湾で大事に大事に作られたそうな、なんと私の大好きなジンジャーのエッセンシャルオイルでした。

ヴァンビューレンのジンジャーもそれ単体でも香水のようにかぐわしいのに、この台湾からやってきてくれた
ジンジャーさんもとても華やかに気高い香りを放ってくれています。


とても可愛いジンジャーの香りに仕上がっています。
とっても「かわいい」のです。ここポイント(笑)
ニュアンスが伝わるかなあ。001.gif

意外に香水に使ってもほかの精油と上手に調和してくれるんですよ。
私はディフューザーのブレンドにも結構、お料理の隠し味のように使ったりします。

トリートメントでも加温してくれるので冷えている方が多いので大いに活躍してくれるオイルでもあります。


同じジンジャーでも全く別の香りのように感じるところがエッセンシャルオイルのおもしろいところですね。

私がこれほどまでにエッセンシャルオイルに惹かれるのは「一期一会」であり、ふたたび2度と同じ香りに出会えないからかもしれません。

そう思うと一回一回のブレンドがとても貴重だし、気に入っても2度と同じものが出来ないんですよね。


ところで今年の「サマーブリーズ」を作り始めています。

昨年のレシピを引っ張り出してきて作ってみても、何かが違うんです。

それってなんなんでしょうね。

昨年のサマーブリーズは「ブラッドオレンジ」でつくりあげました。

おとどしは、「オレンジ」・・・

今年は今年のエネルギーを感じて作りたいからなんだと思います。

昨年は「愛」と「美」と「調和」がテーマでしたね。


今年は私が今まさにその時期を迎えているので「変容」と「ハート」と「愛」がテーマのような気がしてなりません。

ちゃんと納得がいくのが出来たらご希望のみなさんにもお分けします。

しばしお時間下さいね。

まだまだ模索中なんです。とはいえ大筋は一緒でほんの少しのわからないほどの違いだと思いますが。


私はトリートメントの現場から皆さんの体を通じてメッセージを感じていくタイプですが、

うちに今いらっしゃる方はほぼ全員「ハート」に焦点を合わせていらっしゃるとしか思えないほど、すごい手ごたえと反応を感じています。

感想はまたシェアさせていただきますね。みんな真剣で素敵なんです。

心がいつも動かされています。

今日も素敵な一日になりますように001.gif
Commented by リナ at 2013-06-20 10:42 x
おはようございます。
今年のサマーブリーズまだかなぁ。今,寝かせている最中かなぁ。と,
とても気になっていました!

過去2年のサマーブリーズを使わせていただきましたが,
今年のサマーブリーズが不思議と待ち遠しくて・・・。

首を長ーーくしてできあがりをお待ちしておりますね
Commented by kyokospa81 at 2013-06-21 09:32
りなちゃん・・・

そろそろお手元に届けないとまちくたびれちゃうね~!!

いつもいつもありがとうね。♪
Commented by 履歴書の写真 at 2013-09-05 11:37 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by kyokospa81 | 2013-06-20 09:41 | アロマ | Comments(3)