人気ブログランキング |

22年ぶりの再会と受け取ること・・・

22年ぶりの再会と受け取ること・・・_e0131324_20104883.jpg


昨日は大嵐でしたね・・・どうも通常の春の嵐にしては激し過ぎるような気がしていません?

私はそんな嵐の中22年ぶりにかつての会社員だった時の同期の仲間たちに愛に行ってきました。


みんなで集合した場所もかつての職場のとなりのホテルです。何もかもが懐かしい・・・

不思議ね…その場所に赴くとその当時の記憶がふわ~っとよみがえるんですものね。


久しぶりにあったのに、全然みんな変わっていませんでした。あったかくてやさしくて、口が悪くて(笑)
笑っちゃうんですよ・・・独身、バツイチ、再婚、なんてみんなで場所わけしたりね(笑)
まるで子供みたいですよね。

みんなえらくなっているのにあだ名でよびあってね。

私は旧姓が「本田」だったので「ポンタ」と呼ばれています。(笑)

いまはそう呼ばれるとちょっとくすぐったいなあ(笑)って感じですが・・・

昔の自分の封印していた記憶に刺激されまくりです・・・

それにしても同期のみんなはずっと同じ職場できちんとキャリアを積み上げていっているってすごいこと・・・
そしてこんなにも仕事がハードなのにみんなが全員が元気なこと。
これって奇跡よね・・・って思いました。

わたしなんて小さいころからひとつの場所にずっとじっとしていられない体質だから(笑)

結婚してから7回も引っ越ししましたから・・・そんなんで、すっかり皆さんとご無沙汰しておりました。

ひとりずつ今までのことを振り返ってスピーチしたんだけど、感極まってなきだしちゃった友人もいました。

私は何がどうのというわけではなくて、ただこうしてみんなをそばに感じていられることがあまりに幸せで
嬉しくて、自分の心のどこかが、ふんわりと溶けたような気がしました。

こんな宝物がまだまだあるんだなあ・・・てね053.gif

ずっとみんなといたくなっちゃうほどに・・・

これも私にとっては苦手な「受け取ること」だったんだと思うんです。

だからこんなにも心に響いているんだと感じます。

これからはちょこちょこみんなと会う機会が増えるような気がしました053.gif



話はちがうけど、先月の商品の棚卸からスクールにも来てくれていた有能なWさんにヘルプを頼んでみたの。

あまりのスピーディなお手並みにそれはそれはほんとに助かりました。

パソコンでの入力もあっというま。お見事ってね。

早く頼めばよかった。これからはじゃんじゃん頼もう。頼ろう・・・みんなの得意分野がたくさん見つけられるチャンスにもなるもんね053.gif

「受け取ること」を自分にようやく許可しだしたら、それはそれはなだれのように押し寄せてきてくれています。

こんなに素敵なことがたくさん周りに用意されているのに、日常に忙殺されてるとつい見失ってしまう。

そのことの方がもったいないよなあ…てつくづく今回のことで感じました。

いろんな意味でものすごい勢いでこのところ癒されていま~す。001.gif

どこまで続くのか…再会シリーズが楽しすぎます(笑)

素敵な月曜日になりますように・・・・
by kyokospa81 | 2013-04-07 20:51 | 日記 | Comments(0)