人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん天然を使うと合成が苦手になってしまいます。

昨年から診察室にディフューザーを導入してくださった芝浦の私も大変お世話になっている歯医者さんの
桂先生が「香水レッスン」に来て下さいました。


皆さん天然を使うと合成が苦手になってしまいます。_e0131324_8161342.jpg



もともと「香リ」が大好きで香水も20本以上お持ちだそうです。

ですが・・・昨年の10月以降にディフューザーを導入してくださってから、このところ「香水」が受け付けなくなってきてしまった。とご相談を受けたんですね。

それでだったら「どうぞ香水レッスンを受けていただいて、その時に必要なエネルギーで好きな香りを作りませんか?」とご提案したんです。


うちのメニューでも近頃じわじわと人気のエッセンシャルオイルでの香水作りです。
持っているだけで幸せで心丈夫で何よりもの味方になってくれるアイテムなんですよ。これがまた。

そんなんでとんとんと話がまとまり昨日は個人レッスンでした001.gif

桂先生もとても繊細なセンサーをおもちなんですね。

診療所でのその私たち患者さんへの配慮もディフューザーを入れてくださるくらいに考慮してくださっているし、コップや機材もものすごく大切に選んでいらして、とても安心で治療を受けていられるんですね。

「安心感」というキーワードがうちと似ているのでは・・・と感じていました。

「100パーセント天然を一度体験なさると合成香料が受け付けなくなるなあ」・・・と常日ごろ感じているからです。


今回の先生お話もその結果だと感じました。

なんでも本当のものを使うのが大事ですね・・いつもそう感じます。

からだは知っている・・・なんでもってね。

その欲求に素直に従っていればなんでもすんなりといくんだとおもうんです。


ご自分の好きな香りを見つけてこの写真の穏やかな表情からすべてが伝わると思います。

子供に戻ったような興味深々の瞳で真剣に楽しそうに作られていましたよ・・・

「きらきらな瞳」でした(笑)

幸せそうに嬉しそうに帰られた姿をお見送りして私までとてもうれしくなりました。053.gif
by kyokospa81 | 2013-03-28 08:33 | アロマ