人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めていただきました。ほおずき!!

生まれて初めていただきました。ほおずき!!_e0131324_2131142.jpg


う~ん何度見てもきれいですよね・・・そして食べられる・・・(笑)
こんな手作りの素敵な贈り物をいただきました。

種から丹念に作ったトマトだそうです。

生まれて初めていただきました。ほおずき!!_e0131324_21315689.jpg


今年は昨年もご紹介した山形のとまとやさんよずべいさから何度も取り寄せては楽しませていただいたトマトですが、今年最後にこんな宝石のようなトマトを愛でていただくことが出来ました。

送ってくださった方は、NYに住んでいた時に本当に妹のように可愛がってくださり、お料理やその暮らしぶり、センスにいつもたくさんのインスパイアをいただいていた大好きな方なんです。

今は長野にお住まいです。
彼女は弓道場をなさっていて夏は100名もの学生をこうしてこのようなおいしい無農薬のお野菜で胃袋を満たしてあげているそれはそれは尊敬してやまない方なんですよ。

生まれて初めていただきました。ほおずき!!_e0131324_21352734.jpg


中にほおずきが入っていて走り書きが・・・

「ほおずきは生で食べてください」って書いてありました。

びっくりしたんですが、ほおずきっていただけるんですね・・・

生まれて初めていただきました。ほおずき!!_e0131324_21363497.jpg


こんな風に実がぎっしりと詰まっていて、それはそれはきれいなオレンジです。

それは・・何ともたとえようのない滋養あふれるおいしいフルーツでした。

いくつになっても初めてのものやことってすごくうれしいですね。

いまお電話して長話・・・

「トマトを見てたら顔が浮かんだよ・」って(笑)

やっぱりトマト好きが伝わるんですね(笑)。しばらく会っていなくても阿吽の呼吸がなんともうれしいです。

NYでいつもたくさん会っては二人で興奮して時間がたつのも忘れて話していたのを思い出しました。

あ~本当にいつも嬉しくなります。
こういう時間が宝物なんですよね。


ちなみにほおずきって今食べるものがあるそうなんです。
流行っているそうですが、知ってましたか?


秋の夜長をお楽しみくださいね。
by kyokospa81 | 2012-10-18 21:41 | おいしいもの