ブログトップ

Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

昨日と今日は奇跡のコースのお勉強会でした。

シャスタのお伝えしたいこともまだまだたくさんあるのですが、昨日と今日はNYからCRSの弥須子さんが来日なさっていて「奇跡のコース」のお勉強会でした。

心がす~っと楽になれるようなそんなシェアしたいことがいっぱいでした。

これもシェアさせてくださいね。

私にとって助かることはつながっている皆さんにもお伝えしないと眠れないので(笑)016.gif

神の子である私たちは神の一部なので「傷つかない」、「攻撃されない」、「ただただ完璧である」ということが
大前提であるということから始まりました。

自分の中に完璧な力があるということに確信を持つことによりそのような経験が生まれてくるという弥須子さんの華奢な体からほとばしるようなそんな力強い言葉がすらすらと流れるように出てきます。


弥須子さん・・・体をこんな風に愛の表現を精一杯することに使えていることに内容も素晴らしいのだけど、その姿にただただ感動したりしている私です053.gif

なぜなら・・・あんまり意味がわかっていない時もあるから・・・かもしれません。
「うんうんそうだよ~」て身を乗り出す時と
聞きながら頭は????マークがいっぱいの時もあるんです012.gif

なんか途中で眠くなってものすごい勢いで寝てしまってり、張り切って一番前に座っていたのに、本当に
情けない私もいます(笑)

でもいいんです。その場にいらしている皆さんとご一緒できていてなんだかわかんなくてもちゃんとどこかに
吸収されていると前にどなたからか伺ったことがあって、安心しているので(笑)

弥須子さんに波動共鳴させてもらっているしね・・・

ただそこに座っている…近頃これでいいんじゃない!?って思っています。053.gif

それでも行くのは、終わった後には行く前よりもずっと心が強くなれる感じがいつもするからなんです。



~のせい
災害のせい~
病気のせい~
お金のせい~
家族のせい~

決して~のせいにしない・・・
犠牲者にならない・・・
自分が犠牲者にならなくなると周りの人も犠牲者をやめるようになるそうです。


それは一度心に決めたらそうすることが大事・・・
思い続けることが大事・・・・
どこを見渡してでもそうなると考え続けること


そんなお話が延々と続きます。

レモンを思い起こすとお口の中がきゅ~んとするでしょう?

それと同じように、何か自分にとって怖いことがあるとからだがきゅ~っとかたくなるじゃない?そして周りになお一層恐怖心に駆り立てられる現実が表れてくる・・・

本当に思ったことはすぐに一瞬でかなってしまう今だからこそ、大事なメッセージが込められているなあって
感じていました。

「平和」「穏やかさ」だけを自分の中で拡がって強くなっていけるように、強く決めること・・・
こうすることでふと見渡すと穏やかさに満ち溢れた人生だわ…ってそのようにおのずとなっていくそうです。

そしてシェアリングの大切さ・・・

たとえ「奇跡」が起こったとしても、それを共に目撃する人がいなくては、「奇跡」とならないんですよね。
だからコースは一人ではできない・・・のですよね。ここも素敵です。

もともとあまり、人との境界線がなくって「あなたは私」…という意識があたりまえで小さいころなんて生きていてだんだん大人になるにつれて、ちょっとそれではまずいと自分を抑えてちょっと意地悪になろうと頑張ってきたので、002.gifこのコースのこういう考え方を聞くと「あ~あの小さいころの恭子ちゃんのまんまで本当はよかったのになあ…」なんて思ったりもするんです。

そしてちょっぴり嘆いたりもするんです(笑)

あとね・・・

「明日~やろう」
「明日からダイエットしよう」
「明日から~」というのは

何と「自分に闘いを挑んでいる」ということなんだそうです。

私気づいていませんでした。で相当ショックでした。

そんな風に思うときは本当はしたくない時だから、しないほうがよいそうです。

本当にしたいときはそうしちゃっているそうです…・すでに016.gif

そういえば今回の私のシャスタもそうでしたね。

辞める理由は山ほどあったけど、ふと気づくと突き動かされる直感で行っちゃってましたね(笑)

そのように「明日~しよう」と思ったときは自分で自分をジャッジせず(闘わず)にホーリースピリットさんに
ゆだねるそうです。

「助けてください!!私にとって完璧なものだけあたえてください」などとお願いするそうです、

ホーリースピリットがしてくれることは自然とやっているなぜだかわかないけど、やっちゃっている・・・
そんな感じに展開するそうです。

これもいつもそうだなあ…て思います。

「ミセスパイナポー」を開いた時もそうだったしなあ056.gif

058.gifここでね…実践編1として
もし迷っていることですぐに答えが欲しいときはまずホーリースピリットに質問を投げかけて
次に会った人にたとえ通りすがりの人でも良いから「AかBかどっちだと思う?」って聞くそうです。


すると「A」と返ってきたらそれがホーリースピリットの答えだそうです。

わたしね・・今度これをやってみようってとても楽しみになりました。

どんな方もつながっているのでちゃんとホーリースピリット同士がつながっていて答えがもらえるそうなんです。

そして実践編2として
ちょっと葛藤のある相手や、あんまりコミュニケーションのうまくいってない相手がいる時にも応用ができて
相手のホーリースピリットさんに「こんにちわ…ハロー」って挨拶を送ることがとても大事だそうです。

まだまだたくさんあるけど、今日整理できたのはこれくらいかなあ・・・


また思い出したらぼちぼちと書いていきますね。


そしてちかじか「奇跡のコース」のシェアリングの会を定期的にスタートしたいとひそかに心に温めてきています。
その時はまたここにお知らせします。

愛と奇跡を分かち合う場を作っていきますね。053.gif


素敵な夜をお過ごしくださいね・・・


またシャスタブログを続けますので、楽しみにしていてくださいね043.gif
[PR]
Commented by ♪kaorin at 2012-07-16 11:18 x
恭子ちゃん♪  

シェアをとてもとてもありがとう!

そういえば…ちっちゃいころ、私は自分のなかには完璧な力があると信じていた…なぁ。。。
いつのまに…忘れてちゃっていたのか?
ちゃんと思い出そう(笑)

「決して○○のせい」にしないこと!
「自分が犠牲者にならなくなると周りの人も犠牲者をやめるようになる!」
そうなのかーーー!
私、自分のせいにすることもやめよう!と思いました!
明日から…の考えもやめよう!
自分に闘いをいどむのはやめよう!
迷った時はホーリースピリットさんにゆだねよう♪

私は…「ひとり静か」が好きでそうなりたくてよく引きこもりたくなるけど、
シェアリングもたいせつだね。。。

こうして恭子ちゃんがシェアしてくれて私はまたもっとふんわり軽くなれたよ〜♪

♬ありがとう!!!!!!!!!!♬
Commented by kyokospa81 at 2012-07-17 22:15
そうなのよ・・・かおりちゃん

小さい頃って完璧だったね…今考えてみると・・・
今さ~一緒に力を取り戻している最中だよね…私たち。

私もね…ひとり静かが本当に必要な時がよくあるよ。
大事な時間だよね。

こうして受け取ってくれて本当に嬉しいです。

いつも支えてくれてありがとうね。
Commented by chiemittii at 2012-08-14 01:13
きょーこさん!!!
わたしもこのAとBの話、とっても印象に残りました。
わたし、時々自分がほんとはどうしたいんだか、混乱してしまってよくわかんなくなるので、時々それ、使ってまーす。ヾ(´▽`;)ゝ

ところで、先日の輪の会レポ、をブログに書いたんですが、そこできょーこさんのこともちょびっと紹介がてら、こらもリンクさせていただいちゃいました〜!!!

楽しかったですね〜!!!
Commented by kyokospa81 at 2012-11-22 22:51
ちえみちゃん~
お会いできてうれしかったです~♪
ちえみちゃんへのぶろぐのご紹介もありがとう~!!
これからよろしくね~♪
by kyokospa81 | 2012-07-15 22:27 | 奇跡のコース | Comments(4)

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣