人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュなハーブティーがおいしい季節です!!

フレッシュなハーブティーがおいしい季節です!!_e0131324_91404.jpg
フレッシュなハーブティーがおいしい季節です!!_e0131324_9141179.jpg



レモンバームに。アップルミントに、スペアミントに、ペパーミント、そしてローズマリーのフレッシュさんたちです。

湯河原のKさんのお庭のハーブさんたちが来てくれています。

先日のアロマスクールの時に心優しいKさんがみんなのティータイムにともってきてくださったんですね。

私もスーパーでポタジェガーデンのを買ってありましたが、収穫後何日か経ったものと朝の摘みたてのフレッシュの味のその差は本当に歴然で・・・
それ以来本当においしいハーブティーに恵まれて大好きな紅茶とコーヒーもどこかに飛んで行ってしまいました(笑)

フレッシュは本当においしいです。

先日近所においしいフレンチができてそこでいただいたローズマリーのティーも素晴らしかったんですね。

飲むと汗が噴き出すくらいに。パワフルですよ。


今年の夏はハーブガーデンを作ると決めました016.gif

コンテナかってこなくっちゃ・・・


本当に体にしみいるおいしさです。

昨日はレモンオイルたくさん入れてシフォンケーキを焼きました。

それはそれは大好評でした。ふわふわでほんのり、レモンの香りがぷ~んと部屋中に漂っていて・・・

部屋中がレモンシフォンの香りでした。

これもアロマね・・・


何年たってもこうしてアロマやハーブが好きで情熱を傾けられて幸せだなあってハーブティーをベランダでいただきながら好きな音楽を聴いて浸っています(笑)

そんな時間が本当に宝物です。

ホッと一息なさるお時間見つけてくださいね。

ようやく近頃本来の自分を取り戻してきた感覚があります。

忙しいのが本当に苦手なんです。本来のんびり屋さんなので・・・昨年のようにパンパンに予定を入れて追われたような生活は私にはあっていないよなってつくづく感じます。
そう考えると辻堂での4年間は自分でのキャパ以上だったような気がします。


昨日は夕方チョコやんのお散歩で結構みんな顔見知りなんでひとことふたこと言葉を交わしながら歩くんだけど、昨日は杖をつきながら歩かれているかわいらしい初老のご婦人から英語で挨拶をなげかけられました
割合よくあるんですが・・
「あらあら日本語で大丈夫ですよ…」ってお返ししたら彼女も若いころにNYでの暮らした時代があったそうなんです。
大いに二人で海の前でお話に花が咲いて楽しい時間でした。
またお会いしましょうね…てお約束して・・・

そういう時間も余裕がないとついつい早足になってしまう…そういうのが何か大切なものを見過ごしていそうでつまんないんですよ。
そういうことをたくさん知っているから・・・
ちょっとした余裕の時間にたくさんの恵みをいただいている体験が多いから・・・

どこかに行って癒されたい、マッサージ受けたい・・そういうのもいいけど、初対面でもこういうやり取りの心が通じた瞬間の「心がほっこり」する感じは、なんとも言葉に表現しがたい幸せ感があるから・・・


あまりにもからっとした素晴らしいお天気です。

素敵ないちにちを・・・

今朝の海も穏やかでした。
by kyokospa81 | 2012-06-14 09:26 | おいしいもの