人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスティング・・・

昨日からしています~006.gif
もう20年ほど前からの習慣ですから・・・
いろんな方法をやってきました。

20歳の時は7日間やりましたよ038.gif~~~
2日目が一番つらくてそれ以降はものすごくクリアな気分で逆に気持ち良い感じになるんです。
体重は5キロくらい当時落ちました。066.gif
もちろん一時的ですが・・・
今考えてみると20歳くらいの時からそういうことが好きだったんだなって不思議です。

本を買って自己流でやったんですよ。

お食事の消化活動にあまりにもいつも負担をかけているので、こうしてたまに、いたわります。
以前は全く何もいただかなかったのですが、今はおいしい酵素を見つけたのでこれだけはいただいています。

そんなお話をしていたら「やりたい」という方も増えてきてくださって一緒にやってくださっています。
昨日のトリートメントも断食仲間でした(笑)

そして先日スクールにKさんが持ってきてくださったお庭のハーブさんたちのお茶に助けられています。
レモンバームに、ペパーミントにスペアミント…ローズマリーさんたち。
解毒にもってこいなんですもの。
昨日もトリートメントの後にいらしてくださっていたKさんと一緒に「おいしいね~」ってしみじみと味わいながら
いただきました。

体にしみいるおいしさです。016.gif

昨夜は食物の消化をお休みしている分、ぬるま湯にゆっくりと使って、アロマオイルで解毒的なアプローチをしたので、ぐっすりと眠ることができました。072.gif


今日はたくさんのお客様をお迎えする予定ですが、いつもより元気です。

食べないって本当に体にとってものすごい負担が減らせることなんだよなあ・・ってやってみるとわかりますよ。

私はもっぱらこのところ2日間断食ですが、もちろん1日でも、半日でも大丈夫ですから・・・


それを横目で見ていたうちのKくんも今朝「俺も今日やるから・・・」って付き合ってくれるようです。
本当に頼もしいです。
昨夜もご飯を作らないでいいよ…って冷蔵庫をかたずけてくれて・・

小さいときに一緒に何度も付き合ってくれたことがあったので、その快適さを知っているんでしょうね。


明日の日曜日から復食になりますが、気持ちまですっきりと迎えられそうです。

素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね。056.gif
by kyokospa81 | 2012-06-09 07:41 | 日記