人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日の満月はパワフルで今日はヴィーナストランジット!

先月の金環日食からはじまってものすごく珍しい天体ショーが繰り広げられていますね。
こんな素敵な写真をいただきましたから載せておきますね。
Sさんありがとう~♪

4日の満月はパワフルで今日はヴィーナストランジット!_e0131324_829226.jpg


くっきりと日輪が・・・神々しい感じがします。何を感じますか?

より物事がシンプルに、どんどん身軽にならざるを得ないといった感じを私は感じました。

4日の満月パワフルでしたね、
それもそのはず、太陽,金星、地球、月とほぼ一直線に並んだそうですもの。

それは大変なことですよね006.gif

私は4日の夕方から完全に長時間こんこんと眠り続けました。
なぜかお風呂で汗をかいているのに、寒い感じがしたりと不思議な体感を感じているんですが・・・

とても敏感な母はめまいでくらくらとしてしまったと電話がありました。


「もしかしたら天体の影響かもよ・・・」って伝えたら安心していました。

そして昨日は火曜日クラスのスクールでうちのK君のバースデーだったので、

皆さんにもケーキを焼いたものをおすそ分けして一緒にお祝いしていただきました。

皆さんのシェアリングもまたこの大変なエネルギーの動いている時期に素晴らしいものでした。
いつも感動で胸がいっぱいになるスクールです。


4日の満月はパワフルで今日はヴィーナストランジット!_e0131324_8314634.jpg


カルアミルクとバナナ入りのほわほわケーキです。011.gif

ともちゃんのブログにいつもあまりにもおいしそうだから刺激されて作りたくなりました016.gif

4日の満月はパワフルで今日はヴィーナストランジット!_e0131324_8334928.jpg


きれいに膨らんで違う種類と2台焼きましたが、大成功でした。012.gif

4日の満月はパワフルで今日はヴィーナストランジット!_e0131324_835780.jpg


スクール終了後にお付き合いいただきました。

Kくんにはチョコーレートクリームとクルミでもう一台・・・
4日の満月はパワフルで今日はヴィーナストランジット!_e0131324_8372882.jpg


小さい時からNYではお友達のもいつも焼いていたので、「ひさしぶりじゃ~ん」ってK君も嬉しそうに20センチのケーキをほぼ4分の3もペロリ・・・

あんまり甘くなりからなあ…(笑)
こんなに食べてくれて作り甲斐がありますよね~。


そして今日はいよいよ金星の太陽面通過の「ヴィーナストランジット」が始まっています。058.gif

朝7時から13時までだそうですね。

「愛」と「美」と「調和」のエネルギーの金星・・・・053.gif072.gif

私はよく「金星出身の方ですね」と声をかけていただくことがあるのですが、今日いまからブラッドオレンジで
大量にサマーブリーズを祈りを込めて作り始めます。
昨年ご購入いただいた方たちからリクエストをいただいていたのに今日までどうしても作れなかったんです。

どんなふうに出来上がるかとても楽しみです056.gif


もちろん今年のキーワードは「愛」と「美」と「調和」です!!053.gif072.gif

この時間に作るのでおのずとそうなると思います。


またどんな感じに出来上がったかお知らせしますね。

今度は100年以上先にしか体験できないヴィーナストランジット・・・皆さんもお楽しみくださいませ。
by kyokospa81 | 2012-06-06 08:44 | 日記