人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのホームワークに真剣さがひしひしと伝わってきます。

寒くなったり、雷が鳴ったり、雨が晴れている中降っていたり、なんだかはちゃめちゃですね~

今月も無事に第3回のアロマスクールも終わりました。

うちのアロマスクールはホームワークがたくさんあるのですがこのホームワークを読ませていただくのは本当に私にとってとても楽しみな時間なんですね。

みんなのホームワークに真剣さがひしひしと伝わってきます。_e0131324_22165229.jpg
みんなのホームワークに真剣さがひしひしと伝わってきます。_e0131324_2217977.jpg


本当におひとりおひとりの個性がくっきりと浮き出るんですね。
皆さんのひたむきさに私もあ~また皆さんに来月は何をお伝えしようって考えます。
するとちゃんとちょうど良いエピソードがトリートメントで起こるんです。
そこがおもしろいんです~~~。


みんなのホームワークに真剣さがひしひしと伝わってきます。_e0131324_22203788.jpg


クラスによってもトピックスの引き出しが変わるので、その時その時で内容が変化します。

みんなのホームワークに真剣さがひしひしと伝わってきます。_e0131324_22221461.jpg


みんなのホームワークに真剣さがひしひしと伝わってきます。_e0131324_22562146.jpg


みんなから大反響だった、ちょこやんのピグレットハグの写真の目のつぶっているバージョンものっけますね。


みんなのホームワークに真剣さがひしひしと伝わってきます。_e0131324_235144.jpg
みんなのホームワークに真剣さがひしひしと伝わってきます。_e0131324_2345297.jpg


なぜかチョコやんは必ず一員として参加しています(笑)

火曜日のクラスではスタートした時からなぜか涙の出ている方や、ちょっとナーバスな状態だけど
心を奮い立たせて見えた方もいらしたのに、ハンドトリートメントのおかげもあって終了時にはみんな本当に良いお顔でした。

中でもBちゃんの発表のなかで「このところ心が本当にオープンになって平和で穏やかでいられるようになってこんなに幸せだったんだ」
…という発言には私も目頭が熱くなりました。

こうなるとBちゃんも立派なヒーラーさんですからね。癒された側から順に皆さんがお仕事をなさっていきますからね。
それはお決まりなんですから・・・


昨日のトリートメントも昨年スクールに来て下さっていたMちゃんでした。
仕事を辞めて今日の朝9時のエアーでパリに3か月ほど旅立つ前に本当に忙しい中、わざわざトリートメントに来てくれてものすごい勢いでうれしそうにたくさんの会えなかった時期の分をめいっぱい報告をしてくれました。
彼女の中でも大変な変化中だそうです。
「でもね…アロマオイルのない生活はもう2度と考えられないからちゃんとたくさん持っていくよ~」って
しっかりハグをしてしばしの別れをしました。

今頃飛行機でラベンダーオイルのマスクをして、足をブレンドオイルでさすっているころだと思います(笑)

今日はやはり昨年の卒業生のMちゃんも来てくれていろんなアロマを使っての報告をたくさんしてくれました。
例の発言をしてくれたBちゃんも来てくれて今月はハンドトリートメントを3名以上してそのレポートが宿題なのですがご主人にやってみたら100点満点中3点だったそうです(笑)ごめん笑って・・・

ずいぶんと厳しいご主人ですが、きっと心では喜んでくださっているのが目に浮かびます。

奥様のトリートメントが一番安らぐと思うもん・・・

こんな感じでまた皆さんの来月のレポートがとても楽しみです016.gif

Bちゃんのブログにもスクールのことが書かれていました。

みんな楽しく通ってくれているようで嬉しいなあ053.gif
by kyokospa81 | 2012-05-10 22:37 | アロマスクール