人気ブログランキング |

引越しが無事に終わって荷物整理をしていると・・・

あんなに狭いお部屋だったのに・・・お引越しって大変ですね。
手もがさがさになってしまいました。
人には手袋を勧めておいて、自分ではやっぱり忘れてしまう。
ところどころ傷が出来ています。
知らないうちに出来ちゃうんですね。

Kくんがとても良い助っ人となってくれました。
力仕事をほいほい引き受けてくれて
男の子って頼りになりますね。

あとは友達はお夕飯を作ってくれたり、荷物を詰めてくれました。
とても助かります。

私は荷物のパッキングとか整理整頓がとても苦手なんですが片付け上手な友達がいつもみんなで助けてくれます。
夕飯も作ってくれました。

私の小学校の卒業文集が出てきて友達が大笑いしながら涙を出して読んでました(笑)
「未来の自分」っていう想像して書くテーマでだったのですが。
みんなは真面目に奥さんやママになっていることとかちゃんと書いていましたが、
私の作文は
なんと!!!「私はエレベーターガール」って題名でした(爆笑)
ちゃんとデパート名も「伊勢丹デパート」とかかれていました。
当時の夢だったんですね(笑)
なんでエレベーターなんだろう(笑)
降りる時にお客さんに「ありがとう」って声をかけられて嬉しくなるとか社員割引で買い物がお得に出来るとか
まるで知っているかのようにリアルに書いてあって本当におかしかったです。


小さい時からなんにも変わっていないのだなって思いました。

楽しさに溢れていてるんるんが伝わってくるようなそんな作文でした。
子供も大笑い!!
やっぱり変わっていると自分でも改めて気付きました。

こんなことばかりやってちっともも片付けがすすみません(笑)

これを機会に家の荷物も棚卸をしなくてはと思いました。

もう荷物ですっちゃかめっちゃかの家で呆然としながらいろんなものを読んだり眺めては笑ったり泣いたりしています(笑)

ちっともすすまないお片づけです。
Commented by sae at 2012-02-17 08:48 x
恭子さん辻堂でのお仕事ほんとにお疲れ様でした。恭子さんとあのお部屋にありがとうを言いに行きたかったけど、ダメだった~(TT)新しいサロンのアドレスとオープン日が決まったらきっとお知らせ下さいね。
花輪贈るから(笑)
Commented by KAORI at 2012-02-17 09:12 x
お引越し、お疲れ様でした!
私も、ただ今、自宅の棚卸真っ最中です(笑)
来週早々に、スクールでご一緒したMさんお二人向けに、こじんまりとしたフリマを開催し、引き取ってもらえなかったものは、処分しようと考えています!
なかなか踏ん切りがつかなかったり、アルバムなどの思い出の品を開けてしまうと、片付けの手が止まってしまうので、なかなか思うように進みません(汗)
私も頑張って片付けて、身軽になりま~す♪
お引越しで疲れていらっしゃると思うので、体調崩されませんように・・・
Commented by kyokospa81 at 2012-02-17 13:57
saeちゃ~ん
ねぎらいをありがとう~♪サエちゃんが初めてたずねて来てくれた日のことを思い出すとじ~んと来ますよ。
あれから結婚して子供を産んでママになったさえちゃんがここに居てくれるのがとてもうれしいです。
Commented by kyokospa81 at 2012-02-17 13:59
KAORIちゃん
カンボジアの準備できてるかな?引越しは大変よね~♪
手を保護してね~♪
体調は崩したいけど、身体さんが必死に頑張ってくれているのを感じます。なにせこちらのスケジュールに合わせてくれているからね(笑)
かおりちゃんもラストスパート頑張ってね♪
by kyokospa81 | 2012-02-16 19:45 | トリートメントルーム | Comments(4)