人気ブログランキング |

24日クリスマスですね。

24日クリスマスですね。_e0131324_6181322.jpg


今夜はまんじりとして眠れませんでした。
そういう時は抵抗をしません。なすがままに起きています(笑)
何をしているかって・・・本を読んだり、ごろごろしたり、ちょこやんにちょっかいを出して遊んだりしています。
昨日はちょこやん歯を10本も抜いたので大手術でした。
それでちょっとナーバスなんです。麻酔も全身麻酔だったしね・・・
病院に連れて行っておいてきた私に対して少し不信感のようで、なんとも目でにらむんです。
「おいでよ~」って声をかけても知らんぷり・・・
あんなにやさしいちょこやんなのに、よっぽどいやだったんでしょうね・・・
だからちやほやしてご機嫌とっています。
だから起きていられるのがちょうどよくてお布団かけてあげたり、話しかけて遊んで001.gifもらっています。

いつの頃からか、「夜だから寝なければ」とか「決まった時間だから食べなくちゃ」ということがすっかりとなくなってしまいました。

本人が進学を希望しているので受験生を抱えていますが、彼も至って平和な感じです。
こういう彼を見ているとラグビーで気力を振り絞って気持ちを奮い起こして頑張っていたんだなって感じます。

家の中にピリピリとした緊張感もなく、干しいもの取り合いで「私の分は食べないでね・・・」なんていってるのに
食べてしまったKくんと冗談でおこりあうくらいです(笑)

今一番フォーカスしていることはいついかなる時も「平和な気持ち」でいたいということ。
これがやぱりググット私の気持ちに沿うのです。

この心境だけを求めて生まれて来たんだなあとも思います。

近頃は身体からのサインで自分の反応がわかるようになってきたので、(たとえば緊張すると身体がぐっと硬くなるとか、自分に合うことが見つかった時は目が大きくなるとかね)
そのセンサーが磨かれてきているおかげで身体が随分と楽になりました。

ありがたいことにミセスパイナポーで新たなお客様が続々と見えていて、29日の最終日も「初めまして」のお客様お二人見える予定で締めくくることになりそうです。

でもね・・・トリートメントも技術ももちろんだけど、波動共鳴だと思うんです。
アロマスクールもそうでした。
私達はどうしても繋がっているので、スクールでも一人に奇跡が起こってものすごいヒーリングが起こるとみんなに連鎖するのをまざまざと目撃させていただきました。

それはそれは見事に数え切れないくらいに・・・

今日のお客様の引かれたカードの一枚は「Blessed change」「祝福された変化」でした。
どういう意味ですが・・と聞かれて「ご本人の希望に沿う変化という意味ではなく、たとえその時に沿わなくてもその結果は祝福されているということにあとでわかる変化よ・・」なんですよね。

たとえば恋をしていてどうしてもその時好きな人に振り向いてもらいたいと願っていても私達の成長のために必要なプロセスであれば、相思相愛になるし、その関係性に終わりがくれば終わるんだと思います。

私も20代の頃にかつて長い間お付き合いしていた方がいらして、周りのみんなは絶対に結婚すると信じて疑わなかったのですが、何かの歯車が噛み合わなくなって別れて今のパートナーと出会って3ヶ月で結婚を決めました。
今でもすごくその時のことを思い出しても不思議なんですよ。どうしてなんだかわからない・・・

でも別れた彼ともし結婚していたら私の冒険のような好きなところに好きなだけ住んでやりたいことを見つけていくという今のスタイルにはなれなかったような気がします。
彼の仕事を手伝わなくてはならない状況だったので。
アロマオイルくらいには出会っていただろうと思いますが・・・

これも長い目で見てその当時は別れる時は身がちぎれそうに。苦しくてなぜだろう・・って自問自答を繰り返しましたが今改めて見直すと「祝福された変化」なんですよね。

ところで今日はクリスマスですね。
イエスキリストのお誕生日・・・
新約聖書のマタイの福音書の第2章に東方の3使者が「母マリアのそばにいる幼子にひれ伏し、黄金(偉大なる商人のシンボル、とフランキンセンス(偉大なる預言者のシンボル)とミルラ(偉大なる医者のシンボル)などの貢物のの中からキリストは「フランキンセンス」を選んだとの歴史的記述があります。

フランキンセンスはまたの名を「乳香」とも言います。神秘的なウッディな香りです。カンラン科の大木でパワフルな浄化のオイルでもあります。エジプトではかつて神々へのささげモノとして祭壇で焚かれていたそうです。
お肌にも良いオイルだけど独特のその香りは深い瞑想状態にも導いてくれます。気管支系への働きもパワフルです。

なんと心への働きは・・・「平静な感情へ導き呼吸をスロウダウンさせてくれる」とあります。

今日はこのオイルを焚きながら静かに平和な気持ちでご飯でもゆっくりと作りたいと思っています。

「平和な気持ちいっぱいにね・・・」♪

メリークリスマス!!みなさんも素敵な時間をお過ごしくださいね。





 
Commented by のあこまま at 2011-12-25 13:42 x
melekalikimaka!
ちょこやんのご機嫌は治ってきたかな・・・・こんなときはどんなアロマアプローチをするのか機会があったら教えてくださいね。
Commented by tomomoon27 at 2011-12-25 23:22
メリークリスマス。

平和な心の状態でいること
本当に大事ですねぇ。。。

祝福された変化ってとても響く言葉で
本当に素敵なことだなぁと改めて読んで思いました。

人生何が起こるかわからないからこそ
楽しめることたくさんありますねぇ。

来年もどんな素晴らしい年になるのか
わくわくします。
Commented by kyokospa81 at 2011-12-29 01:14
noakoまま・・・
今回はアロマより、鶏肉よ・・・ゆでてたっぷりあげました。
そしたら本当に嬉しそうなの(笑)
花より団子でしたよ~♪
Commented by kyokospa81 at 2011-12-29 01:16
ともちゃん~

おかえりなさ~い!!
そばに感じられて嬉しいです。

人生本当に何が起こるかわからない・・・だから平和でいてなおかつ
その場をその場を今ここに味わうことよね。

来年も一緒にドラマを見つめていきたいね~ともちゃん。

私もわくわくしていますよ。
by kyokospa81 | 2011-12-24 06:18 | 日記 | Comments(4)