人気ブログランキング |

「地球にやさしい生活」

今日は地球にやさしい生活という映画を見てきました。
こんないかにもエコっぽいタイトルなのに本当にほのぼのとしている映画で笑えました。

ニューヨークの5番街に住むコリンとミッシェルと2歳の娘イザベラが1年間という期限付きで
地球をよごさないようにと生活をします。

すなわちゴミをなるべくださない。
電気を使わない。
交通機関は自転車とスクーター
お肉や魚を食べない


もっともっといろんな制限つきで暮らすドキュメントだったのですが・・・・

この奥さんが最高なんです。

とても浪費家でブランドもののお洋服ばかり着ていて、その生活に入る直前までクロエの950ドルのブーツを買って抵抗したり、カフェイン中毒で、ご主人に内緒で犬の散歩を口実にずるしたり(笑)

お腹抱えて笑い転げちゃうくらいに面白かったです。

そして素敵なところが絶対に人に強要もしなければ、だれにも批判的ではないところ・・・

ここが見ていて爽やかで非常に心地よかったです。

いろいろと見ていてともすれば今後のことを考えさせられるインパクトのある作品ですが、こうしてエコを伝えてくれると良い感じです。

新宿と有楽町しかやっていないけど、ちかじか横浜の「ジャックアンドベティ」に来るようですよ。

ぴ~んときたら是非行かれてくださいね。

私は個人的に大好きでした。
Commented by yukistar88 at 2011-10-24 21:56
この映画の看板ね。偶然にも新宿の裏通りで、目に止まりました。
写真まで撮っていたよ。
アメリカで上映されたのかな?てくらい気づかなかった。
NY舞台だし、よさそうね。もうDVDで見るしかないのかなぁ。

自由が丘ではありがとう!アップルパイの味が今も目じゃなくて、舌に焼き着いているよ。
私も日本の旅を少しづつブログにアップしていくね。よろしくー!
Commented by kyokospa81 at 2011-10-25 00:45
ゆきさん
楽しかったね・・・ちょっとの時間もものすごく充実していて。
こういう時間は宝物だね・・・

こちらこそ、たくさんのおみやげをいつもありがとう。
みんなに飲ませてあげるからね。

ブログ楽しみにしていますよ。
by kyokospa81 | 2011-10-18 00:31 | 日記 | Comments(2)