人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディフューザーの奥深さ。

みきおさんの写真展のさなかにアロマの勉強会もあったんですよ・・・
「実際これからアロマはどういう方向へすすむのか・・・」というテーマでした。

いろんなトピックスがありました。

今回ももりだくさんだったのですが、中でもとても興味深かったのがディフューザーの奥深さでした。
「焚く」ってすごいことですよ~
先生自ら毎晩オイルをブレンドして一晩中ディフューザーで焚いているそうです。

みなさんご存知の通りにアロマオイルを身体に取り入れる方法は

1オイルトリートメント
2ディフューザー(芳香浴)
3沐浴
4その他吸入やら足浴など

が主にありますが、中でもとても簡単なのが、ディフューザーですよね。
一度ディフューザーを購入してしまえば自分の目的別オイルを入れて「スイッチオン」というお手軽さでいろんな作用がいただけるのが、良さですよね。

呼吸により肺に入った精油成分が血流に乗り、脳を通過する時、脳の組織へ移動してさまざまな働きをしてくれるのです。
すごいのはお薬も「脳の薬」のみしか通らない「血液脳関門」をもしっかりと通過できるらしいです。
どうりでいろんな作用が存分に発揮されるはずですよね001.gif

単純な私はおとといからずっと焚いて寝ています。なんかディフューザーの奥深さを感じてね・・・

私のこの2日間のブレンドは ネロリ、オレンジ、マンダリン、イランイランです。

そう夏に作った大ヒットの香水、「サマーブリーズ」の感じです。

ぐぐっと深く就寝できています。
短時間でもすっきりと目覚めています。

ちょっと今日あたりからは「クローブ、シダーウッド、パイン」あたりの木のオイルで森林浴をテーマに
オイルをブレンドしようかなと思っています。

毎晩アロマの本や、精油さんとにらめっこしています。

そうそう・・・ところで今日はてんびん座の新月ですよ。
お祈りしました?
私は今しましたよ016.gif

そしてみきおさんの写真展の広告が読売新聞の夕刊に出ているそうです。
うちはあいにく朝日なんですよ~

沢山の方に見ていただいて祝福をいただき本当にありがとうございます。053.gif

ひとりでも多くの方に見ていただきたくて・・・


それではおやすみなさ~い・・・良い夢を・・・今晩は私は森の中で休みます014.gif
by kyokospa81 | 2011-09-28 00:04 | アロマ