人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝と夕方でカラーが変わるお花があるって知ってた?

朝と夕方でカラーが変わるお花があるって知ってた?_e0131324_10115381.jpg

いつもこのところ毎朝このお花が借りている駐車場からお店に向かう途中で出迎えてくれるんです。
「おはよう~今日も素敵なことが001.gifありますように・・」ってね



朝と夕方でカラーが変わるお花があるって知ってた?_e0131324_954016.jpg



でね・・・帰りに同じお花を見たら夕方はなんと白いお花から濃いピンクのお花へとチェンジしているんですよ。

びっくり・・・

朝と夕方でカラーが変わるお花があるって知ってた?_e0131324_102177.jpg


どうやっているんでしょうこのしくみ・・・・

朝と夕方でカラーが変わるお花があるって知ってた?_e0131324_1014820.jpg


小さい時に大好きだった本「なぜだろう・・・なぜかしら???」の気分です。

親に「なんで?なんで?」って聞いてはうざがられていましたよ(笑)でもその気分・・・

不思議でたまりません・・・

私達の決して考えの及ばないところでいろんな素晴らしい自然の摂理が働いているんでしょうね・・・

不思議といえば昨晩、お友達に誘われたレイトショーで

「ライフ」という動物のドキュメンタリーイギリスのBBCのドキュメンタリーを見てきました。
映像が本当に美しくて思わず息を飲むような瞬間が何度もありました。
先日御蔵で会えたバンドウイルカちゃんたちも沢山登場してくれました。

がこれも本当に感想は

「不思議だよなあ・・・」どうしてこんなことが思いつくのかしら?ということばかり・・・

私達人間が主人公のようにふるまっているこの地球だけど、本当に本当はたくさんの生命が支えあって生きているんだよね・・・

ちょっと「シュン」としてセンチな気持ちで帰ってきました。
by kyokospa81 | 2011-09-06 10:10 | 日記