人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとといはひさびさにアロマスクールでしたレモングラス

なんだか激動と語ってしまったら本当に激動の9月となっています~001.gif
嬉しいお知らせもぞくぞくと・・・感想も毎日のように・・そして私は夏休みのおかげですこぶる元気です(笑)

8月がお休みだったので久しぶりのアロマスクールでした。
今回のオイルはなんと「嗅ぐだけで脂肪分解してくれるトイ有名なグレープフルーツ」でした。
この9月になんともふさわしいリフレッシュ効果満点の嫌いな人はほとんど居ないと思われるオイルです。
さらさらと体の体液も流してくれるお手伝いもしてくれます。


ところで宿題だった前回のオイルは虫除けでおなじみの「レモングラス」でした。

昨年のみなさんはこのレモングラスのオイルが苦手な方が多かったのですが、今年、この4期生さんたちは
大好きな方ばかりでした。

中にはくんくんとひんぱんに嗅いでいらした方もいらしたようで本当におもしろいですね。
クラスによってちがうんですよ・・・これがね・・・


レモングラスのオイルは採取してから1時間以内にオイルを蒸留しなければならないオイルさんで有名です。
それだけ鮮度が問われるオイルでもあります。

私は長く嗅いでいるとちょっと気持ち悪くなります。がハーブティーは好きなんだよなあ・・

このオイルはゴミ箱に振り掛けておくと本当にデオドラント効果が素晴らしいです。
生ゴミのにおいを本当に良く取り除いてくれる優秀なオイルさんです。

クラフト作りはタルカムパウダー作り・・・
みんなでサラサラで良い香りのデオドラントパウダーを作りました。

そして実習は足のトリートメントでしたがみんな緩みまくりでした。
みんな上手なんですよ。
トリートメントっていつも思うけど、テクニックより愛情・・・本当にそう感じます。

写真から伝わるかなあ?

おとといはひさびさにアロマスクールでしたレモングラス_e0131324_11163723.jpg


そして私ももちろんマンツーマン指導です。
その方の上手に出来るコツをみつけています。

おとといはひさびさにアロマスクールでしたレモングラス_e0131324_11174737.jpg


モデルさんはたった10分にまとめてあるトリートメントなのに起き上がるのもやっとなくらい
ほころんでいます(笑)


スクールも楽しいです016.gif

素敵な1週間のはじまりをお過ごしくださいませ・・・
by kyokospa81 | 2011-09-05 11:21 | アロマスクール